てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › 家族。 › ゆくしだろー!

2010年08月30日

ゆくしだろー!




台風が接近中の沖縄から
こにちわー。



我が家の一員、「ぶーびー」。
うちの愛車です。
毎日、たくさん走ってくれてますm(_ _)m



~で、その、ぶーびーの話しですが。
出掛けたんですよ、ぶーびーに乗って。


ほら、今、暑いじゃないですか~。
車内にこもった熱い空気を全入れ替えしようと、
全席のウインドウを開けたんですよ。


したらば。





ボキッ。














…まさか。



その「まさか」は夢でも幻でもありませんでした。
運転席側のパワーウインドウのスイッチがプラプラしています。









ゆくしだろー!
ゆくしだろー!(汗)
(訳:"嘘でしょー!"の意)




そう思った途端、
運命は追い討ちをかける様に
突然の土砂降りの雨です。
助手席と後席のウインドウは閉めたのですが、
運転席だけ、ああなんて開放的な。



はたから見れば、


「あのおぢさん、なんで窓閉めないのかねー」

「濡れたいのかねー」



って思われるはず。



違うんだよ!
おぢさんの車、窓が閉まらなくなっているんだよ!!(涙)




しかし、
このまま濡れているだけ…なわけにもいかないし、
台風やってくるし、
ぶーびー停める時も、防犯上喜ばしい事ではないし。

ぶーびーを路肩に停めて、
右半身ずぶ濡れになりながら、
ぶーびーがいつもお世話になっている工場に電話して、
持って行きました。


型番を調べてもらったらユニット(部品)はお取り寄せになるらしく。


とりあえず、どーにかこーーにかして、
運転席側のウインドウを閉じる事に成功しぃ~の。






ゆくしだろー!
ユニットごっそり外してもらってスッキリしてますよ。





僕ぁ、何かトラブルがあったり、
うまくいかないことがあったりすると、


「最悪や…(T△T)」




~とこぼすクセがあったのですが、
なんかねー、最近、思うんですよ。


これくらいで「最悪!」なんて言ってたら、
人生、最悪だらけやん~!
…みたいな。



キリがないです。




それに、
「最悪!!」
「あーもー最悪!」

ばかり言ってたら、嬉しい出来事にも気付かない気がして。



~なので、
"最悪や…(T△T)"
みたいな言葉は、出来るだけ使わないようにしますた。



「ゆくしだろー!」
くらいな言葉にしときます^^;;




皆さんも笑顔な一日を~。



いつもクリックありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(家族。)の記事
いつの間にか100万。
いつの間にか100万。(2019-06-29 11:51)

一年経ちました。
一年経ちました。(2017-02-04 21:24)

贈り物。
贈り物。(2016-02-18 06:50)


Posted by つむぎのぱーぱー at 17:14│Comments(15)家族。
この記事へのコメント

■ たい姫

http://ameblo.jp/marine-yamato/ あらあら 突然の雨・・・。。。

大変でしたね^^; 大事な愛車 ずぶ濡れにはならなかったのかな?^^
早く直ると良いですね^^

※10月4日~6日 沖縄入り決定です^^
ココガーデンに 連泊します ( ´艸`) ンププッ・・・

Posted by たい姫 at 2010年08月30日 18:53

■ Rosmain

ぱーぱーさま☆
なぜ雨の日に・・・・
なぜ開けた時に・・・
私も同じ状況になった時に
思わず「さいあく・・・」と言ってました。
「ゆくしだろ~!」は女性が言うのも
ありですか?

Posted by Rosmain at 2010年08月30日 19:10

■ セコム

https://chrara.ti-da.net/ 経験あります(笑)

パニックになりましたよ(汗)

その時は、雨は降ってなかったけど。

早くなおると良いですね。

Posted by セコム at 2010年08月30日 19:10

■ コギ好き

ぱ~ぱ~さんこんばんわ(^-^)
ゆくしぃ~!!(((゜д゜;)))な出来事…大変でしたね。雨に半分打たれたようなので風邪ひかないように気をつけてくださいねっ('-^*)/
私は以前スピード検問で捕まって「ゆくしでしょ~∑( ̄口 ̄)」って叫びましたよ(笑)私の場合自業自得なのですが(汗)。
その時ダメージが大きかったのですが、帰り道色々考えて「スピード出し過ぎて事故にならなくて良かった!事故になる前に神様が教えてくれたのかも」って受け止めて、それからは安全運転になりましたよo(^▽^)o ぶーびー君早く部品届いて元気になるといいですね♪

Posted by コギ好き at 2010年08月30日 20:00

■ 越後屋たろー

ダイハツなら、ムーヴかミラで型番合わないのかね?
新品にこだわらなければ、出玉は沢山あるし、即日納品なのに〜^^

Posted by 越後屋たろー at 2010年08月30日 20:11

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >たい姫さん

おーついに!!
ココガーデンは車ですぐですよ~。
(実家から)
楽しみにしてます!


