てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › 家族。 › うら うらら。

2009年08月13日

うら うらら。

こんばんわーです。
今日も腰痛に耐えながら頑張りましたよ~。

昨日よりはマシになったかなぁ(気分的に)と思うのですが、
何が一番辛いって、
運転席の乗り降りのキツい事と言ったらありゃしない汗





さすがに、散歩は出来ませんので



うら うらら。
この人はマイペースちゃんなので、まだいいとして。




うら うらら。
すまん、つむぎー。
治ったら散歩行こうな~m(_ _)m



…まぁ、腰痛はしっかり治すという事にして。
話題を変えます(笑)



=========


先日の8/9(日曜日)は、
うららの命日でしたよ。

そのペット霊園さんは、
仏壇(?))の前に、その日が命日の仔たちの名前を
並べてくれるのですが、



おお~。名前が あったあった^^
うらら~来たぞ~^^



しっかりウートートーしてきましたよ。


なんだろうなぁ…。
ホントに気持ちの問題なのかもしれないし、
ココロの中でいつも笑っている記憶は、
ずっと生き続けているんだけど。


例えば、
うららが内地のお墓で眠っているとして。
遠い沖縄で暮らす僕は、
今のように車でブーンとお墓参り出来ないわけで。


ホンットに気持ちの問題だと思うんだけど、
いつでも行ける場所でよかったなぁ…と思ったりします。

でもホントは、なんと言っても、
ココロですよね。お墓に眠ってても、眠っていなくても、
ココロが伝わる事が、一番ですよね。


===========



~で、この うららさんですが。
千葉県のブリーダーさん宅で生まれて、
直接、まだ名前も付けていない仔を引き取りに行ったわけですよ。




うら うらら。
ブリーダーさん宅から、我が家へ走る途中の写真です。


さて、名前をどうしよう!
考えて考えて、考えまくって~。




よし!!
お前の名前は、"うらら"にしような^^




それからですよ。
散歩に行ったり、ワンコロさん達と会ったり、
友人達に「うららって言うんだよ~^^
~と紹介する度に、



『あぁ~^^』








うら うらら。
『あの歌が由来なんだね~^^』




…違うっちゅーねん(涙)



いつもそう誤解(笑)されていたのですが
(うちのかーちゃんにまで^^;;)


"この仔と出逢う人がのココロが
うららかな気持ちになりますように"



そんな願いを込めて付けた名前です。


それから、内地で暮らしていたのを、
沖縄に何度か帰省したり、その後、引き上げてきて。
僕の生まれ育った島で、うららは虹の橋に向かいました。


寿命って、なんだろうなぁ…と思う事があります。
犬も猫も、人間の寿命からすると、とても短いですよね。
僕ら人間の一年・一日と、彼らの一年・一日は、
なんというか、重みが違うというか。
駆け抜けていく生涯なのかもしれませんね。


そんな事を、
うららや、つむぎや まーぶる達から教わっている気がします。



うらら~。
お前が大好きだった長男坊と次男坊は、
相変わらずのヤンチャだよー。





うら うらら。
長男坊は、来年の春には中学生になるんだよ^^



今でも、家族や友人みんなで、
お前の話題がしょっちゅう出るよ^^
みんな、お前の事が今でも大好きさー。
これからも、ずっと大好きさー。



とーちゃんは、もう泣かなくなったよ。
だから安心してさ。
虹の橋で待っててくれー。



うら うらら。
その時は、ずーーーっとずーーーっと、
一緒にいような。





大好きな うららへ。



クリック、いつもありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(家族。)の記事
いつの間にか100万。
いつの間にか100万。(2019-06-29 11:51)

一年経ちました。
一年経ちました。(2017-02-04 21:24)

贈り物。
贈り物。(2016-02-18 06:50)


