てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › 家族。 › お詫びと映画と深夜の騒動。

2009年10月21日

お詫びと映画と深夜の騒動。


おはやうございます!
良い天気です。あぢぃくらいですねぇ。


※まず、お詫びをさせてくださいましm(_ _)m
 昨日の記事にて、ご心配をかけてしまった様で、大変申し訳ありませんでした。
 後から読み返してみると、どうも言葉足らずのようです。

 確かに、あまり楽しいとは言えないメッセージも頂いたりしますが、
 ホゲホゲと考えた後は、じぇんじぇん前向きになっていますし、
 逆に、そういう言葉の持つ力とか、勉強させて頂いておりますし、
 今では、自分にとっての糧となっております。
 
 ~んなわけで、ショゲて書いたわけではなく、
 まんま逆(ポジティブアップ)な意味ですので^^
 お声をかけてくださった方々、嬉しかったです。ありがとうございますm(_ _)m




==========


~で、映画です^^


僕ぁ割と映画が好きで、スプラッターみたいな、
血がドバドバビューンがーん以外でしたら、
映画館行ったりDVD借りたりしていまして。


あれは何歳の頃だったのか、記憶が定かでないのですが、
僕が幼稚園の年齢にも届かない頃、
うちのかーちゃんの付き合い(笑)で、映画を観に行ったんですよ。
その記憶のイメージから、きっと洋画を観たんだろうと思うのですが、
映画が始まる直前にですね。

外人さん達が全員、起立するんですよ。
~で、アメリカの国家が流れて、
皆さん、それをジーッと聴いていたのを思い出します。
まだ沖縄が復帰する前だったのかもしれないですね。


~で、映画^^

現在でこそ、
沖縄にも"シネマ・コンプレックス"と呼ばれる映画館が増えましたが、
昔はもちろん、そーいう複合型は無くて、

那覇の国際通り近辺だと…
"グランドオリオン"、"国映館"、"桜坂オリオン"、"桜坂琉映"、
そして確か、三越の地下(?)に、東宝系の映画館があった気がします。

昔は、DVDはおろか、
ビデオデッキっつーもんもまだまだ浸透していない頃で、
もうね、映画館に観に行くか、
1~2年待って、TVの"○○ロードショー"を観る以外にないわけですよ。


~で、ほら、
お正月と夏は、大作の映画がババーンと上陸するんですよ!
僕らは友達とみんなで路線バスに乗って、2時間近くかけて、
花の大都会"国際通り"に降り立つわけですよ。

チケット買って、長い行列に並んで、ワクワクして。

今になって、「そーいう光景、とんと見なくなったなぁ…」と、
映画館に行く度に思うのですが、
映画の中で、観客全員がドッと笑ったり、
クライマックスなんかは、観客全員が拍手したり、
映画が終わって、エンドロールが流れる頃は、
みんなで拍手喝采だったり。


お祭りでしたねぇ…^^
大きなイベントでした。



~で、昨夜観た映画ですが、
コチラでございます。
いやいや、"夜遅い時間だし~^^"と、余裕かまして行ったのですが、
観客の多さにビビリました(汗)



=====


~で、映画を観終わって~。
映画の余韻をお土産に、子供らの待つ我が家へ急ぎます。
なんとか午前様には間に合いました^^
ブログ更新する気、満々です(笑)



"ただいまぁ~!!"
"帰ってきたどー!^^"






まず飛び込んで来てくれたのは、
つむぎさん。









お詫びと映画と深夜の騒動。
ん?
まーぶるがどうしたって?


いつもなら「ニャー」と迎えてくれる、
うちの まーぶるさんですが。


今回は迎えに来ません。








お詫びと映画と深夜の騒動。
何かに夢中のようです。

視線の先には










お詫びと映画と深夜の騒動。
げ!!!!!がーん




僕が、この世で一番に苦手と言ってもいいくらいな。


やーるー(の、子供)。





まーぶるに散々イジメられたのであろう、
その亡骸を、
僕ぁティッシュペーパー10枚くらい束ねて(掴んでる感覚わからないくらいに)、
勇気出して掴んでポイしました。
(合掌)









お詫びと映画と深夜の騒動。
まあまあ、落ち着いてくださいよ…(汗)



映画の余韻も吹っ飛び。
ドッと疲れが遅い。



早寝しましたさ。



皆さんも、今日も良い一日をば~^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(家族。)の記事
いつの間にか100万。
いつの間にか100万。(2019-06-29 11:51)

一年経ちました。
一年経ちました。(2017-02-04 21:24)

贈り物。
贈り物。(2016-02-18 06:50)


Posted by つむぎのぱーぱー at 10:21│Comments(8)家族。
この記事へのコメント

■ キララ♪

ハハハ~!
パーパさん、男の人がヤモリ苦手って・・・なんかかわいいですね~(笑)
私は、ヤモリだけは何故か共同生活平気です。
ヤモリは家守っていう親の教えが身についているのか、
出て行って下さいとは言えないのです~♪

