てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › 家族。 › 世界で一番最初に手を挙げる人の話し。

2011年06月06日

世界で一番最初に手を挙げる人の話し。


こんばんは~。
今日も一日、お疲れ様でございますm(_ _)m



さて。



このブログも、
我が家にとって、アルバムみたいなブログになってきました。


そんな…、このブログを読み返してみると、
ブログを始めて間もない頃というか、
つむぎが我が家にやって来てまだ間もない頃、
僕ぁ、こんな事を書いていました。


=======



我が家にコーギーがやって来て、1ヶ月が過ぎました。

blogを始めた事だし、
つむぎとの出会いまでを簡単に紹介しようと思います。



僕は、つむぎを迎える以前、ワンコロと暮らしていたのですが、
そのワンコロは今は天国に居ます。




そりゃあもう、そいつが死んじゃった後は、
僕まで脱け殻みたいになっちまいまして。


そいつは、僕自身の半分であったんだという、存在感の大きさを
改めて感じる毎日。
そう思える事を、そいつに感謝したいと思う毎日。


そんな僕でしたが、
外出すると、いろんなワンコロ達が楽しそうに散歩をしている光景や、
TVで流れる、イキイキとした表情のワンコロ達の顔。
友人や家族は、僕に気を使っていたのでしょう、
ワンコロの話題は、なるべく避ける空気が漂うようになっていました。



でもね。
僕は、こう思ったですよ。


僕が、そいつを失くしたという事で、
大好きだったワンコロ達と触れ合うという事を辞めたりしたら、
そいつは、逆に哀しむんじゃないか、って。


そいつと出会えた縁で、
僕もそいつも、きっと幸せだったじゃないかって。



これから出逢う縁があれば、
僕は同じ様に、一緒に生きてくれるワンコロを幸せにしていこう。



良い縁がありますように。


そう願ったわけであります。




=======


自分で書いてて懐かしいなと思った今日。



おかげさまで、
つむぎは4歳の誕生日を迎える事が出来ました。





世界で一番最初に手を挙げる人の話し。
我が家にやって来た、生後2ヶ月の頃…。






大きな耳は、まだ垂れていて。


※ケータイの方は、コチラからどうぞm(_ _)m





世界で一番最初に手を挙げる人の話し。
なかなかご飯を食べてくれなくて、
しばらくは、手から直接あげたりして。






世界で一番最初に手を挙げる人の話し。
無事にワクチンを終えて、
生まれて初めて嗅いだ、草の匂い。




懐かしいなぁ。



・・・


・・・





つむぎー。




もしも、神様が、


「お前の誕生日を喜んでる人は手を挙げて!」



って言うとしたら、
とーちゃんは、真っ先に手を挙げるよ。


"はい!はい!"
"はーい!!"




って、誰よりも一番先に手を挙げるよ。
世界一早く手を挙げるよ。




これからもずっとずっと、
俺は、お前のとーちゃんだからな。








世界で一番最初に手を挙げる人の話し。
誕生日おめでとう、つむぎ。




生まれてくれて、本当にありがとう。





僕の友人や、お知り合いや、
ブログをご覧くださっている皆さん、

つむぎの事、
いつも見守ってくださり、本当にありがとうございます。




明日も良い一日でありますように。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(家族。)の記事
いつの間にか100万。
いつの間にか100万。(2019-06-29 11:51)

一年経ちました。
一年経ちました。(2017-02-04 21:24)

贈り物。
贈り物。(2016-02-18 06:50)


Posted by つむぎのぱーぱー at 21:01│Comments(16)家族。
この記事へのコメント

■ 越後屋たろー

具志堅つむぎさん。
お誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

立派なセラピーになるんやで^^

Posted by 越後屋たろー at 2011年06月06日 21:06

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >越後屋たろーさん

ありがとう~!^^
おかげさまで、誕生日を迎える事が出来ました。

いつもありがとうね。

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2011年06月06日 21:25

■ Rosmarin

http://ameblo.jp/rosmarin77/ つむぎさん
4歳のお誕生日おめでとうございます☆

これからもぱーぱーさん、まーぶるちゃんと
いっぱいいっぱい楽しんでくださいね♪

Posted by Rosmarin at 2011年06月06日 21:57

■ チョンちゃん

ばーばーさん

こんばんは そして、はじめまして^^
いつも、いつも楽しみに読ませて頂いています

つむぎちゃん、ハッピーバースデイ!おめでとう(*^。^*)

とっても可愛い、つむぎちゃん!
いつまでも元気で、ばーばーの側にいてくださいネ!(^^)!

