てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › 家族。 › 角膜炎vs僕とつむぎの奮闘記。

2011年05月06日

角膜炎vs僕とつむぎの奮闘記。

こんばんは!
今日も一日、お疲れ様でございます。


=======


さてさて。

先の記事
に載せた、つむぎの写真ですが、
これは去った月曜日(5/2)の写真にございます。

その時の僕ぁ、少々考え込んで…というか、
少々落ち込んで…というか。


=======


話しは少しだけ遡りますが、
5月2日(月曜日)の出来事。



とあるショップさんで、
つむぎのシャンプーをお願いしました^^

プロの方にシャンプーをお願いするなんて、
んもーーー何年ぶりでしょう。





"つむぎー!^^"

"キレイキレイしてもらってな^^"





トリマーさんにつむぎを預けて、
2時間後に、迎えに行ったわけですが、






…?


…??


…あれ?






…おかしい。



せっかく笑顔でつむぎを渡してくれたトリマーさんに、
いきなりこう言うのもなんだか…と、小心者の僕は思いましたが、
いやいや、これはこれ。
ちゃんと話した方がいいと思い、



"あのー"

"ちょっと、目が変なんですよ^^;;"



トリマーさん
『え?』



"ほらほら、ここですけど、
目をしょぼしょほさせていて、クリアじゃないんです。

眼球に何か付いていますよね^^;"




トリマーさん
『…あ。そうですねぇ…
目やにが付いているみたいですね^^;』

『今、流してみますね^^』




"お願いします^^"




数分待って、



トリマーさん
『ちゃんと落ちませんねぇ…
でも、涙で流れ落ちると思いますので…^^』




"はい。ありがとうございます
お手数かけましたm(_ _)m"




=======


んなわけで、つむぎと一緒に車に乗って、
我が家に向かったわけですが、


心配性のおとーちゃんは、
なんだかザワザワが収まりません。




んむむ…(汗)


んむむ…(滝汗)





これはホントに目やになのか。
とりあえず病院に行って診てもらった方がいいのではないか…。



我が家に向かう道を、
かかりつけの動物病院にコース変更です。



=======



かくかくしかじか説明して、
獣医さんに診てもらったのですが、
どうやら、角膜に傷が付いているとの事でした。





がーーん(とーちゃん真っ青)





角膜炎vs僕とつむぎの奮闘記。
点眼薬を三種類処方して頂きましてん。
一日に3~4回。一適ずつ点眼。
それを一週間~10日間。
来週、再度診察する事になりました。





んもーーね。
なんつーーんですかね。
涙が出てしまいましたさ。



"つむぎ、シャンプーしてくるよ~!"




…と、ウキウキしながら友人たちに話し、
軽い財布(笑)をはたいてシャンプーをお願いして、
目に傷をつけさせてしまって、
そんな僕のバカさ加減に悔しくなって、涙が出ましたさ。




激怒したのは、
つむぎの事をいつも大事にしてくれている友人たちで、




『ショップに電話しないと駄目だよ!』






"いや、あの…
獣医さんの説明では、こういうケースは稀にあるみたいでさぁ…"




『そうだとしても、
報告はしておいた方がいいと思うよ』






…確かに・・・
そうだよなぁ・・・



ショップに電話を入れて、
病院に行って診てもらった経緯を説明させて頂いて、
もちろんこれは、苦情でもクレームでもないという事と、
家に着いてネットで調べたところ、
確かにこういうケースはあるみたいですよ云々~。



ショップの担当の方も驚かれていまして。
心配してくださいました。



=======


んなわけで、
少々落ち込んでしまいましたが、


"つむぎー。"

"大丈夫だからな。"

"とーちゃんが、絶対治すからな"






つむきもわかってくれてるようで、


"つむぎー"

"目薬さそうか^^"



~と声をかけると、
たったかと僕の前にやって来て、オスワリをして、
僕に顔をあげて、目薬をさせる体勢になってくれます。
おりこーさん。


======


んなわけで、
我が家のG.Wは、つむぎの角膜炎との闘いでございますよ。
ちょうど連休中で僕も時間が取れてよかったです。



治ってさえくれれば、よいです。
他には何も望みません。





それとね。
何が嬉しいって、
今回の件で、つむぎの事で、自分の家族のように、
怒ったり心配してくれたりする友人たちがいてくれる事がさ、
ありがたいなぁと思うわけです。






角膜炎vs僕とつむぎの奮闘記。
つむぎー。
お前は愛されてるなぁ。



とーちゃん、嬉しいさ。



明日も笑っていきましょうぞ~!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(家族。)の記事
いつの間にか100万。
いつの間にか100万。(2019-06-29 11:51)

一年経ちました。
一年経ちました。(2017-02-04 21:24)

贈り物。
贈り物。(2016-02-18 06:50)


Posted by つむぎのぱーぱー at 01:19│Comments(5)家族。
この記事へのコメント

■ ナカオ

おはようございます!
つむぎちゃん大丈夫ですか!?
言葉を発しない分余計に心配ですよね。
早く良くなりますように☆

Posted by ナカオ at 2011年05月06日 09:11

■ あーや&琥珀です

https://ayakanohibikore.ti-da.net/#top そうだったんですか~。
大変でしたね。
つむぎちゃんが早く良くなることを
琥珀と一緒に祈っています☆

Posted by あーや&琥珀です at 2011年05月06日 14:05

■ アイン

こんにちは
あららショックですね。でもすぐ、気付いてあげられた事が
ぱーぱーさんとしてすばらしい事だと思います。
ワンコの健康を守ることも大事ですが
ワンコの笑顔を守ることもそれ以上に大事なこと。
いつも以上に元気なぱーぱーさんでいてくださいね^^
応援してまーす

Posted by アイン at 2011年05月06日 17:23

■ レインボー丸

https://rainbowman7.ti-da.net/ お久しぶりです。
つむぎちゃん、早く良くなって欲しいですね!

家の愛犬カールちゃんも
老犬(14歳)と言う事もあり
急に目の角膜が白内障っぽく
なってます。
あまり良く見えないらしく
あちこち頭をぶつけてるのを
みると切なくなります。

でも食い意地ははってるので
食べ物の匂いがすると
どこにもぶつかる事なく
駆け寄ってきます。

そんな時は第三の目が
開いているようです。 ひええ~^^

Posted by レインボー丸 at 2011年05月07日 00:28

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >ナカオさん

こんばんは!

ありがとーー。
経過良好でホッとしてますよ~^^



>あーやさん&琥珀っちー

ありがとう!
目薬さしさし、経過良好ですよ~^^



>アインさん

こんばんは!
コメントありがとうございます。

うん。早くに気付いてよかったなぁと思ってます、はい^^


>レインボー丸さん

こんばんは!
コメントありがとうございます。

カールさんは14歳ですか!
愛情たっぷり、これからも元気でいてね、カールさん^^

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2011年05月09日 00:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。