てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › 家族。 › まーぶるの症状と新聞広告の話し。

2011年09月22日

まーぶるの症状と新聞広告の話し。



こんにちは~。
今日も一日、お疲れ様です。


今回の、まーぶるの症状について、
コメントにメール、ありがとうございました。




『まーぶるー!』
『結果はどうだった~?!』




…と、仕事の合間に電話をくれた友人もいました。




まーぶる、お前は愛されているなぁ。
ありがたいよなぁ。



~で、動物病院で先生に診てもらったところ、
膀胱炎をおこしているとの事でした。

結石になる前の状態の、結晶のようなものが膀胱内で確認されました。
それが膀胱の内壁を傷付けているらしく、
そのせいで血尿が出たり、膀胱炎による残尿感で、
何度もトイレに行ったり…を繰り返しているようです。


また、腫瘍によるものだとかも無く、
腎機能も異常は無さそうだとの事で、その辺りは安心です。
当面の薬と療法食を出してもらいました。




まーぶるー。
早くよくなるんだぞ。



=====


さて、まーぶるの話題続きということで、


今週は、動物愛護週間ですね。

ワン's パートナーの会で、啓蒙の為の広告を出す事になりまして。
その広告が先日の沖縄タイムス(9/20)に載ったのですが、









まーぶるの症状と新聞広告の話し。
なんと、まーぶるが^^



この写真は、
昨年、ほんの一時期でしたが我が家で預かった保護犬、
ラブラドール・レトリバーの「モカ」と、まーぶるのツーショットです。
保護された犬と猫の写真を使いたいという事で、たまたま提出してみた写真が、
使っていただける事になりました。





では、画像をズームしてみましょう。







まーぶるの症状と新聞広告の話し。
名前付きです^^



琉球新報には、
明日(9/23)に掲載予定です。
機会がありましたら、ご覧頂ければ幸いです。


保護犬だった「モカ」は、
現在は新しいご家族と一緒に、幸せに暮らしているそうです。
とても優しい子なんだそうです。




やっぱり、犬も猫も、もちろん人間も、
ひとつ屋根の下、笑顔で暮らすのが一番です。



きっとそこから幸せが生まれるんじゃないかと思います。





まーぶるの症状と新聞広告の話し。
そう思わんかい? まーぶる。
とーちゃん、ずっと守っているからな。





さて。
午後も頑張っていきましょう~!





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(家族。)の記事
いつの間にか100万。
いつの間にか100万。(2019-06-29 11:51)

一年経ちました。
一年経ちました。(2017-02-04 21:24)

贈り物。
贈り物。(2016-02-18 06:50)


Posted by つむぎのぱーぱー at 12:22│Comments(11)家族。
この記事へのコメント

■ 越後屋たろー

まーぶる〜。
皆に愛されてるなぁ^^
早くよくなれよ〜p(^-^)q

Posted by 越後屋たろー at 2011年09月22日 12:39

■ ぽん

http://loverspost.biz/ まーぶるちゃん 膀胱炎ですか。
うちの子もこの間、一日入院しました(T_T)

でもぱーぱーさんがついてるから絶対に大丈夫ですね^^

まーぶるちゃんもつむぎちゃんも
みんなと仲良しなんですね。

なんかじんわりとあったかさに包まれました。

Posted by ぽん at 2011年09月22日 12:43

■ す〜み〜☆

https://usausa04.ti-da.net/ うちの田舎熊本では、
逆に、殺処分が、少ないとか、
聞いたことがあります。
この違って、何でしょうねぇ。

この世の生まれた命は、
ニンゲンも、動物も重さは同じ。
なんとか、助かる方向に動いてくれたらいいねぇ。

Posted by す〜み〜☆ at 2011年09月22日 12:58

■ チョンちゃん

ぱーぱーさん、こんにちは。
まーぶるちゃん、膀胱炎だったんですね・・・薬と食事療法で治るとのこと・・本当に良かったです^^
大事な家族が体調不良だと、本当に心配ですよね・・あそこが痛いの・・ここが痛いの・・と言えないからこそ、気を使ってしまいます。
まーぶるちゃんを良く看てあげてあげてくださいね☆

まーぶるちゃん、新聞広告デビューですか!
グッジョブ!です^^ かわいい~~~

Posted by チョンちゃん at 2011年09月22日 18:10

■ Rosmarin

http://ameblo.jp/rosmarin77/ まーぶるちゃん、大変でしたね。
我が家のゴンも、よく膀胱炎になりました。
結石が出来やすい体質と診断されてから専用のフードを食べています。それ以来10年間元気ですよ(^_^)v
男の子には多い様なので注意が必要ですが、ぱーぱーさんがついていれば安心ですね☆

Posted by Rosmarin at 2011年09月22日 20:46

■ ぶたにく

とってもステキなそしてなんだか涙がでちゃうとゆうか
大切な関係を見れる写真ですね

まーぶるちゃん よくなりますように

愛してくれる家族愛される家族ってほんといいですね。

Posted by ぶたにく at 2011年09月22日 21:45

■ ミヤヒロ

結石ですか!?
僕も何回も尿路結石の経験ありますけどかなり痛くて辛いんもんで、まーぶるさんが心配です。
早く治りますように。。


新聞広告の写真、とても味のある画になってますね。見た人の心にきっと響くでしょうね。

Posted by ミヤヒロ at 2011年09月22日 22:45

■ あーや&琥珀

https://ayakanohibikore.ti-da.net/ まーぶるさんお薬で治るのね、良かった。
大事にしてくださいね。

新聞の写真もいいですね。
少しでも減ってくれるといいですね。

Posted by あーや&琥珀 at 2011年09月23日 00:13

■ 東京のがちまやー

まーぶるさん、モデルデビューですね~
しかも、撮影者は…!!
窓越しに外を見つめるモカちゃんとまーぶるの雰囲気がとても素敵で、
とてもよく撮れていますよ~
意見広告を読んだり見たりして、
まーぶるのように、生れてきて幸せだなって思いながら
生きていくネコちゃんやワンちゃんが、
一匹でも増えるといいな。
まーぶるさん、はやく治るといいね。

Posted by 東京のがちまやー at 2011年09月23日 10:57

■ ナカオ

まーぶるちゃん具合はどうですか?
パーパーさんとつむぐちゃんにいっぱい甘えて早く良くなりますように・・・

新聞記事の写真ステキですね^^
なんだか温かい気持ちになりました。

Posted by ナカオ at 2011年09月26日 09:12

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >越後屋たろーさん

ありがとうございます!



>ぽんさん

ぽんさんとこのニャーゴもですかっ。
家族で守っていきましょうぞ~!^^


>す~み~☆さん

ほんと、そうですね。
違いかぁ…。



>チョンちゃんさん

ありがとうございます。
おかげさまでだいぶよくなりましたよ~^^



>Rosmarinさん

ありがとうございます。
これからもいろいろ相談に乗ってくださいね。



>ぶたにくさん

ありがとうございます。
モカも現在は幸せに暮らしているそうです。
嬉しいですね^^



>ミヤヒロさん

ミヤヒロさん結石の経験があるんですね。
僕の友人も昔、結石になって、そりゃもう辛そうでした。
お大事にしてくださいね。



>あーや&琥珀さん

ありがとうございます。
うんうん、薬と療法食と愛情で元気になりました^^


>東京のがちまやーくん

ありがとー!
まーぶる元気になったよー。



>ナカオさん

ありがとうございます。
おかげさまで、いつものまーぶるです^^
ありがとうね^^

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2011年10月03日 03:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。