てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › 家族。 › 甥っ子と腕相撲と筋肉痛。

2012年11月06日

甥っ子と腕相撲と筋肉痛。


こんばんは~。
今日も一日、お疲れ様です。


=====


うちの甥っ子たち。


小さい頃は、僕の事を
『世界で一番怖くて、世界で一番優しい人^^』
~と呼んでおりました(笑)


雷落とす時は、ドドーン!!と落とし、
褒める時や遊ぶ時は、雷落とす時より三倍くらい増しで、
遊びに連れてったり、風呂入れてやったり、
買い物連れてってオモチャやお菓子買ってやったり。


~そんな甥っ子たち。
「うちには ぱーぱーが二人いる^^」

ってね。
よく、そんな事を言ってました。



そんな、ちっちゃかった甥っ子たちも、中学生。
長男坊は来年、高校受験です。
中学二年の次男坊は、テニス部を頑張っています。



その次男坊ですが、
ついに僕の身長まであと僅か…というところまで大きくなりましてん。


先日、実家に行った時なんか、


次男坊
『俺、筋肉ムキムキになってきたぜぇ~!』
『竜也にーにー!腕相撲しよう!』


『俺、負けないぜ!』



ほほー。
俺とですか。
いいんですか、俺が本気出しても?^^



次男坊
『もちろんさー!』



家族みんなの観戦している中で、
あっさりと負ける次男坊でしたとさ(笑)





(…ほっっ)
(伯父さんの威厳が崩れなくてよかった…)


竜也にーにー ココロの声




=====


そんな次男坊ですが、
犬とか猫とか、生き物が大好きでねー。

今でも、
たまに僕ん家に泊まりがけで遊びに来てくれるのですが、
つむぎとまーぶるの相手しているんですよ。
ずーっと。
笑いながら。
相手してくれるんですよ。


つむぎもまーぶるも、次男坊の事が大好きなんでしょうね、
寝る時も一緒になって寝ています。


=====


どこに出かける時も、
いつも僕の手を繋いで歩いていたのにさ。






甥っ子と腕相撲と筋肉痛。
その お互いの手は、
今では腕相撲するようになりました。




いつか、僕の身長を越して、
腕相撲も、僕を負かしちゃう時が来るんだろうなぁ。




甥っ子と腕相撲と筋肉痛。
幼稚園生だった次男坊。
うららもきっと、今でもお前の事を見守ってくれてると思うよ。


ずっと優しい心の奴でいておくれ。



~と願う、
伯父バカ、筋肉痛の夜です(笑)




皆さんも、
明日も元気で笑顔の絶えない一日でありますように。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(家族。)の記事
いつの間にか100万。
いつの間にか100万。(2019-06-29 11:51)

一年経ちました。
一年経ちました。(2017-02-04 21:24)

贈り物。
贈り物。(2016-02-18 06:50)


Posted by つむぎのぱーぱー at 01:08│Comments(2)家族。
この記事へのコメント

■ チョンちゃん

ぱーぱーさん、こんにちは。

ぱーぱーさんの手・・・大きくて、柔らかで、愛情たっぷりの手ですね~~

家族大好き!!!家族をとても大切になさる線が出ています・・・やっぱり、納得!
ちなみに私にもあるんですよ~~~(*^。^*)

Posted by チョンちゃん at 2012年11月06日 15:05

■ たけっち

なんだか、嬉しい筋肉痛やね^^
きっと腕相撲に勝つようになっても、
甥っ子君にとって、たつやにーにーは尊敬の存在なのさ(o^-')b

Posted by たけっち at 2012年11月06日 22:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。