てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › 家族。 › ありがとう、2012。

2012年12月31日

ありがとう、2012。


おはようございます~。
今日も元気に朝を迎える事が出来ましたでしょうか。




・・・


・・・


~と、ポチポチ更新している間に、
あぎじゃびよい、今日で2012年ともさようならですね。


もちろん、「昨日」だって、過ぎてしまえば、
遠い昔、近い昔と変わらず、さよならのあっち側。
それを365回、繰り返してきたわけでありまして。




この時期になると、いつもの癖なのですが、
「この一年の出来事」を振り返ったりします。



=====



今年は、大きな「さようなら」が
たくさんあった一年の様な気がします。

辛い事、凹んでしまう事、
たくさんあった様な気がします。


それだけ書くと、
『んまぁ、それはそれはお辛い一年だったのでしょうね』
~と言われそうですが(笑)




でも、
大きな「はじめまして」だって、
ちゃあんとありましたさ^^



それに、今現在、
こうして生きて、こうしてブログを更新出来ている事、
ご飯を食べられる事、
帰りたい場所がある事、
待っている家族がいてくれてる事。


それだって、当たり前の様だけど、
奇跡みたいなもんですよね。

僕らは、
奇跡の連続の中で生かされているんじゃないかなぁ。





それに、昔誰かが歌っていたじゃないですか。

『サヨナラは別れの言葉じゃなくて
再び逢うまでの遠い約束』


って^^






ありがとう、2012。
まーぶるも、元気に、
日向ぼっこしたり、留守番してくれたり。
元気でいてくれました。



つむぎも元気でいてくれました。





1月に、
つむぎの事を「んまがぐゎ~(訳:孫)」
~と呼んでくれた伯母は天国に逝った事で、
伯母の事を「母親の様な姉さんだった」と慕っていた、
うちの母親は、すっかり元気がなくなってしまいそうになったり。



でも、母親の中にある伯母の存在感には
到底かないませんが、周りの家族で母親を守っています。
そんなわけで、
今年の実家は、僕や妹家族たちが集合する回数も増えました。




つむぎの事を
「わんわん、こわーーーい!!(T◇T)」
~と泣きじゃくっていた 姪っ子5号(多分4歳 写真右端)も、






ありがとう、2012。
今では

「ちむぎーーーー」
「ちーーむーーー♪」


~と、つむぎの後を追っかけていたり(笑)




僕は僕で、


Personalize funny videos and birthday eCards at JibJab!

家族を笑わせたり、大切な友人たちとゲラゲラ笑ったり。



※この動画、ケータイ・スマホでは観られない事があるようです。
 申し訳ございませんm(_ _)m




生きていると、なんだかんだありますが、
良い事だって、ちゃんとあるじゃあないですか。




僕ぁ、年末年始のカウント・ダウンの瞬間は、
「何が何でも家族と迎える!!」みたいな、変に頑固なところがあって、
うららも、つむぎもまーぶるも、
家族で一緒に「あけましておめでとう^^」をして来たのですが、
今年のカウント・ダウンは、実家の母親と迎える事にしました。



スーパー寄って、
かーちゃんの大好きなミカンを段ボール一箱分買って、
かーちゃんにミカンの皮を剥いてやりながら、
一緒に紅白観て、美輪明宏さんの「ヨイトマケの唄」を聴いて、
2013年を迎える事にしました。


まーぶるはペットシッターさんと一緒ですが…。
ごめんな、まーぶる。
数時間遅いお正月しような。



人の数の分だけ、
犬や猫たちの数の分だけ、
いろんな事があった一年かと思います。


来年は、もっともっと良い一年でありますように。
気分はいつでも空を見上げるくらいに、
上を向いて歩ける一年でありますように。



~っちゅー事で、
大晦日のご挨拶でございましたm(_ _)m



今年一年、ありがとうございました。
皆さんも今夜、素敵な0時を迎える事が出来ますように。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(家族。)の記事
いつの間にか100万。
いつの間にか100万。(2019-06-29 11:51)

一年経ちました。
一年経ちました。(2017-02-04 21:24)

贈り物。
贈り物。(2016-02-18 06:50)


Posted by つむぎのぱーぱー at 10:35│Comments(1)家族。
この記事へのコメント

■ HI-DE

https://reonsan.ti-da.net/ お久し振りです。
今年も後数時間で終わりますが、
色々あった1年…

来年はいい事あるさぁ~と
笑って過ごせた事に感謝します。

良い年をお迎えできるようお祈りしてますU^ェ^U

Posted by HI-DE at 2012年12月31日 20:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。