てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › 家族。 › 人魚に日食に、こーこな一日。

2009年07月23日

人魚に日食に、こーこな一日。

先週の糖尿病外来での会話。



先生
『インスリンの単位、増やす事は出来るけど、
その代わり、太りますよ(ニコニコ)^^』




「それでもいいです!」



~が、



人魚姫に出てくる魔法使いのオバァ。
『この薬を飲むと、泡になっちゃうよ(イヒヒヒ)^^』


人魚姫
「それでもいいです!」



…と、そんな話しが被ってしまう、今日この頃。
(例えがキモいですね)

人魚どころか、マナティー一直線ですよ。


=======


こんばんは。



さてさて、今朝の事。
僕ぁ、寝不足気味でしたが。

まーぶるのジョリジョリ攻撃に起こされて~。
(猫のジョリジョリしたベロで、
僕の顔をジョリジョリ舐めてくれるんですよっっ! 痛)

頭がボーッとした状態で、子供達に朝ごはんあげて~。


つむぎさんに急かされるように、
準備して~。



そーなんです、
今日(7/22)は、世紀の大イベント。


皆既日食のある日です。晴れ


残念ながら、
沖縄本島は微妙に"皆既日食コース"とはズレているようで、
本島からもう少し北のトカラ列島辺りが、
ドンピシャなコースらしいですね。

んなわけで、
"少しでも皆既日食に近い部分日食を見たいツアー"
(日帰りですけろ)


…と、予定を組んでいたわけですよ。
前の晩は、遠足前の子供みたいに
ワクワクして眠れなかったわけですよ。





人魚に日食に、こーこな一日。
つむぎさんにたったか急かされるように、
北に北に向かい~の。



公園は、既にたくさんの家族連れで賑わっていましたよ。




人魚に日食に、こーこな一日。
お!
欠けてる欠けてる~!!


つむぎー!!
見てるか!!!

太陽が欠けてきたぞ~!!!




人魚に日食に、こーこな一日。
世紀の大イベントに感動しまくりです。




んー、でも。
もっと暗くなるのかと思っていたなぁ…。




人魚に日食に、こーこな一日。
日食より食欲の事に気がいってしまう親子の図。


でも、
日食の時、太陽の周りに虹の輪っかが、
なんだか、ちょいと感動したなぁ。


はい。
日食見たし。食欲も満たしたし。
急いで南下して、病院行ったり、たったか用事をこなしてきました。


========

夜は、
こーこの今後の事について、保護者さんと会議です。


保護者さんは、
今までもたくさんのワンコロさん達をレスキューしてきた、
そんな経験値もあり、
多分、こーこの飼い主さんは、現れる事はないかもしれない…との事。

でもさー。
こーこは、ちゃんと生きているわけで。
きっと「生きたい」と願っていると思うわけで。


こーこを大事にしてくれる、
こーこのこれからの時間を、一緒に過ごしてくれる、
こーこが笑って暮らしていけるように、

今までの
"飼い主さん探し"

から

"里親さん探し"

…へ、変更の時期が近づいて来たかもなぁ…。
~というお話しでした。


こーこが幸せでいてくれるなら、
それが一番です。
新しい家族と一緒に、残った時間を生きて、
「犬に生まれてよかった~!」
…と思ってもらえたら、それが一番です。


でもさー。

いろんなところを周って、
ビラが貼られていないか探してみたり。
僕らで作ったビラを貼ってもらえないか、配ってみたり。

新聞に掲載してみたり。
動物愛護管理センターに問い合わせてみたり。
こうやって、たくさんの方々が、
ネットで「この仔の情報をお待ちしています!」
って、呼び掛けてみてくださったり。



なんか悔しくてさ。




でも、僕のそんな感情なんかより、
こーこの明日を祈ろう!
一人でも多くの人の目に留まってくれるように、
応援よろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(家族。)の記事
いつの間にか100万。
いつの間にか100万。(2019-06-29 11:51)

一年経ちました。
一年経ちました。(2017-02-04 21:24)

贈り物。
贈り物。(2016-02-18 06:50)


Posted by つむぎのぱーぱー at 00:32│Comments(5)家族。
この記事へのコメント

■ てん★゛

おはよございます(*^o^*)
つむぎちゃん可愛い!!
岐阜は見事に曇りで全くでした…
こーこちゃん、ひょっとしたら旅行で沖縄にやってきて…って事も有り得るのでしょうか。。?
早く本当の飼い主さんが見つかる事を願ってます!!

Posted by てん★゛ at 2009年07月23日 10:26

■ ミントまま

お久しぶりのコメント書きます!
つむぎの嬉しそうな顔よ~!!!!
よっぽど楽しかったんだろうなぁ。
猿山のおサルさんと違って我が家の犬は無反応だったそうです。。。

Posted by ミントまま at 2009年07月23日 13:23

■ 盛幸タクシー盛幸タクシー

http://www.mori-taxi.net はじめまして 盛幸タクシーです(゜゜)(。。)ペコリ

こーこちゃんの経緯を読んで
正直言ってなんとコメントすれば・・・と
考えさせられました。

とても人懐っこくて利口なこーこちゃん。
でもつむぎちゃんに遠慮している部分も
あるんですね。ワンコは敏感なんです。
感受性が豊かなんですよね。

飼い主さんもしくは里親さんが
早く見つかるといいですね。
私もこーこちゃんの幸せを願っています。

Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年07月23日 17:32

■ 東京のがちまやー

ぱーぱーさん、辺戸岬まで行ったのかな。
遠くまでお疲れ様でした!
つむぎさん、かわいすぎです。
昨日は、日食の話題で盛り上がったと思ったら、
今日は全然なくて、国際通りで逮捕された千葉の事件の
容疑者の話ばかりですなー

Posted by 東京のがちまやー at 2009年07月23日 22:22

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >てん★゛さん

こんばんは!
コメント遅れましてm(_ _)m

そか~。そちらは天気悪かったんですかぁ。
でも! 日食はまたやって来るらしいですぞ!
その時を楽しみにしましょうぞ~^^


>ミントままさん

おー!お久しぶりです。
元気にしていますか?^^

昔さ~。
日食が最大になった時があってさー。
近所のワンコロ達が一斉に遠吠えを始めたんですよ。
つむぎも遠吠えするのかなぁ…と期待していたんだけど、
ずっとヘラヘラしていました(爆)

ミントっちーは元気かね~^^
おっちゃんの事、まだ覚えてくれているかなぁ。


>盛幸タクシーさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。
&レスが遅れて申し訳ありませんm(_ _)m

いろいろと考えて頂き、ありがとうございます。
そうなんですよね。敏感で繊細だったりするんですよね。
お互い遠慮しあったり。

多分、こーこの今後は里親さん探しになると思いますが、
とーても人懐っこい仔なので、
大切にしてくれる人と出逢える事を願っています。

今後ともよろしくお願い致します。


>がちまやーどの

いやいや。
辺戸岬まで行く気まんまんだったんだけどさー。
どたばたしてて、そこまで行けなかったよ~。
名護市の公園で観たよ~。

がちまやちゃんのコメントで、
「ん? そんな事件があったんかい!」
…とビックリしたさー。

なんだか、目まぐるしいね。
嫌なニュースも毎日の様に報道されるけど、
見ている僕らも慣れたくないもんだよなぁ…。

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2009年07月26日 00:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。