てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › 家族。 › つむぎの石。

2010年01月01日

つむぎの石。

こんばんみー。
今日も一日、お疲れ様でした。

元旦、いかがお過ごしでしたでしょうか。
一回くらいは笑えましたか?^^


~で、僕ですが。

新年早々、
あっちゃ~こっちゃ~走り回ってきましたさ。
一年の計は元旦に…と言いますが^^;;


・・・

僕の弟ですが、
先日、ケータイを買い替えましてん。









つむぎの石。

こちら。


いーなー。

いーなー。


俺も欲しい…と悩んで悩んで悩みぬいて、
ケータイ2台持つのは無理があるので、
普通に機種変更してきます。


…それはいいとして。



~で、弟の新しいケータイ。

どうも、メアドの設定が、どう頑張っても出来ないらしく、
購入して3日目になっても、メールが使えないようです。



~なもんで、
僕ぁ、ネットで見つけたマニュアル等をプリントアウトして、
弟に渡してあげよう。


それに、




『今日、○○にーにーの家に遊びに行こうかな^^』


…と話していたので、
マニュアル持ってくついでに、弟を迎えに行く事にしようか。


…いや、まてよ。


弟が出かけると、
かーちゃん(父方)が独りで夜を過ごす事になるではないか。

独りぽっちで過ごす元旦の夜は、
寂しかろうて。



・・・・おコレ!

なら、弟とかーちゃんごと、
僕ん家に連れてけばいいじゃあーん。


=====

~そんな事を、
実家(母方)で晩飯しこたま食いながら
考えていましたさ。


~で、我が家に戻る途中、
かーちゃん(父方)と弟の暮らす家に向かいました。




およよ。

家の前には、
知らない車が停まっていました。



そっか、今日は正月なんだもんな。
かーちゃんの子供達が一同集まっているんだろうなぁ。


久しぶりの賑やかな家族の声に、
かーちゃんも嬉しかろうて。


弟に渡す予定だった、
プリントアウトしたマニュアルは、
弟の車のワイパーに挟んで、




"つむぎー。"


"帰ろうか^^"




一年の計は…って言葉があるけれど、
どうやら僕は、
今年も単独行動の多い一年になりそうな予感です(笑)









つむぎの石。
ただいま、まーぶる~。



家に戻る途中に見えた月が、
とーてもキレイでしたよ。


~なので今夜は、
日ごろお世話になっている石達の月光浴です。

今、見につけている石達とは、
ここ最近の出逢いなのですが、
ブレスレットを作ってくれた人に、


"つむぎの石が欲しい!"


…と、ひとつだけ注文して、
作って頂きましたよ。









つむぎの石。
人と人とのココロの絆を深める石なんだそうです。


僕は、その石の名前を、
"つむぎの石"と名付けました。



元旦早々、ちょいお疲れモードです。
たくさん寝て、明日も元気にいきまっしょい!!


いつもクリックありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(家族。)の記事
いつの間にか100万。
いつの間にか100万。(2019-06-29 11:51)

一年経ちました。
一年経ちました。(2017-02-04 21:24)

贈り物。
贈り物。(2016-02-18 06:50)


Posted by つむぎのぱーぱー at 23:36│Comments(3)家族。
この記事へのコメント

■ あーや

https://ayakanohibikore.ti-da.net/#top つむぎのぱーぱーさん
そんな気の使いすぎのぱーぱーさんも好きですよ。
ぱーぱーさんは単独ではないですよ~
だって,こんなにぱーぱーさんのブログを
楽しみにしている人がいるからね~。
今日は,無理矢理酔っぱらった私ですが
つむぎちゃんもマーブルさんもびんたろうちゃんも
うちの琥珀も私
ぱーぱーさん大好きですよ~!
今年も宜しくお願いします。

Posted by あーや at 2010年01月01日 23:49

■ あーや

https://ayakanohibikore.ti-da.net/#top つむぎちゃんの石・・・素敵ですね~。
琥珀は,琥珀の石が元々あって
自然と繋がっている気がして
琥珀はその石から名付けました。
今日は,酔っぱらいの私ですが,
つむぎちゃんにも,この酔っぱらいの私につき合ってくれた
私の友人「りっちゃん」はチビという猫かってますが,
ふたりしてぱーぱーさんとマーブルさんつむぎちゃんに
会いたいね~と新年を迎えました。
今年こそぜひお会いしたいですね~。
新年のスピ沖の瞑想会参加しませんか?
酔っぱらいの私ですいません。m(_ _)m

Posted by あーや at 2010年01月01日 23:56

■ ゆきな

いつも身につけてるのとは別のやつですねぇ(*^□^*)


私も以前、プライベート用&仕事用に作ってもらいました。

最初に簡単に話してた内容と、日々追加で詳細を伝えてるうちに全然違うものになりました。

でも、可愛いヤツです。


最近、月光欲をしていないので、次回はしてあげないとなぁ〜と思ってます。

Posted by ゆきな at 2010年01月02日 23:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。