てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › 家族。 › たまには落ち込む事もあるさ。人間だもの。

2012年04月12日

たまには落ち込む事もあるさ。人間だもの。

こんばんは~。
今日も一日、お疲れ様です。



昨日の僕ぁ、体調崩してしもてですね^^;;
その後から今日にかけて落ち込んでおりました。

でも、アレですね。
人から頂く言葉の力は凄いですね。
悪循環になってしまいそうな頭の中が、
少し整理出来た気がします。





自分の身体については、
今度、少し詳しく調べてもらおうかと思っています。


病は気から…と言いますが、
僕の周囲では、母親の病気や介護、伯母の死、
最近になってわかった、妹の病気等、
そういう事も重なって、身体に現れてきたのかもしれませんが…。



=====




ですが、
自分には小さい夢の様なものがあって、



僕の様な、"30万人に一人の確率"と呼ばれている、
40代から発症の1型糖尿病の人間でも、
いろんな事でお世話になっていた人間でも、
先の見えない様なトンネルを歩いていたつもりでも、
自分のココロひとつで、灯りは見つけられるものだ…と、


それは、人同士の繋がりの大切さや、
独りではないと思える嬉しさから、灯りは灯されていくものだと、
いつか、一人でも多くの人に、お伝えしていきたいと思っていますし、
それで一人でも多くの人が、明日も頑張ろうと思える、
小さなキッカケでも見つけてくれたら…と思っています。



…なので、
今は、その時の為の勉強の時期なのだろうと思っています。


皆さんの言葉で、
焦りすぎて忘れかけていたものを少し思いだす事が出来た気がします。
ありがとうございました。




それに…





たまには落ち込む事もあるさ。人間だもの。

この仔たちが、安心して眠れるように。






たまには落ち込む事もあるさ。人間だもの。
おとーちゃん、まだまだ元気に頑張っていかんとなぁ。





皆さんも、
明日も元気で笑顔まんまんな一日でありますように!





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(家族。)の記事
いつの間にか100万。
いつの間にか100万。(2019-06-29 11:51)

一年経ちました。
一年経ちました。(2017-02-04 21:24)

贈り物。
贈り物。(2016-02-18 06:50)


Posted by つむぎのぱーぱー at 22:22│Comments(1)家族。
この記事へのコメント

■ なぎなぎ改めさっちゃん☆

おはようござんす。

土砂崩れ怖いですね~。
これ以上被害が広がらなければよいですが・・・。

40代のIDDM発症って30万人に1人ですか!
私もその1人ですねん。

若い頃からの知人にIDDM発症を話すと
「え?子供の頃からあったっけ?」と良く言われました。

ま、なっちゃった以上はボチボチと付き合っていかなきゃ
ならないですね~。
たまたまおナスで良かったとしみじみ思います。

お互い頑張って行きましょうぞ~!

Posted by なぎなぎ改めさっちゃん☆ at 2012年04月21日 06:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。