てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › 家族。 › かかしの お話し。

2010年04月16日

かかしの お話し。



今年もまた、うららの花が咲きました。










かかしの お話し。
東京から引き上げた時、
一緒に持ってきたバラは、
"うらら"という名前の品種でした。



一緒にやって来たうららは、
もうこの世にはいないけれど、
うららの花は、今でも元気に咲いてくれています。



東京に居た頃、
たまぁに届く、母親やばーちゃん、家族からの声は、
いつも決まって、


『生きてるか~?』

『ご飯食べてるか~?』



その二言でした。


僕は、

"うん。元気だし、ご飯も食べているよ"





『だったら上等さ~^^』




今では直接抱きしめる事の出来ない、うららや、
電車に乗れば会いに行けた友人達の事を思い出すと、


元気にしているかな。




なんだか、
便りを待ちわびている かかしみたいだなぁ。




陽が昇り、陽が落ちて。
月が昇り、月が落ちて。




かかしは、
季節の変わっていく風景を遠くに見ながら、
そのもっともっと遠くを見ている気がします。









かかしの お話し。
独りで、ポツンと。
帰る場所がわからなくなってしまわないように。
ずっとそこに立っていて。




大切な我が子の便りを、
家族の頼りを、
待ち続けているのかもしれません。






いつもクリックありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(家族。)の記事
いつの間にか100万。
いつの間にか100万。(2019-06-29 11:51)

一年経ちました。
一年経ちました。(2017-02-04 21:24)

贈り物。
贈り物。(2016-02-18 06:50)


Posted by つむぎのぱーぱー at 13:30│Comments(2)家族。
この記事へのコメント

■ マーガレット

こんにちは。
かかしの話、いいお話-。またしてもポロポロ。
もうなみだが底をつきますよ-。

Posted by マーガレット at 2010年04月16日 15:24

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >マーガレットさん

こんばんは~。
コメントありがとうございます^^

いやいや、ホントに泣かせるつもりで書いてるわけじゃないのですよ^^;;
清明の時期だからなのか、春だからなのか、
そんな事を考えていましたよ~。

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2010年04月18日 23:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。