てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › 家族。 › いちゃりば基地。

2009年12月11日

いちゃりば基地。


こんばんにゃあです。
今日も一日、お疲れ様でした。
皆さんは、どんな一日を過ごされましたでしょうか。


しかし。
夏日が続きますね。









いちゃりば基地。
天気がいいんで、うちの仔らも、
のんびり日向ぼっこですよ^^


さてさて。


『今日は"いちゃりば基地"で遊ぼうか~^^』


とか。



『今日は"いちゃりば基地で呑もうぜ~"』


とか。
そんな話題をしたりするのですが。


詳しく知らない人は、


『…?』
『…"いちゃりば基地"って、どこのBASE?』


と聞いてくれたりします^^










いちゃりば基地。
ここなんです(笑)


~で、そんな いちゃりば基地。
今夜は、僕の弟が泊まりに来てくれてましてん。


ガンプラ作ってもらってます(笑)



~で、いちゃりば基地。
"いちゃりばちょーでー"という方言があるのですが、
それから名付けた、いちゃりば基地です。


"いちゃりば基地"という名前や、
"つむぎ"という名前や。


振り返ってみると、
どこかで人と繋がっていたかったのかなぁ…と、



何十年かかって初めて、
ゲラゲラ笑いながらガンプラを作る弟と、
ブログを更新する、今年の師走の風景ですよ。



昔からのクセで、
この時期になると、
"今年はどんな事があったかなぁ…"
…と、ひとつひとつ、
いろんな事を振り返ったりするクセがあるのですが、

なんだかんだ、
いろんな事があっても、
こうやって息をして、
一日のどこかで笑っていられるっちゅー事は、

やっぱり今年も、いい年だったんでしょうね^^


明日も良い一日を^^


いつもクリックありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(家族。)の記事
いつの間にか100万。
いつの間にか100万。(2019-06-29 11:51)

一年経ちました。
一年経ちました。(2017-02-04 21:24)

贈り物。
贈り物。(2016-02-18 06:50)


Posted by つむぎのぱーぱー at 00:18│Comments(2)家族。
この記事へのコメント

■ あーやayaあーやaya

こんばんにゃ~です。
そうですね。やっぱり,いい年でした。
いい人生です。
すみませんm(_ _)m
私が受けた講演会の内容と
ぱーぱーさんのブログの内容がダブってしまって,
私のブログで引用させてもらいました・・・
http://ayakanohibikore.ti-da.net/e2652004.html

いつもぱーぱーさんの内容には,
考えさせられるものがあります。
思わず内観しているときも。

事後承諾になってすみませんm(_ _)m
もし駄目なときは連絡下さい。
って,こんなとこでかいていいのかしら???
まだまだ,よくわかっていない私ですが
今後ともご指導宜しくお願いします。

Posted by あーやayaあーやaya at 2009年12月11日 03:39

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >あーやayaさん

おはようございます^^

いやいや、レスが付けられないままですみません。
そんなブログなのに、
コメント入れてくださるだけで、大変嬉しいです。
皆さんから頂いたコメントはじっくり読ませていただいてますよ。

ありがたや~ありがたや~。

事後承諾どころか、
嬉しい限りです、ホントに^^

いつかどこかでお逢い出来る時が来るかもしれませんねぇ^^

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2009年12月11日 10:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。