てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › 家族。 › 異人たちとの夏。

2011年07月24日

異人たちとの夏。


こんばんは~。
今日も一日お疲れ様です。
m(_ _)m



======


さてさて。
平日はドタバタと頑張っていたので、
今日は、家で息抜きモードに入っていました。





夜になって、僕は用事があったので、
仲の良い友人を誘って、出かけましてん。



僕ぁ友人と、雑談をしながら
車を走らせていました。



友人
『そういえば今日さ、
BSプレミアムで"異人たちとの夏"が放送されるんだよ』






へぇぇ~。
あの映画、いいよねぇ…^^





友人
『うん。いい映画だよな』


『…そうだ。
ちょっと、スーパーに寄ってくれないかな』





僕は"オッケー"と、
近くのスーパーに寄って、友人を降ろして
車内で待っていました。






…!!





用事を終えた友人が、
『お待たせ~』






『あれ!』
『あれ!』






僕の指を指す方向、
友人の振り向いた、その先に、




多分、
一緒に買い物に来た飼い主さんの帰りを待っているのでしょう、
一匹のチョコラブが、僕らの方を向いて、
大きな尻尾をぶんぶん振っていました。





僕と友人は車を降りて、




"おりこうさんだな、お前は~^^"




しばらく、チョコラブを撫でていました。




…チョコラブにバイバイして、
車に乗って、用事の場所に向かいながら、




友人
『…あの感触…とても懐かしかったなぁ…』


『"異人たちとの夏"みたいだな…』






僕も、同じような事を考えていました。









異人たちとの夏。
心配した うららが、
励ましにきてくれた気がしました。




なんだかちょっと不思議な気がしたけれど、
そう思うほうが、人生も嬉しさが増えるから、
そういう事にしておこう。






うらら~。
見守ってくれてんのかな。

ありがとうな。




来月はお墓参りに行くからな。
待ってておくれ。






皆さんも、
明日も元気で笑顔な一日でありますように。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(家族。)の記事
いつの間にか100万。
いつの間にか100万。(2019-06-29 11:51)

一年経ちました。
一年経ちました。(2017-02-04 21:24)

贈り物。
贈り物。(2016-02-18 06:50)


Posted by つむぎのぱーぱー at 22:54│Comments(3)家族。
この記事へのコメント

■ カーボー

あの映画ほんと良かったなあ~

昭和な雰囲気って良い感じだよね、なんかあたたかいというかね=^_^=

Posted by カーボー at 2011年07月24日 23:10

■ あーやayaあーやaya

https://ayakanohibikore.ti-da.net/ あれ~映画みてないです。
お勧めなんですね。ぜひみよう!
うららちゃん・・・きっとそうよ!
励ましにきたのよ!

Posted by あーやayaあーやaya at 2011年07月24日 23:52

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/e3117637.html >カーボーさん

うん。
いい映画だよねぇ。
昭和、いいねぇ^^


>あーやayaさん

うんうん。きっとそうだ!

いい映画ですよ。僕はお勧めです^^

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2011年08月04日 23:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。