てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › 家族。 › つむぎのヘルニア闘病記と、とーちゃんの誕生日と、病気といろいろ。

2013年05月05日

つむぎのヘルニア闘病記と、とーちゃんの誕生日と、病気といろいろ。


こんばんは~。
今日も一日、お疲れ様です。

G.Wも残り一日となりましたね。
皆さんは楽しく過ごしておりますでしょうか。



さて。
申し遅れましたが、G.Wと言えば、
いちゃりば一家のおとーちゃんである僕も、
無事にひとつ歳を重ねる事が出来ました。

今年はどたばたし過ぎて、
のーんびりと誕生日を実感する事が出来ませんでしたが、
気が付けば、あんれまー。少し手を伸ばせば50代に手が届くと言う(笑)
まぁでも、こうして生きていられる事に感謝です。
やりたい事がある事に、感謝です。



今日(日曜日)は、つむぎの施術の日でした。
先日、再び歩くどころか、まともに立つ事も出来なくなっていたのですが、
今回も施術を受けに行って、歩けなかった頃に比べると、
だいぶよくなって来てくれています。
散歩はまだまだですが…。


近くの道沿いには今、コスモスが咲いているんですよ。
花弁の大きなコスモスでねー。
車停めて写真を撮る事は簡単な事なのですが、
つむぎと一緒にテクテク歩いていって、見せてやって、
その時に写真を撮ろうという、頑固なオヤジがここに一人(笑)






つむぎのヘルニア闘病記と、とーちゃんの誕生日と、病気といろいろ。
つむぎー。
早くよくなろうな。




家に帰って来て、晩ご飯もしっかり食べてくれて、









※ケータイの方はコチラからどうぞm(_ _)m

オヤツもしっかり食べてくれて。
(がちまやーです^^)



つむぎの施術でお世話になっている方が、
「具志堅さんもこの治療法、マスターしたらいいのに^^」
~と言ってくださいました。

そうだよなぁ…。
そうすれば、日頃のつむぎの調子も看てやれるもんな。
やりたい事がひとつ増えそうな予感です。



=====


たまに、「病気って、なんだろう?」と思う事があります。
例えば、この僕。1型の糖尿病になって、もう5年の付き合いになりますが、
それがなければ、
この病気の大変さ、辛さはわからずにヘラヘラと過ごしていたかもしれない。

~と、ただの強がりなのかもしませんが、
病気になった事で、ただのネガティフで終わりたくない頑固オヤジがここに(笑)


つむぎの事だって、
いきなりペットが病気になってしまった事の大変さとか。
面倒を看るという事、時間とお金もかかるという事、
それでも、愛情というものが一番にある限り、責任というものがある限り、
家族の一員という事に変わりはない限り、守っていきたいという気付きとか。

母親の事だって、
パーキンソン病に対しての知識や、それに苦しむ方々の辛さ、
家族の辛さ。


自分の病気、つむぎの病気、母親の病気。伯母の病気と死。
そういうのを経験していなかったら、
僕は、もしかすると、人の痛みとかなんも知らない人間だったかもしれない。
人の痛みに
「関係ないねー^^」
で終わらせてしまっていた人間だったかもしれない。



人間、たまにはけっつまづいてしまいますよね。
人生、七転びなんとかっていうし。
でも、何回転んでもいいけれど、起き上がる時に、何かを拾う事が出来れば、
何かを見つける事が出来れば、
転んだ事にも、ちゃんとした理由があるかもしんないなぁ。



=====



僕の友人から
「そば屋で働いてます~^^」

との便りを頂きました。

以前、就職支援教室で担任をしていた頃の生徒さんなのですが、
こうして今でも便りを下さる事が、なんだか嬉しくてですね。
そのそば屋さんは、
つむぎの施術をして頂いている場所からさほど遠くない場所にあったので、
ちょっくら行ってきましたよ。





つむぎのヘルニア闘病記と、とーちゃんの誕生日と、病気といろいろ。
一番人気だという、「プリプリなんこつソーキそば」
めっちゃ美味かったです。
オーナーさんが、とーてもいい人のオーラ出しまくっていました。
ご馳走様でしたm(_ _)m


明日も良い一日をお過ごしくださいね。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(家族。)の記事
いつの間にか100万。
いつの間にか100万。(2019-06-29 11:51)

一年経ちました。
一年経ちました。(2017-02-04 21:24)

贈り物。
贈り物。(2016-02-18 06:50)


Posted by つむぎのぱーぱー at 22:44│Comments(3)家族。
この記事へのコメント

■ ☆クララ☆☆クララ☆

https://irie2011.ti-da.net つむぎのパーパーハピバ~ヽ(^。^)ノ

そしてつむぎ~カワイ~~★
パパさんの努力が報われるといいですね(^^)応援してるよ~ヽ(^。^)ノ

Posted by ☆クララ☆☆クララ☆ at 2013年05月06日 10:30

■ テツのママ

つむぎのぱーぱさん、食べにいらしてくれたんですね。会いたかったのに、事情があって休んでて
残念です。
また、食べにイラシテ下さいね。
つむぎにも会いたいです

Posted by テツのママ at 2013年05月07日 23:13

■ U-ko

こんにちは!
つむぎのぱーぱーハッピーバースデー♪
長い事学校でお世話になっていたのに、初コメです(汗)スンマセン;
つむぎはヘルニアひどいの!?びっくりしました。
コスモスとつむぎの素敵な写真がアップされるの楽しみにしています♪

ところで、テツのママって、、、あのテツのママ?
ダックスの銀次とかの家族のテッちゃん??
みんな元気かな〜?

Posted by U-ko at 2013年05月08日 12:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。