てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › 家族。 › 頑張る力なのさ、キミたちは。

2011年03月04日

頑張る力なのさ、キミたちは。



こんにちは~。
今日も一日、お疲れ様でございますm(_ _)m



この記事は、夜中に書いてます。
タイマー投稿にして、
この記事が投稿される頃、僕ぁどこかで頑張っている事でしょう^^


=======


ここ最近、



"はて? 俺って糖尿病だったっけ?"


って思っちゃう事しばしば。
不器用ながら、バタバタ動いています。

もちろん、内服とインスリンの注射は忘れずに打っていますし、
食事も摂りすぎないように意識して、
つむぎと一緒にウォーキングも楽しんでおります。




なんだかね、
ドタバタした毎日の中にいるせいだからなのか、
フットワークが軽くなった気がするせいだからなのか、



"はて? 俺って糖尿病だったっけ?"



…と、自分に確認する事、しばしばです。




=======



たまに、



"俺って、頑張ってるのかなぁ??"



…と、よくわからなくなる時があります。




「頑張ってる」と「頑張ってない」のラインは、どこなんだろ。
やりたい事は、アレもあるしコレもあるし。
自分は、もっと頑張るべきなんじゃないか。



そう自問自答する事が多くなりましたが、
なんつーんですかね、
調子に乗り過ぎてバタンキューは、僕の昔からの悪い癖ですし、
その辺は、セルフコントロールする様に気をつけなきゃですね。



=======



そんな事を、ソフアーに座ってボーッと考えていたら、
隣につむぎがやって来て、クークー寝息をたて始めました。



少ししたら、








頑張る力なのさ、キミたちは。
僕とつむぎの間に、まーぶるがやって来て、
クークー寝息をたて始めました。




うはー。







頑張る力なのさ、キミたちは。
まーぶる、つむぎに手を伸ばして寝てるし(T▽T)


癒される。





お前たちは、俺の頑張る力の源なんだな。




お前たちの事、守らないとな。
その為にも、とーちゃん元気でいないとな。



今は、ガツガツ頑張り過ぎないように、
目の前に贈られた「出来る事」を頑張ればいいのかもなぁ。





さて、金曜日です。
出来る事を頑張りますさ~^^



皆さんも、
元気で笑顔な一日でありますように。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(家族。)の記事
いつの間にか100万。
いつの間にか100万。(2019-06-29 11:51)

一年経ちました。
一年経ちました。(2017-02-04 21:24)

贈り物。
贈り物。(2016-02-18 06:50)


Posted by つむぎのぱーぱー at 12:30│Comments(4)家族。
この記事へのコメント

■ ぽん

http://loverspost.biz/ ぱーぱーさんの存在だけで癒されたり、元気や勇気を頂けている方々、たくさんおられるのではないでしょうか?^^

今のままのぱーぱーさんが最高だと思います。

頑張りすぎないようにいつも笑顔でいてくださいね^^

まーぶるちゃんの「手」から優しさがつむぎちゃんに伝わってるんでしょうねぇ^^

Posted by ぽん at 2011年03月04日 13:41

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >ぽんさん

こんにちは!

ありがたや~。
ホントにありがとうごさいます。

なんか、バタバタしているのが続くと、
ふと自問自答したりするんですよ~。

こうやって、誰かから言葉がもらえるって、
ありがたいです。

マイペースでいきますさ~。

ぽんさんも、マイペースでね^^

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2011年03月05日 18:44

■ あーやです^^

https://ayakanohibikore.ti-da.net/ かわいいね~この手!
分かる!分かる!
癒されるよね~^^
わが家でも,琥珀の
ふと,瞬間にする仕草に
癒されています。

Posted by あーやです^^ at 2011年03月05日 21:56

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >あーやさん

わかりますか!^^
でしょーでしょー!!

癒されるんだよなぁ~~~。

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2011年03月07日 19:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。