Posted by チョンちゃん at 2011年06月06日 21:59

■ yamatom

https://mi1122.ti-da.net/ つむぎちゃん!お誕生おめでとう♪

これからもぱーぱーさんとセットで

笑顔で楽しい毎日を過ごしてくださいね☆

Posted by yamatom at 2011年06月06日 22:11

■ 東京のがちまやー

はーいはーい!
僕も手を上げるよ。
つむぎさん、ぱーぱーさんのところに来てくれてありがとう。
いつまでも、みんなを紡いでいってほしいな。
今度、会えるのを心から楽しみにしています!

Posted by 東京のがちまやー at 2011年06月06日 23:18

■ がる

ちむぎー、誕生日おめでとー
いつかプレゼント持って会いに行くからなー
それまでとーちゃんのことよろしくなー
みんなセットで元気でいるんだぞー

Posted by がる at 2011年06月06日 23:21

■ あーやayaあーやaya

https://ayakanohibikore.ti-da.net/ つむぎちゃん!
お誕生日おめでとう!
生まれてきてくれて、ありがとうね~。
あなたは、ぱーぱーさんをはじめ
たくさんの人を幸せにしているよ~。

PS.我が家の父も今日が74歳の誕生日でした^^
生きるってすごいね。

Posted by あーやayaあーやaya at 2011年06月07日 00:09

■ セコムセコム

https://chrara.ti-da.net/ 小さいつむぎも、大きくなったつむぎも可愛い~。

ぱーぱーの良い相棒ですね。

Posted by セコムセコム at 2011年06月07日 00:38

■ レインボー丸レインボー丸

つむぎちゃん、パーパー

お誕生日おめでとうございます。

これからも、パーパーを

皆さんを癒して下さいね^^

色んな事をこれからも

紡いでいくのでしょうね!

Posted by レインボー丸レインボー丸 at 2011年06月07日 07:36

■ チャッシー☆

は~い!
何番目でもいいので、私も絶対に手を挙げます♪
つむぎさん、Happy Birthday☆
いつか、つむぎさんの頭をなでるのが、私のささやかな夢の一つです。

Posted by チャッシー☆ at 2011年06月07日 11:24

■ 澪音

つむぎー 四歳おめでとう♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ

Posted by 澪音 at 2011年06月07日 13:01

■ なぎなぎ

お~、つむぎちゃんお誕生日でしたか♪

4歳おめでとう~\(^0^)/

Posted by なぎなぎ at 2011年06月07日 21:08

■ ナカオ

つむぎちゃんお誕生日おめでとうございます(^^)♪

小さい頃から今もずっと可愛らしいですね。
会った事はないけれどつむぎちゃんの存在は大きいです。

これからもずっと健康で幸せでありますように☆

Posted by ナカオ at 2011年06月08日 19:36

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >Rosmarinさん

ありがとうございます。
たくさん楽しんでいきますさ~^^


>チョンちゃん

こんばんは!
コメントありがとうございます。

そですね~。
ずーーーっと一緒にいる気まんまんですよ~我が家は^^

こんなブログですが、今後ともよろしくお願い致します。



>yamatomさん

こんばんは!
先日はお声をかけて頂きありがとうごさいました^^
今月はお互い、誕生月ですね。
ずっと元気でいておくれー!ですね^^


>東京のがちまやーどの

おーありがとー!
今度一緒に遊ぼうね!
家族で待ってるよ~^^



>がるっちー

がるっち、ありがとー!
いつか会おうな~楽しみにしているよ^^



>あーやさん

ありかとうございます!
あーやさんのお父様も、誕生日おめでとうございます!
やっぱり、いくつになっても嬉しいもんだねぇ^^



>セコムままさん

ありがとうございます~^^
これからも元気にいきますさ~。



>レインボー丸さん

ありがとうございます!
これからも元気でいてほしいと強く願う、おとーちゃんですよ^^

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2011年06月08日 21:30

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >チャッシー☆さん

コメントありがとうございます~^^

いつか会ってやってくださいね!



>澪音さん

ありがとうございます!
4歳になりました。


>なぎなぎさん

おー、元気にしてますか^^
誕生日迎えましたよ^^



>ナカオさん

ありがとうございます!

言われてみれば、つむぎとはまだお会いしてないんですね(@@)
近いのにねぇ~。
ぜひ会ってやってください^^

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2011年06月08日 21:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。