てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › 家族。 › 今年は、家族を守る年!です。

2012年01月04日

今年は、家族を守る年!です。


こんばんは!
三が日、いかがでしたか~。



僕ぁ、正月前半は、ふくすけ。
後半は、家の事を頑張ってますですよ。
~なもんで、初詣も未だ行ってないのですが^^;;



実家の用事を頑張って、夜に帰ってきて、
そのままソファーでバタンキュー。
0時過ぎに目を覚ましましたさ^^;;




・・・



さて。
さんな、ドタバタな正月の我が家にも、
毎年恒例の








今年は、家族を守る年!です。
つむぎとまーぶるに、お年玉がやって来ました。
いつもいつも、本当にありがたい~m(_ _)m



つむぎー。
まーぶるー。




お年玉…お父さんが預かっておきますからね(笑)





その後、まる一日、甥っ子サービスです。
甥っ子たちを実家に迎えに行って、映画館へ時間通りに着いて…のハズが、
映画館を目の前に、駐車場の混みようといったらもう、あーた状態です。
なかなか前進しない車内で上映開始時刻を迎えてしもたので、
他の映画館へ行くぞー!~と、作戦変更です。



なんとかなんとか、
上映開始30秒前に席に着く事が出来ました^^;;





~で、甥っ子たちと観た映画は、










今年は、家族を守る年!です。
ヒュー・ジャックマン主演、"リアル・スティール"






昔…



甥っ子たちと初めて観た映画は、
今年は、家族を守る年!です。
2006年春に公開された、「小さき勇者たち ガメラ」でした。

主人公のお父さん役、津田寛治さんがいい役してました。



その「ガメラ」が映画館初デビューだった甥っ子次男坊は、
まず、スクリーンのでかさに興奮していて、

途中


次男坊
「竜也にーにー」

「しっこしたい」

「トイレ行ってくるから、一時停止しててーー」





僕(慌てて、しかも小声で^^;;)
「しっっ…」
「これは一時停止出来ないんだよー^^;;」






次男坊の手を引いて、トイレに駆け込んだ6年前。
今では中学1年生の、おにーちゃんです。






大きくなった長男坊と次男坊と僕とで、
親子愛のリアル・スティール観て、三人で感動しまくりながら帰りました。




ちなみに今年は、
小学一年の三男坊の手をひいてトイレ係していましたよ、僕ぁ(笑)




=====

映画「リアル・スティール」の中で、


『運命は変えられるんだ』


~という力強い台詞が出て、僕の胸にズシンと響きます。





なんだかね。
今年は、家族や、大切な人を守るのに全力でかかりそうな、
そんな一年になりそうな気がします。


また、自分の運命。
いつか機会がありましたら追って書こうと思っていますが、
自分の人生・運命に、正面から、内面から向き合う事になりうそうです。


頑張ろう。






映画を観た後、駐車場に戻る間、
長男坊と次男坊が、


『あい!』
『俺たち、竜也にーにーの身長、もう少しで超えるかも!^^』



~と、喜んでおりました。




生意気な(笑)




ちっちゃいおぢさんになっても、
そんでも俺は、お前たちの事、守っているからな。





=====



さて。




昨日(1/2)の昼前。








今年は、家族を守る年!です。
つむぎとふくすけとで、散歩してきました。











ふくすけ、飼い主さん見つかりますように。





明日から、仕事始め。


一年の計はなんとかって奴ですよ!
笑っていきましょう~!(つむぎ一家家訓)


皆さんも、良い一日をお過ごしくださいね。







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(家族。)の記事
いつの間にか100万。
いつの間にか100万。(2019-06-29 11:51)

一年経ちました。
一年経ちました。(2017-02-04 21:24)

贈り物。
贈り物。(2016-02-18 06:50)


Posted by つむぎのぱーぱー at 02:20│Comments(2)家族。
この記事へのコメント

■ リサ(^-^)

リアルスティール 去年観た映画の中で一番おもしろかった
いい映画でしたね〜

Posted by リサ(^-^) at 2012年01月04日 23:12

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >リサ(^-^)さん

とーても良い映画でしたねー。
新しい年のスタートにぴったりな映画でした。

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2012年01月04日 23:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。