てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › 家族。 › 一周忌。

2008年08月08日

一周忌。

こんばんわーです。




今日は、つむぎの薬をもらいに行ったりしました。





一周忌。
夕方は、タッタカと軽いウォーキング~して。





夜。




まーぶる
「ぱーぱー!!」

「ぱーぱー!!」


「何か動いてるニャ!!」







…ああ、これはねぇ、まーぶる。





一周忌。
オリンピックをしているんだよ。





まーぶるさん、
オリンピックに映る人達をバシバシ捕まえたいみたいです(笑)





今日(8/8)は、穏やかな一日でした。



一年前の今日も、ちょうどこんなに暑かったなぁ。
動物病院に駆け込んで、眠れない夜を過ごしたっけな。


「大丈夫、大丈夫」


「明日の朝一で、元気な表情になったあいつを迎えに行こう!!」




…そう、自分に言い聞かせながら、
過ごした一晩を思い出します。





日付が変わって、明日(8/9)は、
先住犬の一周忌です。





一周忌。

会えるかなぁ。




積もる話し、たくさんあります。
手紙も渡してこよう。


皆さんも、良い週末をお過ごしくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


にほんブログ村



同じカテゴリー(家族。)の記事
いつの間にか100万。
いつの間にか100万。(2019-06-29 11:51)

一年経ちました。
一年経ちました。(2017-02-04 21:24)

贈り物。
贈り物。(2016-02-18 06:50)


Posted by つむぎのぱーぱー at 22:37│Comments(12)家族。
この記事へのコメント

■ なかさんなかさん

https://cafemattari.ti-da.net/ ぱーぱーさん!!

なかさんも、交通事故で、

マルチーズの、桃太郎!!を、亡くしました!!

3日間、頑張ってくれたけれど、
考えて、考えた挙句に、
安楽死を、選択しなくては、いけなくなって・・!!

なかさん、自分の母が、亡くなった時でさえ
泣かなかったのに、・・・

置いて、帰る時、号泣しました!!
次男は、首輪を、ずっと、足につけてました。

あの時のこと、思い出しちゃった!!

Posted by なかさんなかさん at 2008年08月08日 22:55

■ 東京のがちまやー

おおー明日は一周忌だったんですね。
先住犬が甥っ子さん(かな?)と遊ぶ様子も
懐かしいシーンですね。

僕も、心の中で、手を合わせて、
先住犬が元気に天国で過ごしていられるように、
お祈りしますね。


まーぶるさん、雑誌に続いて、
オリンピックも出たいって言い出しそうですね~。

Posted by 東京のがちまやー at 2008年08月08日 23:25

■ ひでぼ~不養生な薬屋

いつも、そばにいますよ(^-^)/

見守ってますよ!

Posted by ひでぼ~不養生な薬屋 at 2008年08月09日 00:33

■ ひでぼ~不養生な薬屋

言葉足らずでした(汗)きっといつも、そばにいますよ(^-^)/
ぱーぱーさんのこと先住犬さきっと見守ってますよ!

でした。あわててコメントしてしまいましたよ~ごめんなさい。

Posted by ひでぼ~不養生な薬屋 at 2008年08月09日 00:37

■ pupu

ぱーぱーさん、おはようございます!

先住犬と小さな男の子の姿が、凄く微笑ましいですね(*^.^*)

Posted by pupu at 2008年08月09日 05:45

■ 四国のおっちゃん。

ご無沙汰だす。(いつもロムってるけど。汗)
毎日暑いね~。沖縄の海が恋しいよ~!

で、先日本屋で何か訴えてる表紙が目に飛び込んできたので、パラパラっと捲ると、おぉ!真っ黒いおっさんが!(笑)
元気そうで何よりだす。

で、家族が増えたんだニャ~(笑)
今度、行った時は紹介してニャ~。(内のは猫派って言ってたけど、つむぎとも仲良くしてたけどね)

あの子の1周忌だったんだね。(拝)

俺の携帯には、まだあの子の画像を保存してまよ。あの子は、ぱーぱーさん達を、いつも見守ってくれてるさ~~

Posted by 四国のおっちゃん。 at 2008年08月09日 09:10

■ たれにゃんこ

http://tarenyanco.14.dtiblog.com/ 一周忌ですか~
私も前の猫亡くした時は本当につらかったです・・。
でもきっとみんな虹の橋のたもとで遊びながら待っててくれますよね(^-^)

うちの猫も時々テレビをバシバシたたきます(^^;)

Posted by たれにゃんこ at 2008年08月09日 12:25

■ なかさん

ぱーぱーさんごめんなさい!!

会いたかった!!

今日は、会えない日なのぉ~?
後で、コメント、入れ直します

Posted by なかさん at 2008年08月09日 14:35

■ kei

そっかーもう一年かぁぁ。。
お別れは寂しいし、とっても悲しい。
でも、何かを愛さないではいられないよね。
keiもそう。
愛しグセがあんの(笑
だからまた、愛しちゃう。
ぱーぱーが、ちゅむぎやまーぶるを愛するようにね^^

Posted by kei at 2008年08月09日 19:51

■ ベッキーままベッキーまま

先住犬ちゃんの一周忌だったんですね~
お墓参りして積もる話はできましたか~?

でもね~ぱーぱー!
亡くなってもいつでも側にいるはずよ^^
で~見守ってるはず!!

私はそう信じてます!
大好きな飼い主の側が一番幸せなんだからね^^

Posted by ベッキーままベッキーまま at 2008年08月09日 20:37

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >なかさん

こんばんわ!
ありがとうございます。
なかさんも辛いお別れをされたんですよねぇ。

それでも元気ななかさんが大好きさー^^


>東京のがちまやーさん

ありがとー!
ウートートーしてきました。
がちまやーくんの事も伝えてきたよー。


>ひでぼ~さん

こんばんは!
ありがとうございます~。ちゃんと意味届いてましたよー^^
ありがとうね^^


>pupuさん

こんばんは!
あはは。可愛い写真ですよね^^
この甥っ子もすくすく大きくなってますよ^^


>四国のおっちゃん。さん

こんばんは!
元気にしていますか?^^

是非遊びに来てくださいまし!ニャーゴもいるでーよ^^

今日はウートートーしてきました。
四国のおっちゃんと遊んだあの日が、なんだか懐かしいねぇ。


>たれにゃんこさん

こんばんは!ありがとうございます。
あはは、バシバシ叩きますか(笑)
猫の行動は笑えますねぇ^^

虹の橋で会えるのが楽しみで楽しみで^^


>なかさん

こんばんは!お疲れ様です^^
いえいえ、また会いに行きますよ~!

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2008年08月09日 20:42

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >keiたん

こんばんは!
ありがとうごさいます!!^^

何かを愛さずには…かぁ。そうなのかもしんないねぇ。
愛するの止まっちゃったら寂しいもんね。
ありがとうです^^


>ベッキーままさん

こんばんは!コメントありがとうございます~!
積もる話し、たくさんしてしきましたよ~。楽しかった(って表現も変ですが)です。

ままさんの力強い言葉、嬉しいです。
僕もそう信じてます^^

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2008年08月09日 20:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。