てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › 家族。 › 地上の上で生きているんだから。

2010年06月22日

地上の上で生きているんだから。



こんばんは~。
今日も一日、お疲れ様です。


僕もおかげさまで…というか、
いろんな方々のお言葉も頂いたり、
自分に問いかけたりして、
あとはスッキリ、いつものように元気です^^




これからも、それの繰り返しなんだろうけど、
単純な性格でよかったです^^;;




さて。
今日は甥っ子らが泊まりに来ています。









地上の上で生きているんだから。
そーかそーか。
つむぎさんも楽しいか^^



~したらば、突然、次男坊が。



『竜也にーにー!!』

『明日の12時はモクトウだよ!』




そだねぇ。
明日は慰霊の日だね。
みんなで黙祷しよっか。



僕らは生きているんだもんな。


=======



僕らは 生きていると、
どーしても、何らかの壁にぶつかったり、
悩んだりする事もしばしばありますが、


だから、
スピリチュアル…というか、
占い…というか、
精神世界…というか、
そういうものに、
何か生きていくヒントを求めていく事もありますね。


僕もそういう一人なのですが。


なんかね。
思うんですよ。




僕らは、地に足を着けて生きているんだから、
まず、そちらをしっかりしないとだろうなぁ…。


スピリチュアルな事にばかり意識がいってしまって、
例えば現実での生活の事や、
大切な家族、大切な人達の事を蔑ろにしてしまったら、
これまた、本末転倒って事かもしんないな。




そんな事をね。
つむぎやまーぶる、
甥っ子達を見ながら想う、
慰霊の日の前夜です。



今日も一日、お疲れ様でした。
明日も良い一日を。


いつもクリックありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(家族。)の記事
いつの間にか100万。
いつの間にか100万。(2019-06-29 11:51)

一年経ちました。
一年経ちました。(2017-02-04 21:24)

贈り物。
贈り物。(2016-02-18 06:50)


Posted by つむぎのぱーぱー at 22:25│Comments(6)家族。
この記事へのコメント

■ す〜み〜☆

https://usausa04.ti-da.net/ うん、うちも、そう思います。
地に足をつけることが大事ってこと。

うちの周りには、勘が高い人が結構いますが、
それは、あくまでも、
「身体の特徴の一つ」ってことで、
特に意識してない、って感じですね。

例えば、背が高い、低い、スリム、ぽっちゃり、
そんな感じです。

だから、ほんと、普通で。

しっかり前を向いて、
普通に生きること、これが一番大事で、
幸せなことだと思っています。

Posted by す〜み〜☆ at 2010年06月22日 22:38

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >す~み~☆さん

はいさい~^^
そそそ、僕もそう思いますさ~。
あくまで、その人の個性だもんね。

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2010年06月22日 22:42

■ 東京のがちまやー

明日は、慰霊の日ですね。
甥っ子君たちは、ちゃんと、学校や家で、話を聞いていて、
その意味と行動を理解しているだね。

僕の大好きな人達がいる沖縄。
僕の大好きな自然がある沖縄。

その沖縄で、昔、地上戦で多くの犠牲者が出て、
辛い思いを抱えて生きてきた人たちがいること。
その人たちの思いを少しでも大切にしたいから、
今年の慰霊の日は、ちょっと時間ずれちゃうかもしれませんが、
心のなかで、黙とうしたいと思います。

Posted by 東京のがちまやー at 2010年06月22日 23:09

■ しゃんてぃ~

つむぎちゃん、へへって笑ってますね。
うちな~では大切で特別な日、慰霊の日。
平和な国であるよう、平和な地球であるよう祈りたいですね~。医者半分ユタ半分と言われるうちな~にはスピリチュアルなことに意識が行く方がたくさんいらっしゃいます。
それほど素晴らしい地に生まれたということ!
そこも大切にしながら地に足をつけてしっかりと生きていきたいですね~!

Posted by しゃんてぃ~ at 2010年06月23日 00:02

■ あーや

https://ayakanohibikore.ti-da.net/#top みんなカワユイね~兄弟みたいだね~^^

スピリチュアルもリアルも
どちらもバランスだと思います。

そんなことを,先日のスピ沖の
「リバースマップ」で学んできたばかりでした。

私たちは,両方あっての存在かもです。

Posted by あーや at 2010年06月24日 11:28

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >がちまい君

はいさい!
ついに来たね~!

沖縄では、いろんなところ案内したいと思っているよ^^


>しゃんてぃ~さん

こにちは!
ホントにね。平和が一番だと思いますよ~。
平和な土地の上で生かされているんだから、
ちゃんとしっかり立って生きていかんとなぁと思うですよ。


>あーやさん

こにちは!

"バランス"かぁ。
ホントだ。なんかしっくり来ますね^^

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2010年06月25日 13:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。