てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › 家族。 › 価値観とか生き方とかノイズとかなんとか。

2009年10月09日

価値観とか生き方とかノイズとかなんとか。



こんばんはーm(_ _)m
ちょいと久しぶりにPCから更新する事が出来ましたおすまし


さて、実家のチャコですが、
相変わらず、情報は入ってこないといった状態です。
それはとても心配なのですが、
実家の人間(特に、チャコの飼い主である伯母さん)は、
少しずつ気持ちを切り替えるように、
頑張っているように見えます。


『何も情報も無いって事は、
どこかで生きているかもしれないしねぇ』




…うちの伯母さんがそう思ってくれる事は、
僕を始め、家族のみんなもどこか救われます。
~かと言って、僕ぁ水面下で動いておりますので、

何か情報がありましたら、電話でも、このブログでもいいです。
ご連絡頂ければホントに幸いです。
よろしくお願い致します。



=====


さてさて。
話しは変わりますが、
今日は珍しく、『呑みに行くぞ~!!』
~な気分、まんまんでございました^^;;

最近の僕にしちゃあ、とても珍しい事なのですが、
なんつーかね、

呑んで~呑んで~仲良しと呑んで~
二次会は肩組んでカラオケでも歌って~肩組んでお家に帰りたい~!
みたいな。


んー。
僕のよく知っている友人なのですが、
そいつが、自分のの生き方を否定されるような言葉を頂いたらしく、
『居なくなれ』見たいな表現をされたらしく。


はてさて。
僕自身、子供の頃は、
生きている事を否定されているような毎日だったし、
鈴の付いた鈴を付けられて、「ゲレンゲレン~♪」と笑われていたし。
(訳:ゲレン=異常な程のバカ)

~そんな子供の頃に得た処世術というか。
「わからん人には何言っても無駄さ~」
「わからん人が99人いても、わかる人は1人はいると思うさ~」



…とか。
そんな、糞生意気な子供でして。


『自分はどうして、こんな境遇で産まれてきたんだろう』
『自分はなんで、こんな人間で、人目を忍んで生きていかなきゃいけないんだ?』



僕の友人にもそういう悩みを抱えた人、います。
自分で命を絶ってしまったほうが楽かもしれない。
…そう思っている人もいます。

…実際に、絶ってしまった人も、います。

それを聞いている僕自身、彼らの悩みは、
決して"対岸の火事"とは思えないです。


人それぞれ、価値観というものを持っていると思うんです。
自分なりの生き方とか。
素晴らしいと思います。自分をしっかり持っているんだうから。


でもね。
その価値観という名の物差しで相手を判断して、
『居なくなったほうがいいよ』
っていうのは、どうなんだろう。

日々、テレビから流れるニュース。
眼を覆いたくなるようなニュース、毎日のようにありますよね。
人の命を殺めたり、騙したり。そんなニュース。

たまに思います。
人は、価値観とか、受け入れられないものに対しては、
強烈に嫌悪感を抱く人もいるわけですが、
はたして、その嫌悪感は、
テレビで流れる殺人者より、詐欺師より、
もっとひどいものなのかな。
人の命はもちろん、生き物の命を大切にしている人なのに、
価値観の相違で、生きる価値も無かったりするのかな。



…でも、実感するんですけど、
そう、"価値観についてこう思う"と書いている僕自身、
このブログを読んで、価値観の相違に腹を立てたり、
違う!と思っていらっしゃる方も、きっといらっしゃると思います。

そういう方がいらっしゃいましたら、
気分を害された事、謝りますm(_ _)m



========

いやいや。
ちょっと重いテーマですみませんでした。





価値観とか生き方とかノイズとかなんとか。
呑みには行けなかったのですが、
中華料理、食いまくってきました。
ここの坦々麺はサイコーに美味いんですよー(涙)




腰痛もだいぶ軽くなりましてん。






価値観とか生き方とかノイズとかなんとか。
まーぶるに起こしてもらいーの。
朝ご飯あげて~。





価値観とか生き方とかノイズとかなんとか。
朝食後、僕ぁつむぎさんと朝の散歩です。





なんだーかんだーありますが、
この仔たちの笑顔を見ていると、









価値観とか生き方とかノイズとかなんとか。
『なんで~。
楽しく散歩できるだけでも、とても幸せらよ~^^』
『美味しくご飯食べて、楽しく散歩して、たてくさんく遊んでたくさん寝て。
それだけでじゅうぶん幸せだよ~^^』




なんてさー。
言ってもらえているみたいで。

確かにな。
ホントだな。


那覇は明日から那覇祭りのようですね。
参加される皆さん、楽しんできておくんなまし。

皆さんも、良い一日を^^


長文、読んでくれて
ありがとうございました。


いつもクリックをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(家族。)の記事
いつの間にか100万。
いつの間にか100万。(2019-06-29 11:51)

