てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › 家族。 › 優しさに包まれているんだと思いますよ、僕らは。

2011年01月15日

優しさに包まれているんだと思いますよ、僕らは。



こんにちは~。
土曜日ですねぇ。
いかがお過ごしでしょうか。




僕ぁ、昨夜に病院から処方してもらった薬を飲んで、
しこたま寝ていましたよ。
薬が効いているせいか、
だいぶ楽になりました^^




=======



症状も落ち着いて、
昨日のつむぎの事を思い出しています。



普段の、家の中でのつむぎは、
僕にピッタリくっ付いているという感じではなく、
僕にピッタリの位置は、いつもは まーぶるに譲っているのですが、

昨日のつむぎはですね、


ずーーっと僕の傍を離れないんですよ。
ソファーに座っている時も、ピッタリ。

僕がトイレに立った時は、
トイレのドアの前で、ずーっとピッタリ。





"こりゃ駄目だ。
熱出て辛い…。"






って、ベッドで横になると、
この日だけは、まーぶるに譲ろうとせず、
僕の横にピッタリ。



家の中では、ずーっと おしくらまんじゅうみたいに
傍にくっついて、
僕の手や顔をペロペペロペロ。



"ははーん^^"

"つむぎー"

"お前、看病しているのか?^^"


"優しいな、お前は^^"







"大きくなったなぁ、つむぎー。"









そんな事をつむぎに話しかけたりして。


ちょっと照れ臭かったけど、
なんだかね、嬉しかったんですよ、僕は(笑)






昨夜、ブログを読んでくれた友人から電話やメールを頂いたり、
コメントを頂いたり。



=======



夜、僕を病院に連れてってあげようと、
友人が訪ねてきてくれたのですが、
友人が僕ん家の玄関のドアをノックすると、





『キャイイーン!!』
『アオン アウオウオーン!』





僕の傍にいたつむぎが、
いきなり大声で吼えながら玄関に飛んでいきました。



つむぎが、あーいう吼え方をするの、初めて聞いたもんで、
僕ぁ、ちょっとビックリしました。



誰かに助けを求めているような、
そんな、つむぎの言葉だったのかなぁ…。





なんだかね。
独りで暮している人も、
世の中、独りぼっちだと思い込んでいる人も、

実は、そうじゃないのかもしんないですね。
優しさに包まれているのかもしんないですね、僕らは。




だから、生きていけるのかもしんないですね。




=======



つむぎー。







優しさに包まれているんだと思いますよ、僕らは。
これは、お前のじゃないよ。
ぱーぱーが飲む薬だよ^^





元気になったらさ、
たくさん散歩しような。




ありがとうな。













にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(家族。)の記事
いつの間にか100万。
いつの間にか100万。(2019-06-29 11:51)

一年経ちました。
一年経ちました。(2017-02-04 21:24)

贈り物。
贈り物。(2016-02-18 06:50)


Posted by つむぎのぱーぱー at 16:17│Comments(5)家族。
この記事へのコメント

■ ぽん

http://www.ecching.com/ 体調戻られたんですね^^
安心しました。

良いお友だちやつむぎちゃん、まーぶるちゃんに囲まれてとても羨ましいです。

つむぎのぱーぱーさんのお人柄ゆえですね^^

実は最近、あったかい方々との出会いばかりが増えていまして。つむぎのぱーぱーさん・つむぎちゃん、まーぶるちゃんとの出会いもそうなんです。

WEB上でのつながりですが、「ひとりじゃない」って心強くなります。

ありがとうございます。
この出会いに感謝します^^

どうか風邪が完治するまでゆっくりなさってくださいね。

Posted by ぽん at 2011年01月15日 18:13

■ 越後屋たろー

あらためて、つむぎさん。優しー(/_・、)

ぱーぱーさんが良くなったら、いっぱいお散歩ね(^-^)b

Posted by 越後屋たろー at 2011年01月16日 08:14

■ セコム

https://chrara.ti-da.net/ 寄り添って看病してるだね~つむぎナースさん。

私も足が痛くて立てずに四つんばいでほーやーほーやーしている時にセコムが顔をぺろぺろしてきくれましたよ。
セコパパさんは…オカルトのサダコみたいだと笑ってました
(笑)

Posted by セコム at 2011年01月16日 15:16

■ あーや

ぱーぱーさん だいぶ良くなってよかったです^^
つむぎちゃんの看病のおかげですね^^
ワンコは飼い主さんの悪いところを舐めて
直す時があるそうです。
側で元気エネルギーを送ってくれていたんだね^^

Posted by あーや at 2011年01月16日 18:20

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >ぽんさん

こんばんは!
いやいや、僕ぁ結構わがままですよ~^^;;
友達の数は決して多いとは言えず(汗)、逆に少ないほうですが、
ありがたいなぁと思うこと、多々です^^

ぽんさんも良い出会いがあるようで、よかったですね^^
なんつーんですかね、
ご縁って、デジタルな世界にもあるんだなぁ…としみじみ思います。
嬉しいもんですね^^


>越後屋たろーさん

ありがとうございますm(_ _)m
娘に心配かけまくってるさぁ。
とーちゃんしっかりせんと!


>セコムままさん

こんばんは!

サダコには笑ってしまいましたが(すみません^^;;)、
お身体ご自愛くださいね。

セコムも優しいね^^
犬って、すごいよね。
僕ぁ頭があがりませんよ。


>あーやさん

ありがとうございます^^
ですねぇ、看病してもらってますねぇ。

琥珀もペロペロしてくるてるんだもんね。
琥珀もえらいさー^^

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2011年01月17日 23:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。