てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › 家族。 › 独りだけど独りじゃないお盆。

2010年08月22日

独りだけど独りじゃないお盆。



こんにちはー。


今日から沖縄は、お盆に入りましたよ。
僕の住んでいるご近所も、
あちらこちらから車がやって来ているようで、
なんだか賑やかです。

ご先祖様たちも、
この日を楽しみにやって来ているんでしようねぇ^^




~で、我が家ですが、
いつもと変わらない風景です(笑)




なんか、お盆らしくない…(爆)




ほら、よく、独りでいる人って、
例えばクリスマスの夜だったり、
男性ならバレンタインの日だったりすると、
妙~~~に孤独感倍増みたいなのってあるじゃないですか。
そんな感じですよ。
子供の頃から、お盆は苦手でございます。




…が。




うちの子供らは元気です。




独りだけど独りじゃないお盆。
まーぶるは相変わらず、つむぎに遊ぼうビーム送ったり。




僕がベッドに横になるときも、








独りだけど独りじゃないお盆。
ベッド広くしているのに、固まって寝たり(笑)








独りだけど独りじゃないお盆。
まーぶるは、つむぎのお尻を枕にして寝たり。




独りじゃないんだなぁ。
ありがたいやね^^



沖縄では大きな行事のお盆ですが、
賑やかに過ごされる方も、
独りで過ごされる方も、
どうか元気にお過ごしくださいね。



つむぎー。
散歩行くか、散歩!^^



いつもクリックありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(家族。)の記事
いつの間にか100万。
いつの間にか100万。(2019-06-29 11:51)

一年経ちました。
一年経ちました。(2017-02-04 21:24)

贈り物。
贈り物。(2016-02-18 06:50)


Posted by つむぎのぱーぱー at 18:43│Comments(3)家族。
この記事へのコメント

■ す〜み〜☆

https://usausa04.ti-da.net/ あははは!
固まって眠る!わかる~~~!
実家には、にゃんこ様ら、どっちゃりいたけど、
広い布団なのに、なぜか、みんな、一か所に固まってしまい、
身動きがとれず、結局、目覚めが超ー悪かったことありました(#´艸`)プププ
いまでは、懐かしい思い出です!
ま~ぶりゅ~~の、遊ぼうビーム可愛いーー♪
うちの、ウサ子♂って、遊ぼうビームどころか、
宣戦布告ビーム炸裂ですわ(*≧m≦*)ぶ!

Posted by す〜み〜☆ at 2010年08月22日 19:11

■ 越後屋たろー

興南、勝ちましたね^^
沖縄はわきかえってるんでしょうね(^^)

野球は…バットの握り方すらしりませんがヘ(・。・。)

Posted by 越後屋たろー at 2010年08月22日 22:19

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >す〜み〜☆さん

おはよーございます!
元気なお盆を過ごしてますか~^^

あー。
どこでも一緒なんだね。
冬だとさ、なんだかヌクヌクして気持ちいいよね。

宣戦布告ビームには笑えました^^


>越後屋たろーさん

どーもどーも。
おはようございます^^

沖縄、沸いてるよ~。
新聞は興南一色ってな感じでした。号外も出たし。

そかー。
越後屋さんも野球はよくわからんですか。
親近感アップです^^

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2010年08月23日 10:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。