てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › 家族。 › つむぎは実は男の子だという話し。

2012年10月20日

つむぎは実は男の子だという話し。

こんにちは~。
週末ですね。お元気にお過ごしでしょうか。


=====


突然ですが。


既にご存知かと思いますが、
うちの母親は、定期的に通院とリハビリを通っておりまして。


先日は、リハビリも兼ねた受診の日でした。


=====


~で、毎度の如く僕ぁ、
つむぎを連れて、母親を迎えに行きましてん。


かーちゃん
『薬局行って、薬もらってきて…』


~と、僕ぁ、
母親から受け取った、
処方箋と保険証持って院外薬局へ。



・・・

・・・


しばらくして、出来あがった薬を持って、
母親とつむぎの待つ、ぶーびー(愛車ざんす)に戻りましたらば。



かーちゃん
『中から看護師さん(女性)がやってきて、
つむぎをずっと撫でていたさ~^^』




『へー。マジ?^^』


かーちゃん
『犬と猫が大好きって言ってたよ。』
"家にも犬と猫がいるんですよー"って言ってたさ』

『犬好きなんだねぇ…^^』




『ほうほう^^』


かーちゃん
『看護師さんが、
"このワンちゃんは、男の子ですか?女の子ですか?"
って聞いてきたよ^^』




『うんうん^^ それで?』


かーちゃん
『"オスです^^"って答えたよ^^』





はぁぁあっ!?






『…かーちゃん』

『つむぎ、オスだと思ってたの?』




かーちゃん
『…あれ?』
『…もしかして、メス?^^;』





『はっしゃびよい!(訳:オーマイガー)』
『女の子さぁ~!!^^;;』

『…つむぎー。』
『おーきー、お前の事、ずっと男の子だと思ってたらしいよ』

『おーきー、叱らないとダメだねぇ。』
『今日はバスで帰ってもらおうか、つむぎー^^』

(↑もちろん冗談ですよ^^;;)



車内に響く、笑い声。
つむぎはんも笑っておりましたさ。



うちの母親は、若い頃から、
どこか天然なところがあるのですが、



(…ああ。僕のこの性格も、
かーちゃんのDNAをしっかり受け継いでいるんだろうなぁ…)



…と、身に染みた秋空の下。


=====


台風21号は、湿気も一緒に連れてってくれたようで、
ここ数日の沖縄は、カラッとした天気が続いています。
夜も少しヒンヤリとする様になってきました。






つむぎは実は男の子だという話し。
つむぎのリハビリも、今のところ順調です。




つむぎは実は男の子だという話し。
行楽日和の週末になりそうですね。
おとーちゃんは洗濯機三回回しています。



明日(日曜日)は、
改めて「母親の大誕生会」をする事になりました。
他で暮らす家族も全員集合です。
笑いがたくさんな会でありますように。





皆さんも、楽しい週末をお過ごしくださいね。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(家族。)の記事
いつの間にか100万。
いつの間にか100万。(2019-06-29 11:51)

一年経ちました。
一年経ちました。(2017-02-04 21:24)

贈り物。
贈り物。(2016-02-18 06:50)


Posted by つむぎのぱーぱー at 14:38│Comments(3)家族。
この記事へのコメント

■ T2DM

初めまして・・・その節はあたたかいメッセージを有難うございますm(__)m

う〜ん中々コメントを書く勇気がなくて、躊躇してました。
今日は思いきって…ジャンプできてから、最近の近況だけは読ませて頂きました。
まーぶるちゃんとつむぎちゃんには かなり癒されました。特につむぎちゃんの上目遣いがメチャクチャ可愛いですね。

時々お邪魔させてくださいね。
宜しくお願いしますm(__)m

Posted by T2DM at 2012年10月20日 19:23

■ 東京のがちまやー

沖縄も秋晴れの日曜日になったかな?
きっと今頃つむぎさんも、お誕生会に参加するために、
おめかしして準備しているころかな。
つむぎにしてもまーぶるにしても、
みんなにそれぞれ記念日があって、
お祝いしてあげられるのは、とっても幸せなことだなあって
思いますよー

みんなをつむぐ一日になるといいね。

Posted by 東京のがちまやー at 2012年10月21日 09:32

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >T2DMさん

おー。
お待ちしておりました^^
コメントありがとうございます。
僕もDMについては、三歩進んで二歩下がる状態ですよ。
まぁでも、子供らの為にも頑張らなきゃいけんし、その為には自分が元気でいないとなぁと思ったりします。

T2DMさんも、ご自身のペースでね^^

気が向いたらいつでも来てください。コメントも入れてください^^
こんなブログですが、今後ともよろしくお願い致します。


>東京のがちまやーどの
コメントありがとうです。
賑やかな誕生会になりましたよ^^

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2012年10月22日 20:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。