てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › 家族。 › 似ているんだよなぁ…。

2009年08月20日

似ているんだよなぁ…。


おはようございます!
お元気にしていますか~?^^




似ているんだよなぁ…。
うちの子供たちも、お蔭様で元気にしてますよ^^


======


さてさて。
ブログによく登場する、僕の甥っ子らですが。

先日の件で、
長男坊・次男坊に雷を落としてきましたよ。
もちろん、雷を落とす理由は一生懸命伝えます。
そうでないと、理由が生きてこないでしょうしねぇ。


~で、腹割って話し合って~握手して~。
お互いのモヤモヤも
翌日には持ち越さずにスッキリ爽やかですよ^^



~で、
次男坊(小5)ですが。
僕や母親たちが こないだの告別式に参列させて頂く理由もあったので、



「お前、俺ん家で留守番しとくか~?^^」



次男坊
『する~!^^』


あはは。
可愛いやっちゃ^^


この次男坊がまた、
甥っ子姪っ子たちの中では、ダントツで単純なところがあり(笑)
思考パターンや行動パターンが、僕と似てまして^^;;

~で、また、ダントツで生き物大好きっ子なんですよ。
例えば…


1:実家で、窓から入り込んできたスズメがいたのですが、
  外に逃がしてあげようと一生懸命。
  甥っ子ではどうにも難しいので、おとーちゃんが逃がしてやれたのですが、
  その間、涙ウルウルしながら見守っていたそうで。

2:実家の庭の木に、ハトが巣作りをして、卵を産んだのですが、
  そこから卵が一個、落っこちたらしく。
  片手に卵を持って、樹の上まで頑張って登って戻してやったり。


…とまぁ、
そんなエピソードを数々増やしていく、次男坊(笑)
子供の頃の自分も、そんな事やっていたなぁ…と、
なんだか笑ってしまいます。


こないだも、
僕ん家でTVゲームをしていた次男坊ですが、
エアコンの効いた部屋で、
床の上で寝ている つんるつるてんコーギーに


次男坊
『つむぎー。風邪ひくよー』



タオルケットで つむぎさんを くるんでやって、





似ているんだよなぁ…。
いつの間にか、二人して寝ていましたよ(笑)




うむむ…。
僕と同じ事しているし(笑)
んなわけで、
仲の良い友達みたいな、小5とおっちゃんですよ。




まーぶるもエアコンで風邪ひいたらタイヘーン。
…と、つむぎさんのお下がりを着せてみました。





似ているんだよなぁ…。
暑そうなので、冬までお預けですね(笑)




子供らがすくすく育つ時代でありますように。
いつもクリックをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(家族。)の記事
いつの間にか100万。
いつの間にか100万。(2019-06-29 11:51)

一年経ちました。
一年経ちました。(2017-02-04 21:24)

贈り物。
贈り物。(2016-02-18 06:50)


Posted by つむぎのぱーぱー at 08:47│Comments(0)家族。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。