てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › 家族。 › 風邪とシックデイと、つむぎの散歩。

2011年01月09日

風邪とシックデイと、つむぎの散歩。

こんにちは~。
三連休ですね。いかがお過ごしでしょうか。
お仕事の方は、今日も一日お疲れ様ですm(_ _)m




さて。



先日、インフルエンザの予防接種(混合ワクチン)を受けて、


"あ~安心安心!!"



~と、大手を振って喜んでいた僕ですが、
どーも鼻水が滝のように流れはじめ、
念のために市販の風邪薬を買って服用しているのですが、
今朝、どーも熱っぽいので体温測ってみると、37.5度ありました。


ふむぅ。
糖尿病の症状にある、シックデイには気をつけないとですね。



=======


さて。
風邪の話しは、これくらいにして^^;;




昨日、つむぎと歩いた散歩道の途中、
「ナニコレ珍百景」って番組で紹介されていた樹を見つけました。










風邪とシックデイと、つむぎの散歩。
この樹なんですけどね。


アコウの樹のてっぺんから、
椰子の樹が生えているんですよー(@◇@)

それでは、樹の根元まで行ってみましょう。


・・・


・・・




風邪とシックデイと、つむぎの散歩。
椰子の樹の幹が見当たりません。




ググッて調べてみると、
ヤシの樹の根元にポトンと落ちたアコウの樹の種子が
ヤシの樹に巻きつくように成長していった姿なんだとか。




不思議や~。
ヤシの樹も大変ですね^^;;






昨日はつむぎと、
少しだけかけっこしましたよ。











ケータイの方は、コチラから^^

とーちゃん、早いとこ元気にならんとな。
またたくさん散歩に行こうな、つむぎー。







皆さんも、お身体ご自愛くださいね。



いつもクリックありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(家族。)の記事
いつの間にか100万。
いつの間にか100万。(2019-06-29 11:51)

一年経ちました。
一年経ちました。(2017-02-04 21:24)

贈り物。
贈り物。(2016-02-18 06:50)


Posted by つむぎのぱーぱー at 11:37│Comments(5)家族。
この記事へのコメント

■ あーやayaあーやaya

https://ayakanohibikore.ti-da.net/#top ぱーぱーさん 風邪には気をつけて下さいね~。
金柑持っていこうか~^^

植物ってすごいですね。
たくましいというか,生命力にあふれていますね。
しかも,共栄共存。
見習わないといけませんね。

つむぎちゃんリードなしでお散歩いいな~
琥珀は,完全リード!
どこ行くかわからないまだ2歳の
やんちゃ盛りです(^_^;)

Posted by あーやayaあーやaya at 2011年01月09日 22:30

■ セコム

https://chrara.ti-da.net/ 不思議な木ですね。

つむぎのと散歩…遅れてくるぱーぱー待って立ち止まって
くれてますね。
優しい~。

Posted by セコム at 2011年01月10日 15:43

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >あーやayaさん

どもですー^^

金柑って、風邪によいの?
僕の記憶の中では
「キンカン塗って~また塗って~♪」
くらいしか^^;;;

琥珀は2歳だっけ。
つむぎのが一歳おねーちゃん(笑)なんだね。


>セコムままさん

どもですー^^

そそそ。不思議ですよね。
ヤシの樹の幹が、完全に隠れちゃってるんですよ。
これで、相性の悪い樹同士とかだと人生きついだろうなぁ^^;;

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2011年01月11日 00:33

■ ルミ

https://rumikokame.ti-da.net/ つむぎのぱーぱーさん
こんばんは
先日はちゆららで初めてお逢いすましたが、楽しい時間をすごせて嬉しかったです。ありがとうございました
たくましく、不思議な木ですね
ちなみに、『珍百景に登録されたのでしゅうか?』
それと…
初めて携帯で動画を見ました。私はまだ携帯ブログです
つむぎちゃんがかわいい!そしてお利口さん!
これからもお邪魔しますね

Posted by ルミ at 2011年01月12日 00:42

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >ルミさん

こんばんは!

こちらこそ先日は楽しいひと時をありがとうございました^^
楽しかったですね~。

そそそ。
この樹なんですが、はて登録されたのでしょうかね??
覚えてないです^^;;;

こんなブログですが、今後ともよろしくお願い致します。

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2011年01月14日 00:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。