てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › 家族。 › サーターアンダギー 南海の大決戦。

2009年08月06日

サーターアンダギー 南海の大決戦。

こんばんわーです。


気になる台風ですが、
微妙にコースを変え始めているようですね。
それはそれで助かるのですが、
コースど真ん中で暮らしている方達は心配でしょうねぇ。

そーいえば。

子どもの頃
"台風一過"という言葉があるじゃないですか。
僕ぁ"台風一家"だと信じ込んでいましたよ。

理由1:はるか南の海では、
     台風のおとーさん・おかーさんがいて、
     だから台風の子供が生まれて、ぐんぐん大きくなる。
理由2:目がある。
理由3:名前(カトリーヌとかアンジェリーナみたいな)が付いている。


この歳になる前に
真実を知っていてよかったですよ。


でも、台風とかなんとか、
この人のマイペースさを見ていると、





サーターアンダギー 南海の大決戦。
心配もどこへやら…(笑)



========


さて。
今日は、かーちゃんから頼まれた用事がありまして。


かーちゃん
『友人達(かーちゃんの)にサーターアンダギーを差し上げたいから、
どこそこ(お店指定)のを買って来てちょーだい』



お。
かーちゃん、なんてタイムリーな話題!!



「かーちゃん、今話題の、とっても美味しい
サーターアンダギー
があるらしくてよ!!
もちもちしているらしくてよ!!(興奮)」



かーちゃん
『…いいよ。』
『あの店(指定)にしてちょーだい』



ああ、そーですか。
はい、そーですか。
今度、リベンジで買ってきて食わしたる!

『あんたの言うとおりだったさ~!!』
『ごめんねごめんね~!!!』


…と言わせてみせましょうともさ(鼻息荒いです)。



そんなこんなで、
かーちゃんご指定の店へ行ってきましたよ。



サーターアンダギー 南海の大決戦。
うるま市にあるのですが、
もんの凄いお客さんの数でした(驚)



「あの~。サーターアンダギーを注文した○○ですが…」

店員のねーさん
『ああ!70個注文でしたね^^』


…70個のサーターアンダギー、
初めて見ましたよ。


ほいで、かーちゃんに頼まれた用事を終えた後、
つむぎさんも一緒に、一気に南下です車ぶーん



まず最初に着いた先は、




サーターアンダギー 南海の大決戦。
大変に大変に、ご無沙汰しておりました…の、
オレンジ・パウさんですよ。

こーこのビラ貼りをお願いしまして。
快くOKしてくださいました。ありがとうございました。
スタッフ見習いの仔に一目惚れしそうでした(マジで可愛い)。


その後、更に南下し、
ドッグラン沖縄さんに。
こーこの"飼い主さん探し"のビラを、
"里親さん募集"に貼り替えをお願いすますた。




サーターアンダギー 南海の大決戦。
~で、つむぎさんは その間、
ドッッグランで遊んで頂き~の。




風の吹きまくる中、遊んだり~の。
(動画です)


しゃっちょーさんにバイバイし、
従兄弟の家に用事に行って、帰って来ましたさー。
子供らに晩ご飯あげて、爆睡です汗


さて、つむぎさん。
明日は一気に北上ですよ。
付き合ってくれなー^^


気になる風雨ですが、
皆さん、お怪我などありませんように。


いつもクリックをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(家族。)の記事
いつの間にか100万。
いつの間にか100万。(2019-06-29 11:51)

一年経ちました。
一年経ちました。(2017-02-04 21:24)

贈り物。
贈り物。(2016-02-18 06:50)


Posted by つむぎのぱーぱー at 00:23│Comments(2)家族。
この記事へのコメント

■ 盛幸タクシー盛幸タクシー

http://www.mori-taxi.net こんばんは つむぎのぱーぱーさん

私のブログを紹介していただいて感謝です。
ありがとうございます。

ドラゴンボールも美味しいのですが
ドラゴンボールZも面白いですよ♪

ドラゴンボールZはドラゴンボールの進化したお菓子?で
上下に振ると中でなにかがコロコロしている
不思議なお菓子です。
恩納村の道の駅でしか販売されていないそうです。

なにが中に入っているのか? それは秘密です(笑)
是非、購入されて確認して下さ~い。

それからつむぎのぱーぱーさんオススメの
万能タレ購入しましたよ~♪
まだ使っていないのですが
私の大好きなお肉(^O^)食べるのが楽しみで~す♪

Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年08月06日 19:54

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >盛幸タクシーさん

こんばんは!

なんと、なーんと。
ドラゴンボール"Z"もあるんですかっ。
うむむ。何が入っているんでしょうか。
ゴクウのフィギュアとか?
はたまた、ドラゴンフルーツのかけらとか?
まずは「ドラゴン」を食べて、その後に"Z"を食べたいと思うてます^^

万能タレ、我が家では情備品ですよ~。
極端に言えば、ご飯にかけるだけでも美味しいかも?
です^^;;

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2009年08月07日 01:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。