一年経ちました。
一年経ちました。(2017-02-04 21:24)

贈り物。
贈り物。(2016-02-18 06:50)


Posted by つむぎのぱーぱー at 03:20│Comments(5)家族。
この記事へのコメント

■ ロンの母

http://ronta.no-blog.jp/ktsbaron2/ つむぎのぱーぱーさま、こんにちは!
ロンの母と申します。
たぶん、2度目まして。。。です。
ブログ毎日楽しみに拝見してます。
お休みされた時は悲しかったし、復活された
時はめっちゃうれしかったです。

チャコちゃんのこと、とても心配です。
21年という長い歳月を共に過ごしたのです。
何としてでも見つかってほしいです。
私も、つい先日、大通りで立ち往生している
老犬を保護しました。
幸い、飼い主さんが保健所に届出を出されて
いたので、5日という早さでお家に帰ることが
出来ました。前にも何度か迷子の子を保護した
ことがありますが、私の住む町は田舎なので、
保健所に届けを出すということがあまり浸透
していません。なので、そのまま処分という
ケースも多いかと思います。
もしかしたら、チャコちゃんを保護された方もそう
なのかも知れません。
だから、ポスターとかが効果あるんですよね。
新聞、タウン誌、ケーブルTVも効果ありでした。
いつか保護主さまの目に留まりますように。。。
お祈りしています。
(保護されてるってことが大前提です!!)
願いはきっと届くと思います。
どうかがんばってください!!
弱小ブログですが、チャコちゃんのこと、リンク
させていただけますか?
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

そして価値観について。。。
十人十色、100人いたら100人の価値観があります。
だから人間って面白いんだと思います。
お友達に悲しい言葉を吐いた方。。。
心の貧しい、かわいそうな人です。
そんな言葉に耳を傾けず、信念を貫いてください。
パーーーッと呑んで忘れましょう!
生き方を否定する人もいるけれど、ぱーぱーさんの
ようなお友達がそばにいるのですから、幸せです。

興奮しちゃって長文になってしまいました。
すみません(汗)

Posted by ロンの母 at 2009年10月09日 11:05

■ ゆきな

顔も十人十色なら、価値観も十人十色です!!!
心が狭いのか成長してないのか・・・


こちらも台風直撃で、中心部の体験しました。
本当に雨風ピタリと止みました。
12時間だけ停電しましたが。



可愛いチャコの事だから、どこかで預かられてたりするかもしれませんしね。

Posted by ゆきな at 2009年10月09日 12:01

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >ロンの母さん・ゆきなさん

こんにちは!
コメントありがとうございます。

チャコは、これだけ探しても情報が無いって事は、
「誰かが保護してくれてるかもよ!」
…と思うようにしながら、水面下で行動してます(笑)

ゆきなさんは直撃、大変でしたねぇ。
停電はきついよねー。電気のありがたさをヒシヒシと実感します。


価値観の話し、ありがとうございます。
いやいや、昨日は僕も毒を吐いてしまいましたm(_ _)m

昔、同僚の看護婦さんがいてですね。
とーても優しい看護婦さんだったんだけど、ココロの安らぐ場が無かったんですよ。職場にも、帰る家にも。
その方、ディズニーがとても好きで、
"ディズニーアニメを見ている時が、全て忘れられるんです~^^"
って、僕に話してくれたのを思い出したりしていました(昨夜)。

いろんな人がいますね。
だから、いろんな刺激もあるし、辛さもあると思うけど、楽しさもあるんでしょうね^^

ありがとうございました^^

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2009年10月09日 13:50

■ ちょげはる

おぉ!中華料理の写真のどんぶりに書かれた名前…
気になっていた料理屋の名前じゃあ~りませんか(☆。☆)ここの坦々麺って美味いんですね。儲けたら食べにいかなきゃ♪

「居なくなれ」って、とても悲しい言葉ですね。。
本当の意味で強い人ほど、違う相手をも尊重し大切にできるのかなとおもうのですが。


ちゃこちゃん、早く無事に見つかるといいですね。

忘れてたのですが私が中学生の頃、近所の家庭のワンコを野良犬とカン違いして数ヶ月飼っていたことがありました^^;
そんなことももしかするとあるかもしれませんよ。

Posted by ちょげはる at 2009年10月09日 20:02

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >ちょげはるっちー

はいさい!

ここのよ!
坦々麺は、オススメだすよ!
お値段も700円を切る、財布に優しいリーズナボーな価格となっております^^

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2009年10月15日 20:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。