てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › ワンs パートナーの会 › センター引取、パグ・プータン(転載です)

2011年05月12日

センター引取、パグ・プータン(転載です)



こんにちは!
蒸しますねぇ~(@▽@)




"ワン's パートナーの会"のブログより、
以下の記事を転載させて頂きます。



=======


センター引取、パグ・プータン(転載です)




センター引取、パグ・プータン(転載です)




4月22日
センター引き取りのパグ

名前:プータン
性別:メス
年齢:2~3歳位

フィラリア陰性

一時あずかりメンバーCさんからの
プータンの「命の引き継ぎ書」をご覧ください。

(プータンの様子をご報告させて頂きます☆)
■プータン性格
とても甘えん坊で遊び好きで散歩大好きな子です。
誰にでもフレンドリーで子供ok、犬ok、威嚇吠えもありません。
優しく元気なおりこうさんです。

■食事
朝、晩各1回で
おやつも大好きです♪子供が手であげても噛まずにうまく食べれるおりこうさんです。

■トイレ
*ペットシート認識は薄いですが(50%程)、決まった場所を選ぶようになってます。
現在は庭に走って済ませます。室内ではほとんどしません。
*(大)食事後散歩で済ませます。1度の散歩で2回します。

■散歩
*朝、夕方or夜 1日2回(散歩大好きでリード見るだけではしゃぎます)
*散歩中は足の周りをぐるぐるしますが、併走に馴れてきています。

■お風呂
*現在、皮膚炎症治療中(ほぼ完治)なので指定シャンプー週1回 。
*顔の溝は毎日蒸しタオルで拭きます。

■吠え
*来客に吠えることは全くなくフレンドリーです。
*請求吠え有。 寂しい時やご飯前に吠えることがあります。

■お留守番
*1日数回ゲージで過ごします。夜はゲージで寝かせてます。慣れてきました。
☆甘えん坊で寂しいがりやさんなので留守が少ない家庭向けと思います。

■注意点
*現在治療中で体を擦り癖ありますが、状態が回復しだい無くなるかと思います。
 実際日に日に少なくなってます。

*可愛い問題 いびきをかきます。可愛いいびきです。

*散歩前のはしゃぎっぷりでなかなかリードが繋げませんが可愛いはしゃぎです。

*おトイレ失敗は夜が多いです。お散歩で済ませた場合は心配ありません。

*ゲージの練習はしてますが基本的にフリーが好きです。

以上数日ですが、見てとれるプータンです☆
(以上)ン、狂犬病予防注射は接種済みです。

プータンが気になる方からの、メールorお電話お待ちしています。
どうか、宜しくお願いします。

*当会では、保護イヌの一時あずかりメンバーを、常時募っています!
*当会には保護シェルターが無く、緊急の保護は出来ません!
*イヌやネコたちにも「命」あるものとご理解下さい!

ワン’sパートナーの会
代表 比嘉 090-8293-7388
e-mail:onesdoghiga@yahoo.co.jp
URL: http://onesdog.jpn.ch/


=======

上記、よろしくお願い致しますm(_ _)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(ワンs パートナーの会)の記事
バディとの約束。
バディとの約束。(2012-03-22 21:31)


Posted by つむぎのぱーぱー at 12:53│Comments(3)ワンs パートナーの会
この記事へのコメント

■ アニマルアドボカシーアニマルアドボカシー

転載活動協力ありがとう。

Posted by アニマルアドボカシーアニマルアドボカシー at 2011年05月12日 15:33

■ ケージレスペットホテル ハレルアナケージレスペットホテル ハレルアナ

こんにちは。
このパグチャンが警察署に保護されていると聞いて
比嘉さんにご協力をお願いしたものです。
最初の一時預かり先の方も、いまお世話をして下さっている方も偶然知っているかたでした。
我が家にも2パグがいますが、パグは本当におとなしくて
お利口です。

素敵な家族に巡りあえることを心より願っています。

転載ありがとうございます。

Posted by ケージレスペットホテル ハレルアナケージレスペットホテル ハレルアナ at 2011年05月12日 19:01

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >アニマルアドボカシーさん

いつもお疲れ様です。



>ケージレスペットホテル ハレルアナさん

コメントありがとうございますm(_ _)m

そうでしたか~。
今回のパグちゃん、僕も会いましたが、とても可愛い子でしたよ^^
パグ、可愛いですよね。

今後ともよろしくお願い致します。

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2011年05月20日 08:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。