てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › nobody's perfect.

2010年05月20日

nobody's perfect.


こんばんは~。
今日も一日、お疲れ様でした。
今日の沖縄は、久しぶりに良い天気でしたよ。



さてさて。
昨日の話題になるのですが、
ちょいとドタバタ劇がありまして。








nobodys perfect.
愛用のメガネのフレームが切れてしまいました。

メガネよ、2年間、ありがとうm(_ _)m


~なわけで、新しくメガネを作りに行ったのですが、
僕ぁ、"ド"が付くほどの近視なので、
レンズは特注なんですよ。


なんだかなぁ…。
詳しくは書きませんが、人生いろいろですね。


=======


以前、このブログを通して頂いたメールがあってですね。
今夜、その事を思い出していました。



『つむぎのぱーぱーさんは、強いですね^^』

『私も、ぱーぱーさんの様に強くなりたいです』





いやいや、んな事ぁ~ないですm(_ _)m
弱いですよ~僕ぁ(自信ありげに)。


最近は、気持ち的に少しスランプ…なのかなぁと思うのですが、
妙な孤独感を感じてしまったりですとか。


=======


僕は、子供の頃から、変な事を考える癖がありまして。

"このお父さんと、このお母さんの間に生まれた子供は、
世界中のどこを探しても、僕一人だけなんだなぁ"



独り、ポツンと、そんな事をよく考えたものです。
そう思う度に、ゾッとしました。

自分が寂しん坊と呼ばれる根っこは、
そこにあるのかもしんないです。



~なもんで、
今思えば、ひと時の出来事でしたが、
父親と同じ墓に入れる…とか、仏壇の事とか。

実際にやっていく事は大変な事なんでしょうけど、
その話しを頂いた時は、
子供みたいに舞い上がるくらい嬉しかったですよ。


"わーいわーい!!"

"兄弟が出来た~!!"



…みたいな(笑)



まぁ、その話しも、
今では良い思い出となりましたし、
僕は僕で、今まで通りに生きていこうと思っているわけですが。


=======


最近の事なのですが、
何の番組だったか覚えてないんですけど、

"nobody's perfect."

って言葉が、目に飛び込んで来たんですよ。



確かに、そうかもしんないです。
例えば、街を歩いていると、いろんな人達とすれ違います。
みんな笑っています。
TVでも、いろんなタレントさん達が笑顔でいます。


もし、この世の中に完璧な人がいるのだとしたら、
その人は、いつも笑顔でいるのだろうか。
いつも笑っているのだろうか。
いつも、『私は幸せなんですよオーラ』を満遍なく放ち続けているのだろうか。



うむむ。
なんか違うような気もします。


笑顔の大切さ、笑うことの大切さ、
幸せでいる事を実感できる大切さ。


それを知っているから、
何かしらの痛みや辛さを知っているから、
笑いたい時は大いに笑ったり、
幸せでいられる事を噛み締めたり。

あえて元気に、
大きく手を振って歩いたりするのかもしんないですね。



僕自身、"完璧"とは程遠い人間ですので、
だから、うららは命懸けで僕らに大切な事を教えてくれたのだと思うし、



nobodys perfect.
つむぎやまーぶるは、
うららから受け取ったバトンを、しっかり握り締めているんだろうな。




"nobody's perfect."


人は、それくらいがちょうどいいのかもしれません。


それくらいでいる方が、
いろんな"大切な事"、
たくさん持ち続けて生きていけるのかもしれません。
僕ぁ、そんな人が大好きです。


さてと!
いつまでも悩んでばかりもいられまんし、
ただでは転ばない、少し図太い精神は、ココロの片隅にでもいいから、
しっかり持ち続けていこうと思っていますよ。



いつも以上に、
まとまりの無い内容ですんませんです。


良い夢を。
あしたも元気な一日でありますように。


いつもクリックをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




Posted by つむぎのぱーぱー at 01:22│Comments(4)
この記事へのコメント

■ 神戸愛犬生活研究所いぬけん

https://r50.ti-da.net 人をジャッジしたり
真の孤独に耐え得るほど強い
完璧以上の存在、とは「神」だと
キリスト者ゆえか、思ってますが。

「超・自然、イコール、完璧」なんじゃないですか?

・・・で。
犬の聖歌を、事あるごとに味わう、一匹狼より。

しかし。
青々と瑞々しい、見事なオクラ。
大人好みの野菜の一つかな?

Posted by 神戸愛犬生活研究所いぬけん at 2010年05月20日 01:54

■ ゆきな

私も偶然、今日眼鏡を作ってきました。
免許証の更新が迫ってるので。

近視も遠視もないんですけどね、乱視があるもので
(なので普段の生活には困らず裸眼です)
レンズを取り寄せ中です。



パーフェクトな人がいたら、喜怒哀楽のあまりない、
つまらない人生になりそうで、それはそれでさみしい事かな〜と思ったり。

Posted by ゆきな at 2010年05月20日 04:02

■ ミントまま

つむぎちゃんももう、3歳ですよね~!
ミントも相変わらず元気いっぱいですがそろそろ体重や健康管理に気をつけなくちゃ~と…相変わらずヤヤ肥えていますが^^;

先日アップしたつむぎちゃんのパピー時代の動画が懐かしかったですね~!天使みたいに無邪気でしたね!今も笑顔はそのまま!
うちはショップでミントに会って…店員さんに「だっこしますか」と言われてしまったのが最後!もう、手放せなくなってしまったという…。でも、こういうのも縁なのかなぁ^^これ以来何があっても抱っこしないことにしています!

ワガママばかりでも、毎日生きるので精いっぱいな私たちが「幸せだぁ」と生きてると実感できるのは彼女たちのおかげ!

Posted by ミントまま at 2010年05月20日 13:45

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >いぬけんさん

確かに…。そうかもしんないですね。

オクラ、美味いよね~。僕ぁ大好きですがな^^


>ゆきなさん

はいさい~。
ゆきなさんもメガネを作っていたとわ!
僕も乱視強いですよ!(自慢じゃないけど 汗)

確かに…。
つまらない人生というのも…ねぇ。


>ミントままさん

はいさい~!
元気にしていますか^^

つむぎは6月で3歳になりますよ~。
ほんと、早いもんで…。ミントもつむぎも、ちっちゃかったねぇ(遠い目)

ミントもレディも、縁があってやって来たんですよね^^
ありがたいよね^^

ちょっと遅れたけど、ミント、誕生日おめでとう!

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2010年05月21日 00:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。