てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › 家族。 › ブラックジャックのお金。

2012年03月13日

ブラックジャックのお金。



こんばんは~。
今日も一日、お疲れ様ですm(_ _)m


ブログの更新がペースダウンしておりますが、
僕ぁなんとか元気にバタバタとやっています。
バタバタし過ぎで、予約していた病院にもなかなか行けず、
しまいにゃインスリンと飲み薬が切れてしまいそうなので、
急遽、明日はお休みを頂き、丸一日病院で缶詰状態してきます^^;;



つむぎはつむぎで、元気にしておりますが、
実は昨年末に、つむぎの首の後ろに小さなしこりがある事に気付き、
様子を見ていまして。

したらば、そのしこり。
だんだんに固くなっていったので、
そりゃあもう怖いのなんのって、あーた^^;;
ドキドキしながら先週末、かかりつけの動物病院行ってきました。







ブラックジャックのお金。

診察台の上で緊張気味のつむぎさん。



検査の結果、しこりの正体は、
いわゆる「水ぶくれ」みたいなものでした。
とにかく、悪性とか、そーいう、悪いものではなかったので、
おとーちゃんはヘナヘナと力が抜けましたとさ(汗)


でも…アレですね。
こーいうのって、いつまで経っても慣れないもんですね。



そんなわけで、つむぎも元気にしています。



=====



最近は仕事上、
いろんな方々とお会いする機会が増えました。


前の記事にも書きましたように、
元・公園で生活されていた方々とのご縁もあり、
その中の一人に、「Tさん」という方がいらっしゃいます。


Tさんは、ご高齢なのですが、
とても大人しい方なのですが、
会う度ごとに、表情が柔らかくなってきました。
今では、相変わらず大人しいけど、笑顔で挨拶をしてくれます。
ありがたいです。


~でね。
先日、そのTさんの用事かあって、
朝早くから、ずーっと二人で動きまわっていたんですよ。




ずーーっと動きまわっているもんだから、
当然、お腹も空きますよね。




用事を無事に終えて、Tさんをご自宅に送り届ける途中、



Tさん
『弁当屋さんに寄って…』





『ん。了解ですよー。弁当屋、いきましょうね~^^』





Tさんを弁当屋さんの前で降ろして、
僕は車で待っているつもりでしたが、



Tさん
『一緒に来て…^^』





僕ぁ、車を降りて、ほいほいと付いて行きましたらば、
Tさん、僕に弁当を買ってあげるといいます。



もちろん僕ぁ、


『Tさーん!』
『いいよ、いいよー!(滝汗)』
『Tさんの大切なお金だのにー!^^;;』

『気持ちだけで嬉しいですよー。ありがとう、Tさーん!^^』




Tさんが、
僕に買ってあげる弁当代だと、
ポケットから出してくれた500円硬貨がね。




昔読んでいたマンガ、「ブラックジャック」を思い出しました。
ブラックジャックって、ストーリーの中では、
高額な治療費を請求する事が多かったのですが、
その理由について、

お金の無い人からは、それほど高額でも無いお金を請求したり。
はたまた、無償で治療してくれたり。
(その代わりに、何か別の形で頑張ってる姿があったり)

その人にとっての、お金の価値…というか、
命の尊さに対して、
依頼者は、どれだけの努力(この場合は、治療費)を出来るのか
…といったような、

そんな理由だったという話しを聞いたことがあります。






500円硬貨。
ワンコイン。





人によっては、多分、
ワンコインくらい「へーい♪」な気持ちで使えるのでしょうが、
きっと、Tさんにとっての500円硬貨は、それはそれは大きな額です。



それはそれは、
Tさんにとっての大きな気持ちをあげたかったんだろうなぁ。



なんだかね。
僕の方が、とてもとてもありがとうな一日でした。

人の気持ちって、大きいですね。






話しはまだ続きますが、
今日はこの辺にしておきますね。



沖縄は明日も冷えるのかな。
皆さんも、ぬくぬくな気持ちでお過ごしくださいね。


明日も良い一日を。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(家族。)の記事
いつの間にか100万。
いつの間にか100万。(2019-06-29 11:51)

一年経ちました。
一年経ちました。(2017-02-04 21:24)

贈り物。
贈り物。(2016-02-18 06:50)


Posted by つむぎのぱーぱー at 01:01│Comments(2)家族。
この記事へのコメント

■ おあいそらおあいそら

つむぎちゃん、大丈夫で良かった~。
私の前の愛犬はリンパ癌でした。だからしこりと思うと今でもドキドキ。
我が家のワンニャンは、なぜか私が調子悪いと同じように調子が悪くなるので、とにかく私自身の体調も万全めざしてます。
私が働かなきゃ食べさせていけないもんね!責任重大。
つむぎのぱーぱーさんも頑張りすぎないように、まず、ご自身の体調気をつけて下さいね~。

Posted by おあいそらおあいそら at 2012年03月13日 23:13

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >あおいそらさん

こんばんは!
そうですねぇ…「しこり」、怖かったですm(_ _)m

我が家も、僕が調子悪いと子供たちもテンション下げ下げだったりします。不思議ですねぇ。

元気が一番!ですね。
天国の愛犬さんも、元気で天国を走りまわっていますように。

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2012年04月02日 22:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。