Posted by キララ♪ at 2009年10月21日 11:29

■ ルク@BOSS

https://beaglebeagle.ti-da.net/ そうそう
あったね三越にも映画館
たしかそこで宇宙戦艦ヤマトを見た覚えが
ありますよ。
でーじ、なつかしいさぁ。

Posted by ルク@BOSS at 2009年10月21日 22:04

■ chika☆chika☆

https://yusyun59.ti-da.net/ こんばんは~♪
はじめましてです^^
いつもすーみーしてすみません^^;

今日は勇気を出してコメントいれます(笑)
私もヤールー嫌いです ゴキよりも嫌いです

亡骸がある時は息子達を呼んで捨ててもらってますよ^^;
私の友達は ヤールーは同じ場所を通るとかで
その通り道にゴキブリほいほいを設置して
始末してるらしいです^^
これからも宜しくお願いしま~す^^

Posted by chika☆chika☆ at 2009年10月21日 22:53

■ あーや

https://ayakanohibikore.ti-da.net/e2594283.html こんばんわ~です。

映画・・・うふふ~ですね。
そうですか~。この映画ですか。
私は,まだ夫に見に行こう!と言えていない・・・。

ゴキちんよりやーるーちんの方が私はいいですぅ。
そうそう,小さい頃からの教え・・・家を守るが身に付いています。本当だろうか???今のマンションでは,今1つ分かりません。
しかし,うちの蟻さんたち働き者です。
すごいです。1階の土から3階を越えて
4階目指して上っていきました。(T_T)
恐るべし戦士達。

Posted by あーや at 2009年10月22日 00:38

■ tacchutacchu

https://tacchu.ti-da.net/ おはようございます!


沖縄決選という映画を見て
少女が戦車に轢かれるシーンを見て
映画館でゲーっともどしました(笑)
周りは大騒ぎでした

やーるーVSまーぶりゅ~
見たかった~~(笑)

今日も一日
元気に過ごしましょう

Posted by tacchutacchu at 2009年10月22日 07:54

■ 盛幸タクシー盛幸タクシー

http://www.mori-taxi.net おはようございます つむぎのぱーぱーさん

ま~ぶるさん、や~る~君を取り上げられて
本気で怒っている顔だ(笑)

しっぽが・・・ε~(;@_@)

私もあーやさんと同じ(>_<)
ゴキよりもや~る~君の方がまだまだいい。

姿を見かけたらゴキジェット持って
恐る恐る退治しています(>_<)

Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年10月22日 08:49

■ マーガレット

こんにちは-。

私もヤールーは家の守り神って きいてますね~。小さい虫を食べてるそうですよ。ゴキブリとかも食べてくれたりしてるかもですね-。
よく見ると、目がくりくりしてるし、ぱ~したような足がカワイイし‥。
あ、わたしだけ?(笑)
ぱーぱーさん、ニガテなのに大変でしたね~。
まーぶりゅさん‥怒ってる‥(^_^;)

Posted by マーガレット at 2009年10月22日 12:54

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >キララ♪ さん

こんばんは!
ヤールー、大丈夫なんですか^^;;;

僕は、トラウマがあってですねぇ。
高校生の頃、シャワー浴びていたら、天井にヤールーがいたんですよ。
シャワーかけたらピョーンと飛んで、僕の肩に貼り付いてですね…(怖)


>ルク@BOSSはん

さすが同世代!(無理やり)
あったよね!
俺もゴジラ観に行ったよ~。
楽しかったなぁ…。


>chika☆さん

はじめまして!
コメントありがとうございます^^
もちろん、スーミー大歓迎ですよ~!
僕もスーマーですので(笑)

~で、ヤールー。
夏の夜の自販機って怖くないですか?
うちの目の前に自販機があるんだけど、
夜は、ホラー映画より怖いです。

こんなブログですが、今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m


>あーやさん

こんばんは!
うんうん。家を守るって言いますもんね。
害虫食べてくれるとか…。
そーいやぁ、イモリは"井戸を守る"からそーいう名前って聞いた事があるなぁ…。


>tacchuさん

こんばんは!
うはー。そーいう思い出があるんですか^^;;
しかし、もの凄いシーンですね…。そーいう時代があったんだもんね。
今度ググッてみます。


>盛幸タクシーさん

こんばんは!
まーぶるの写真は、リアルで撮れた写真なんですよー。
マジで怒ってました(笑)

僕ぁゴキの方がまだマシですねぇ…。
もちろん、好きじゃないけど^^


>マーガレットさん

こんばんは~!
"ぱ~したような足"に笑えました^^
確かに…ぱ~してますね^^;;

不思議だなぁって思うんだけど、
子供の頃は虫でもなんでも平気に掴んでいたけど、
大人になるに連れて怖いモノって増えていくもんですなぁ…。

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2009年10月22日 22:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。