てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › 家族。 › おっちゃんの夢。

2010年08月19日

おっちゃんの夢。



こんばんは~。
今日も一日、お疲れ様です。



先の記事に書いた様に、
今日は用事で実家に行ってきました。





今日も沖縄は良い天気です。
僕ぁ、庭先に咲いた花を見ていたり、








おっちゃんの夢。
庭先に生ったパパイヤの実を見上げたり、







おっちゃんの夢。
庭先に生ったバナナの実を見上げたり(笑)





…南国ですなぁ(しみじみ)



=======


今日の僕ぁ、甥っ子たちへのサービスデイです。
たまにゃあ、伯父さんらしい事もしなきゃあですね。

北部までドライブに連れてって、
帰りは、我が家へお泊まりですよ。



我が家に着いたのは、もう夕方です。
甥っ子三兄弟、お腹を空かしていたので、



"もうちょいしたら出来上がるからな~^^;;"




汗をかきかき、出来上がりました。








おっちゃんの夢。
甥っ子らには評判(これでも 笑)の、
キノコとベーコンとホウレンソウがたんまり入った、
クリームパスタの出来上がりですよ。
多めに作った6人前が、あっと言う間に完売しましたさ^^



~で、僕ぁ、
毎度の事なのですが、

甥っ子らに、ご飯を出して、
その後に僕は、自分の皿にご飯を持ってから、
インスリンをお腹にプスリと打って後にいただくのですが、


あんなに


『お腹空いたぁ…(@△@)』



って、ヘロヘロな声で呟いていた次男坊が、
パスタに手をつけないんですよ。





"ん?"

"どした?"


"食べたくないのか?"








次男坊
『ううん。
竜也にーにーの注射が終わるの待ってる^^』





そっかぁ…。

泣かせやがる(笑)



ありがとう。





ひとつ、大きな夢が出来ました。




大きくなったら、
一緒に酒でも呑もうな^^






その言葉で、
明日も元気に生きていけますさ。







おっちゃんの夢。

今日も一日、お疲れ様でした。
明日も笑顔な一日でありますように。




※…とか言いながら、
 僕ぁ明日は、糖尿病外来の日です(緊張)




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(家族。)の記事
いつの間にか100万。
いつの間にか100万。(2019-06-29 11:51)

一年経ちました。
一年経ちました。(2017-02-04 21:24)

贈り物。
贈り物。(2016-02-18 06:50)


Posted by つむぎのぱーぱー at 21:37│Comments(6)家族。
この記事へのコメント

■ 越後屋たろー

15、20年後が楽しみやね^^

冷酒に砂肝、なんこつ、ねぎまにモモニンニク(←偏った好み)

坊主達!!にーにーの好み、チェックしとけよ(o^-')b♪

Posted by 越後屋たろー at 2010年08月19日 22:12

■ はちべえ

泣けた(涙)

今日は俺は人間不信になりそうな一日でしたが、ブログを読んで…

人間、まだまだ捨てたもんじゃないなぁ…。

いつも癒されてますよ。
ありがとう、ぱーぱーさん。

Posted by はちべえ at 2010年08月19日 22:58

■ sugar-jet

私も泣けた><

ぱ~ぱ~さん 幸せだね~~~(^0^)

読んでてホンワ~~~カな気持ちになりました^^

何気ない一言 こんな優しさ大人も見習わないとね~

甥っ子君!早く20歳ならないかな~(^m^)

呑む時は私も誘ってくださいね~~~(^-^)

枝豆持って行くよ~~~(笑)))


PS→ぱ~ぱ~さんのパスタ美味そう~~~(ヨダレ)

今度10人前作ってください(^m^)

取りに行きます(爆)))

Posted by sugar-jet at 2010年08月20日 14:33

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >越後屋にーさま

ありがとー!
うんうん。楽しみが増えたさ^^

10年後かぁ…、まだまだ元気でいないとね。
~と、その前に、越後屋ブラザーズと呑む事だって、
俺の夢さね~^^


>はちべえさん

こんばんは!
ありがとうございます。

いやいや俺も、人間不信になりそうな日だってあるし、凹む事も多々ですよ^^;;
でも、そんな時だからこそ、何気ない言葉に救われたりするのかもしんないですね^^
明日も元気にいきましょうぞ~!


>sugar-jetママさん

おー。元気にしていますか^^

そやねぇ。優しい甥っ子達で、伯父さんは幸せもんですさ^^

パスタ10人前ですかっっ。
汗をかきかき作りましょうかね(笑)
…って、取りに来るだけかいっっ(笑)

ビールも呑みたいね~。

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2010年08月21日 02:58

■ 越後屋たろー

うれし〜(^-^)/
でも、双子の兄貴は…遺伝子は一緒でも、ホンマに双子なん!!??
って位に性格が似てません。

酒は中生一杯で寝るしヾ(--;)

Posted by 越後屋たろー at 2010年08月21日 12:10

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >越後屋さん

こんちわー。
そっか、双子のお兄さんがいらっしゃったんだよね。
わしゃ比嘉君のつもりで書きましたぞな^^;;

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2010年08月22日 12:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。