>Rosmainさん

こんばんは!
コメントありがとうございます^^
同じ経験者なのですね。

いやいや、なんと申しましょうか、
「最悪~!!」は、、ここぞという時に使おうかと想いまして(笑)
でも、Rosmainさんの気持ち、とーてもわかりますよ~^^

うむむ…。女性でも「ゆくしだろー!」はアリだと思いますが、少々抵抗がおありのようでしたら、
「なんという事でしょう!」とか、
「冗談も休み休み言って欲しいわ!」
…とか、ちょろりと表現変えてみるのもアリかと^^


>セコムさん

こんばんは!
コメントありがとうございます^^

うはー。経験ありますかー!
僕ぁ右半身ビショビショでしたよ^^;;
にわか雨だったのが救いでしたねぇ^^

ぶーびーは明日工場入りかもしんないです。
ありがとうございます^^

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2010年08月30日 20:20

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >コギ好きさん

おー。元気にしてますか~^^

僕もありますよ~スピードで「ゆくしだろ~!」(汗)
でもホント、コギ好きさんの仰る通り、捕まって(汗)気付かされたのかもしんないですねぇ。
おたがい安全運転で楽しくドライブしましょうぞ~^^


>越後屋たろーさん

こんばんはー!
最初、ディーラーさんに電話したら、ちゃんと在庫あってさ、「30分もあれば修理できますよ~^^」って案内してもらったんだけど、金額聞いて、二の足どころか十歩くらい引きましたさ^^;;

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2010年08月30日 20:28

■ 越後屋たろー

でしょ?結構、諭吉しますよね^^

だから、「中古のいいのがあったらそれ下さいな^^」って
取り付けも簡単ですし。

Posted by 越後屋たろー at 2010年08月30日 20:50

■ かわちゃん

パワーウインドーのつまみってこんなになっているんですね(はじめて見た).... つまみのお取り寄せは本土からなのでしょうか....
台風、お気をつけくださいね。

Posted by かわちゃん at 2010年08月30日 21:19

■ あーやayaあーやaya

https://ayakanohibikore.ti-da.net/ えっ~ぱーぱーさんもですか!?
今、私の助手席の窓は閉まったまんまです。
部品待ちなんです(T_T)
やっぱり金額聞いて目が飛び出るかと思ったわ~。
お互いきっと厄払いよ。
感謝。感謝。

Posted by あーやayaあーやaya at 2010年08月30日 21:38

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >越後屋たろーさん

うんうん。諭吉した^^;;
~なもんで、社外品とやらを取り寄せてもらったよ。
明日取り付けてもらう予定ですよ~^^


>かわちゃんさん

こんばんは!
うん。俺も初めて見ましたよ。結構スカスカなのねん(笑)
部品は県内のどこぞに電話してくれて、すぐに取り寄せてくれるようです。


>あーやayaさん

なんとまー、あーやさんもですかっっ!!(驚)
奇遇ですな~せっっかくなので、この偶然も喜びとしますさ^^

厄払いか。それもいいね!^^

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2010年08月30日 21:53

■ がる

大変でしたね~
でも、ブログネタになってこんなにコメントもらったら
こんなの最悪なんかじゃないじゃないですか~

って、前向きに考えましょ~よ~(^O^)

台風気をつけてくださいね!

Posted by がる at 2010年08月30日 22:37

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >がるくん

こんばんみー!
あはは。確かにネタにしちゃったねぇ(笑)
前向きに行きましょうぞ~!

台風は明日の朝には上陸しそうですよ!^^;;

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2010年08月30日 23:29

■ 東京のがちまやー

ぶーびー号は大変でしたね!
たしかに窓あいたままじゃ、泥棒さんだって、
いらっしゃいって呼んでいるようなものですからね。
天気図見ると、台風2つに、熱帯低気圧に、
いろいろとうじゃうじゃしているから、
ぜひぜひお気をつけてくださいね。

Posted by 東京のがちまやー at 2010年08月31日 00:30

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >東京のがちまい少年

はいさい~^^
台風も去って天気の良い沖縄だったよ。
秋の台風は怖いっていうしね。
油断は禁物ですなぁ。
がちまい少年も怪我など気をつけてね。

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2010年09月03日 00:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。