Posted by つむぎのぱーぱー at 21:55│Comments(6)家族。
この記事へのコメント

■ てん★゛

こんばんは!!
腰はどうですか?あまりにも痛いようでしたら整体でほぐして下さいね♪
ボキボキっと(笑)

うららちゃんはとても幸せですね(o^∀^o)
ありがとうって言ってますよ♪

でわわ、明日も張り切り過ぎない程度に楽しみましょうね(`∇´ゞ

Posted by てん★゛ at 2009年08月13日 22:01

■ HummingBird

腰の具合いかがでしょうか。自分も去年、腰がぎっくりしてしまいまして、あれ、痛いよね~。お大事に。
つむぎさんのサマーカット、最初は、つんつるてーんというコメントに笑っちゃいましたが、慣れてくるとかわいいですね。
うららさんには、お墓でしか会えなかったけど、写真を見るたびに、もっと早く会いに行ければよかっと思います。

Posted by HummingBird at 2009年08月13日 23:30

■ グレママ

https://kirarin58.ti-da.net/ ぱーぱー腰やみー大丈夫ね~
私も3日前に腰が痛くて(真っ直ぐにできなくて)シップしてたさ~^^;
痛いの我慢して逆エビ状態にソファーで寝ていたら治ちゃったよ(^^?)

うららちゃんとお話してきたんだね~
虹の橋で沢山のワンコに言ってると思うよ
「あの人 うちのぱーぱーだよ!最高に優しくて大好きさ」って^^v

うららちゃん!グレ家の先代グレース&レディと仲良く遊んでいるのかなぁ

Posted by グレママ at 2009年08月13日 23:45

■ さぶりな

ぎっくり腰とかは鍼治療でだいぶマシになったりするようですよ☆
うららちゃんも可愛いけど、今日のまーぶる君も可愛い。。。

Posted by さぶりな at 2009年08月14日 11:21

■ あーやayaあーやaya

https://ayakanohibikore.ti-da.net/e2515627.html 腰大丈夫じゃないみたいですね~。
病院行った方がいいかも。
私は,時々なる腰と肩のために
あちこち通いましたが・・・結局,
豊見城市にある「らくらくカイロ施術院」に行きます。
TEL880-0632(要予約)
夫もあんなに嫌がっていたのに
1度行ったら,最近は悪くなったら自分から行ってます。
私は信用している先生です。
接客業なのに,かなり人見知りの先生です(^_^;)
早くよくなるといいですね。

うららちゃんも,虹の橋で笑顔で過ごしているでしょうね。
ウチのうささもいるかな?

Posted by あーやayaあーやaya at 2009年08月15日 00:45

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >てん★゛さん

こんばんにゃあ^^
腰はすっかり元気ちゃんですよ~^^
うららの事、ありがとうございます^^


>HummingBirdさん

お久しぶりです!元気かね~^^
いやいや、気持ちはきっっと伝わっていますよ!
ありがとう。

ぎっくり腰かぁ~。
僕はまだ無いけど、かなりキツいらしいね。
お互いに気をつけましょうぞ。


>姐さん

あいや~。姐さんも腰やみーしていたんだね。
くれぐれもご自愛くださいよ~。

虹の橋行ったら、
グレースやうらら、みーんなでさ、
居酒屋"虹の橋"で呑みまくろうね!


>さぶりなさん

こんばんは!
ありがとうございます~。
針治療とか、今までした事ないなぁ…^^;;
昔は腰の強さは自慢だったんですけどね。
歳ですね、歳^^;;;


>あーやayaさん

こんばんわ!
腰もそうだけど、肩凝りも辛いねぇ。
自分は腰より肩凝り派ですよー。
医院のご紹介、ありがとうございます。
僕はもう楽になっちゃったけど、腰痛持ちの友人がいるので、今度話してみようかな。
あーやさんもご主人様も、ご自愛くだされ~。

うささちゃんですかっっ。
きっとみんなで笑顔で過ごしてますよ!

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2009年08月22日 00:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。