てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › 家族。 › 役割とか、なんとかかんとか。

2009年11月19日

役割とか、なんとかかんとか。


深夜に こんばんわーです。
今日も元気にしていましたか?


今日(11/18)の沖縄は、
北風ぴーぷーで、長袖の人を多く見かけましたが、
明日は少し暖かくなるみたいですよ。









役割とか、なんとかかんとか。
つむぎさんは、もらいもんの膝掛け被って
ぐーぐー。








役割とか、なんとかかんとか。
まーぶるさんは、
これから夜の行動開始の様ですよ(笑)



なんつーか、
今年は、例年と大きく違って、
僕自身にとっては、既に師走がやってきたという感じです。

一生懸命考えて~
一生懸命動いて動いて~



※"ウルトラマン・マーブル"の様な、
 アホーな記事に付きましては、
 暇を見ては書いております。
 ~なもんで、ちょこっとずつのアップになると思いますが、
 たまにゃ覗いて頂けると嬉しいですm(_ _)m
 ↑
 なんか大げさですね(笑)



んー、でも。
これも"幸せ"っつーものなのかもしんないよ!

…と、自分に言い聞かせたり^^;;



ちゃんと書ける時が来ましたら、お伝えしたいと思っています。
こんなブログですが、
誰にも話せる…という事でもないし、
もし、よろしければ、
その時には聞いて(読んで)頂ければありがたいです。



なんつーかですね!

人はそれぞれ、
"役割"というものを背負っているらしいですよ!(汗)



極端に言うと、
オギャーと一人で生まれて来たのだから、
好きに生きて、好きに逝けばいいじゃーん。

…な、考えを持っていた僕ですが、
どうやら、そういうわけでもなさそうです。

点と点が、それぞれあって、
それを、手探りで見つけて、結んで線にして。

なんだろう…、子供の頃に好きだった、
点と点を繋げて、ひとつの絵になる遊びってあったじゃないですか。
それを思い出しましたよ。


…そんな話しを強く実感しているこの頃ですが、
確かに、僕の仲良くして頂いている友人やお知り合いの人達、
一人一人の事を思い出すと、
それぞれ、違うキャラクターを持っていたり。


そーいうのも、
"その人にとっての役割なのかもしんないなぁ…"と思ったりします。


そう考えると、
その人が存在しているという意味とか、
その人を"大切にしよう"って思えたりとか、

"同じ時代に生まれてくれて、ありがとう"
"出逢ってくれて、ありがとう"



…とか。
そんな事を考える、今日この頃ですよ。



大切な人、大好きな人。
幸せになって欲しいさ。


書けば、とーても単純な事ですよね。
それを、自分の中に受け入れて頑張るって、
ある意味、もの凄くエネルギーを使ったりするのかもしれないけれど、

頑張って~頑張って~
その人が、幸せになれる(キッカケを見つける)事が出来たら、
そこに、自分の人生の意味がわかってくるかもしれなぃ。
生かされている意味がわかるかもしれない。


"天職"って、そーいうものかもしんない。




…うむむ。
"ペット"のカテゴリーに登録しておきながら、
こんな事を書きまくって申し訳ないですm(_ _)m




もちろん、子供たちは元気にやっています^^









役割とか、なんとかかんとか。
この仔らが傍に居てくれるからこそ、
頑張れるんだもんね^^



だんだん寒くなって来た感がありますが、
皆さんも、体調崩したりしないように。


いつもクリックをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(家族。)の記事
いつの間にか100万。
いつの間にか100万。(2019-06-29 11:51)

一年経ちました。
一年経ちました。(2017-02-04 21:24)

贈り物。
贈り物。(2016-02-18 06:50)


Posted by つむぎのぱーぱー at 02:05│Comments(2)家族。
この記事へのコメント

■ マーガレット

こんばんは。

ちゅむぎさん、ぬくぬくですね-。
もらいもん ですか-。
いいですね。
なおさらに ポカポカですね。
まーぶりゅさんも 元気そうですね。(^^)

ぱーぱーさんの お話しで、こころがポカポカしますよ~。
がんばらねばね~。

Posted by マーガレット at 2009年11月19日 20:51

■ あーや

https://ayakanohibikore.ti-da.net/e2633983.html おはようにゃん。
そうですね。
きっと皆・・・場所や時間や空間を越えた
どこかでつながっている縁があると
私は思いたいです。
というか,思っています。
最近は,その時の人と永遠の人が
ハッキリ感じるようになりましたよ。
意識するか無意識で生きるか!?
大きな違いかもしれません。
天職も役割も,そんなものかもしれません。
「10年同じ仕事を続けられたら
それは,もう天職なんだって!」と友人にいわれました。
あいや~私は18年目です。適職だけでなく天職かも?
と思った時になんだかちょっと嬉しくなりました。
といいつつ,次のステージつくりしているんですけどね(^o^)
人様のブログで長々と失礼しました。
沢山の気づきをいただきました。
つむぎのぱーぱーさん ありがとうございます。

Posted by あーや at 2009年11月21日 07:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。