てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › 家族。 › 糸。

2009年08月30日

糸。


こんばんわー。

夜遅くの更新です^^






糸。
子供らは、ぐっすり寝ていますよ。






…ん?



つむぎぃ?




糸。
大丈夫か?汗

ちょい心配になったので起こして、
「あんた、ベロ出てるよ!」
と教えてあげました。


=============


今日一日、なーーーんも考えないで過ごしました~!!
…と言える人は、果たしてどれだけいるのだろうか。
そんな事をホゲホゲと考えて過ごした土曜日です。




ほんの少しだけ昔の事を思い出したのですが、
"縁"ってあるじゃないですか。

世の中、いろんな人がいますよねぇ。
自分の理想の人ばかりであって欲しいと願っても、
「ずっと仲良くしようぜい!」と、酒を酌み交わしても、
そうそう、うまくいくわけにはいかないようです^^;;


~なもんで、その後の僕は、
"自分は、こーいう人間さー"
…という事を、必要な時、必要な人に伝えるようになりました。
もちろん、へんちくりんにひんまがった誤解の無いように、一生懸命に伝えます。

~で、そこで、そろりそろりと去っていく人もいるし、
「お前はお前さー^^」
~と、この先も一緒にいてくれたり。

なお、糸は太くなっていったり。


"縁"って、とても好きな言葉なのですが、
"縁"って、そーいうものなんかもしれないなぁ…と、
最近、そう思ったりします。
「離れないでくれ~!」とジタバタしたって、
全て伝えたわけだし、
それで離れていく事に、なんの文句をいう筋合いもありませんし、
まぁ…、そこまでのご縁だったんだろうなぁ…みたいな。


それはそれで、しゃーない。
でも、それでも居てくれる、一緒に糸を紡いでくれる人だって、
確かにいます。


むかーし。
幼稚園の頃かなぁ。

「友達100人、でっきるかなっ♪」
って歌があったけど、
うむむ。その頃に比べると、
僕の場合、大切な友達の数は、確実に減っています^^;;


だから…。
余計に大切なでしょうね。
ともに白髪の生えるまで…なんでしょうね。


うちで一緒に暮らしている、コーギーも、
"うららが紡いでくれた縁"
"この仔が、これからたくさんの人を紡いでいって欲しい"







そんな意味で名付けた名前だったりします。


それは多分。
僕がそうありたいという気持ちを、
この仔に注いでいるような気がする、そんな土曜日です。



さぁて!
明日は、甥っ子達にとって、最後の日曜日です。
おっちゃん、気合い入れて、本島をぐんぐん北上しますよー!!
思い出作ってやらないとね^^


明日はいろんな場所で、いろんな友人達それぞれが、
イベントを催すようです。
皆さん、良い日曜日になりますように。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(家族。)の記事
いつの間にか100万。
いつの間にか100万。(2019-06-29 11:51)

一年経ちました。
一年経ちました。(2017-02-04 21:24)

贈り物。
贈り物。(2016-02-18 06:50)


Posted by つむぎのぱーぱー at 02:54│Comments(3)家族。
この記事へのコメント

■ 盛幸タクシー盛幸タクシー

http://www.mori-taxi.net こんばんは つむぎのぱーぱーさん

つむぎちゃんのつむぎは
縁の糸を紡ぐ意味だったんですね・・いい名前。

それに比べて・・・・
我が家の愛犬、シュガーは単に甘えん坊だからと
つけてしまいました(^.^;
それから更に甘さを増して(体重も増して)
更に更に甘えん坊になってしまいました~(^Д^~)

Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年08月30日 19:57

■ グレママ

https://kirarin58.ti-da.net/ ぱーぱーとの縁 ありがとうです。

おじぃ おばぁになっても宜しくね^^

お互い 自分らしく生きていこうぜよ(^^)v

Posted by グレママ at 2009年08月30日 23:46

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >盛幸タクシーさん

こんにちは!
いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

そーなんすよー。
お恥ずかしい話しですが、一晩二晩くらいかけて、
名前考えますねぇ^^;;
字画の数なんかも気にしたり(笑)

そかそか。シュガーっちーは甘えん坊ですか^^
シュガー、会えるの愉しみにしているよ~^^


>姐さん

姐さん、お疲れ様っす!

いやいや、
こちらこそ出逢ってくれてありがとう~ですよm(_ _)m

タンメー ハーメーになっても呑もうぞ!
姐さんも自分らしくね^^

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2009年09月01日 09:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。