てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › 家族。 › あんな時代もあったねと きっと笑って話せるさ。

2012年02月12日

あんな時代もあったねと きっと笑って話せるさ。

おはようございます。
週末ですねぇ。



僕ぁ、鼻水ジョンジョロリンから本格的に風邪をひいてしまい、
これでもかと言うくらいに寝まくった週末でしたよ^^;
咳はゲホゲホしてますが、だいぶ回復してきました。
おかげさまですm(_ _)m





寝て~寝て~
ひたすら寝て~



んー。
ずっと伯母の事で気が張り詰めた毎日だった事もあり、
身体も無理していたのかなぁ…と考えたりしながら、
ひたすら寝ていました。




=====




さて。
四十九日までまだまだあるわけですが、
告別式~初七日を終えて、少し一息ついたところに、
やっぱり、寂しさというものが実家に居座ってきました。

もちろん、みんな寂しいのですが、
特に母親は、かなり辛そうで。




そりゃあ…そうだよなぁ…。
生まれた時からずっと一緒にいて、慕っていて、
双子みたいな姉妹で、
僕らよりもずっとずっと長い間、同じ時代を生きてきたんだもんな。




そんな母親を、妹や甥っ子たちが囲んでくれています。
僕も出来る限り時間を作って、母親と、
伯母の残してくれた愛犬に会いに行ってます。




=====



まぁ…そりゃあ僕も、一人 家に帰って、
伯母の事を思い出したりして、寂しくなる事もありますが。








でも…





思い出してみると、





僕は、生まれてから、何度泣いたんだろうか。
何度、寂しいと思ったり、辛いと思ったりして、泣いたんだろうか。





どうしようもないくらいな気持ちで泣いていた頃もあったのに、
今、こうして生きている自分がいます。





だからね、思うんですよ。


きっといつか、実家の家族たちと、
『あんな事もあったね~^^』
『あれは笑えたね~^^』


~なんて、みんなで当時の事を懐かしんだりしながら
ゲラゲラ笑ったり、

泣いていた頃の思い出に逆に癒される時代が、
きっと来るんだろうな…と。





人は、多分きっと、
そういう時代を迎えては、見送って、
それを繰り返し繰り返して、
その度に強くなったり、優しくなったりしているのかもしんないなぁ。









あんな時代もあったねと きっと笑って話せるさ。
あんな時代もあったねと、
きっと笑って話せるさ。











あんな時代もあったねと きっと笑って話せるさ。
だから今日は、くよくよしないで、
今日の風に吹かれましょう。







そんな事を考えるとね。
過ぎていった時代たち、泣いていたはずの時代たち、
天国に帰っていった命たちに、
たくさんの事を教えてくれたり、思い出をくれた時代たちに、




やっぱり、




「ありがとう」



って、思わずにはいられないなぁ…と思うわけですよ。











辛い人も、寂しい人も、
泣いている人も、





笑顔で元気な一日がやってきますように。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(家族。)の記事
いつの間にか100万。
いつの間にか100万。(2019-06-29 11:51)

一年経ちました。
一年経ちました。(2017-02-04 21:24)

贈り物。
贈り物。(2016-02-18 06:50)


Posted by つむぎのぱーぱー at 08:56│Comments(3)家族。
この記事へのコメント

■ ばけろう

そうそう
みんな、前をむいて歩いていきましょう

Posted by ばけろう at 2012年02月12日 17:16

■ 越後屋たろー

カチャーシーでお別れした伯母さん。
「皆に笑顔でおって欲しい!!」

て思とったんでしょうね^^

具志堅さんも、どうかご自愛ください^^

Posted by 越後屋たろー at 2012年02月12日 19:07

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >ばけろうさん

うんうん。前向いてね^^


>越後屋たろーさん

ありがとうございます。
みんな笑っていきましょう~。

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2012年02月17日 00:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。