てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › 家族。 › 後悔しちゃうくらい、愛してる。

2010年11月16日

後悔しちゃうくらい、愛してる。

おはようございます。
気持ちの良い朝を迎える事が出来たでしょうか^^



=======


突然ですが。



昨夜、フラフラッと、TSYTAYAに寄りました。


したらば、一冊の本に目が留まりまして。
パラパラッとページをめくっていたら、
涙がね、とまんなかったです。



さよなら、アルマ」というタイトルの本で、
人と犬の絆の物語なんだそうです。
12月にはNHKでドラマ化されるとか。








Youtubeに、本のPVがありました。




=======


最近というか、
この秋のクールでよく観ているドラマがあります。

獣医ドリトル」というドラマなのですが、
こないだの日曜日に放送された回の内容が、



友人たち曰く
『竜也、泣くだろうなぁ…』




~と思っていたそうで。
友人たちのご想像通り、独りで泣いていましたさ(笑)。



こないだの、ドラマのワンシーンで、
主人公(獣医師)が、犬に心臓マッサージをしているシーンでした。
一生懸命、心臓マッサージをしながら


「生きろ!!」

「死ぬな!!」




ってね。
何度も叫んでいるんですよ。




=======


昔…心臓マッサージをした経験は何度もありました。
相手はもちろん人間でしたが、
長いときは1時間以上、汗だくになりながら
スタッフ達と代わりながら、
患者さんの蘇生をしていた時、



「〇〇さん!!」

「死ぬな!!」

「〇〇さん!!」



って、叫んでいた頃の事を思い出していました。



=======


ああ、でも俺…。



一番大切な命を、
必死になって守ってやれなかった事がある。



今思えば、

"生きろ!!"

"死ぬな!!"


って、何度も呼びたかった。



それが叶わなかったとしても、
せめて、ギリギリの最後まで、傍にいたかった。



もともと…後悔は、あまりしない性分だし、
後ろばかり向いてないで…って事はわかっているし、
僕や家族が元気にしている事が、
きっと天国の彼女も喜んでくれるのだろうと思っているんだけど、







後悔しちゃうくらい、愛してる。
でもさぁ、うらら。

俺は…今でも、
あの日の事を後悔しているんだ。



お前が独りで目を閉じる時、
その目に俺たちが映っていなかった事がさ。



お前、
寂しかっただろうな。



引き取りに行った時、
お前の顔、涙が流れた跡が残っていたもんな。





寂しかっただろうな。




=======



何一つ間違わずに生きてきた人なんて
いないのだろうから、


僕らはついつい間違いをしてしまったり、
あの時、ああしておけば…って、
後悔する事もあるのだろうけど。



でも、思うんですよ。


大好きだった分だけ、後悔も大きいんじゃないかって。
後悔は、愛していた証なんじゃないかって。







あの時が最後だとわかっていたら、
もっと優しくしてあげたかった。
愛してあげればよかった。



人はそう思うこともあるけれど、
最初っから、あの時が最後だとわかっていたら、
なんだか少し乾いた人生になっちゃうかもしれない。



極端な考えかもしれませんが、
例えば明日、別れの日が来ても構わないように、
今出来る事をやって、頑張って、大切にして。
愛して、抱きしめて。


そうやって、
自然の風に身を任せるように、
生きていきたいと思う、今日この頃です。







後悔しちゃうくらい、愛してる。
つむぎー。
今日もお前たちをたくさん大好きでいるからな^^
後で散歩行こうな。



皆さんも、
今日も一日、元気な一日を^^



いつもクリックありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(家族。)の記事
いつの間にか100万。
いつの間にか100万。(2019-06-29 11:51)

一年経ちました。
一年経ちました。(2017-02-04 21:24)

贈り物。
贈り物。(2016-02-18 06:50)


Posted by つむぎのぱーぱー at 06:37│Comments(2)家族。
この記事へのコメント

■ レインボー丸レインボー丸

https://rainbowman7.ti-da.net/ こんばんは~

蘇生術をほどこしてた?

って事はパーパーは

看護師の職業についたのかな?

僕も今月、消防署で

蘇生術の講義を受けて

きます。

頑張ってきます!

Posted by レインボー丸レインボー丸 at 2010年11月17日 02:36

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >レインボー丸さん

こんにちは!

おおー。
立派な目標をお持ちでいらっしゃる^^
頑張ってくださいね!

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2010年11月17日 07:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。