てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › ちゅむぎの おともらち。 › なんだろう、この気持ちは…。

2008年04月07日

なんだろう、この気持ちは…。

こんばんは~です。

週明けだというのに、
海より深く沈んだ気持ちのぱーぱーです。



このブログを読んで頂いている方はご存知かと思いますが、
先週より、友人"ガブ父"の諸事情により、
愛娘のアルテミスを預かっておりまして。

僕とつむぎさんは、アルがガブ父ふぁみりーの一員となってから、
ちょくちょく会っては一緒に遊んだりしていた仲なので、
アルの性格はだいたい把握しているつもりでしたが、



例えば、

つむぎさんが僕のところに
「ぱーぱー♪」
とやって来ると、

どーん。


アルはつむぎさんの前に出て、僕の顔をベロリンベロリンチョ。



例えば、

「はい~、お前たち、ご飯だよ~^^」



と、ご飯をあげるのですが、
つむぎさんをドーン。
ポケーッとしているつむぎさんのご飯を食べてから、
自分のご飯を食べるという…。


しまいにゃあ、
トイレットペーパーやらの生活消耗品が切れてしまい、

「…やばい」

「どうやって買いに行こう」

「アルも車に乗せて~…」


などなど。
(今の環境では、アルはまだ慣れていないせいか、
僕の姿が見えなくなるとバウバウするので)


んー。


アルは甘えんぼさんだと言うのはわかっているけど、
こりゃ~、あまりよくない事だよなぁ…。
つむぎさんにもストレスが発生するだろうし、
アルも、ずっとこのままではいけないだろうなぁ…と。


つむぎさんはもちろん、
アルや僕にとっても、あまりよくない循環が始まりそうだったので、

ネットや、本でいろいろ調べたり、
多頭飼いをされている先輩の方々に相談してみたり。


アドバイスも頂いて、気持ちを切り替えて、

「いい機会だと思おう!」
「一人と二匹にとって、よい環境を作るベー!」
「これも勉強さ~!」
「この二人、大好きだしー!」
←ここ、重要


という事にしました。


スイッチの切り替えは得意なぱーぱーです。


まずは、つむぎさんとアルのストレス発散に、
恩納村の"犬走る茶屋"さんにお邪魔して、
ずーーっと遊んで。

お店のオーナーさんと雑談したり、
疲れては休んで、また遊んでは休んでを繰り返す、つむぎさんとアルです。



なんだろう、この気持ちは…。
※今日はデジカメ忘れたので、先日撮った画像です。




少しずつ沈んでいく陽の中で遊んでいる二匹を見ているとですねー。

守らにゃあ…と、決意も強く!



気分はもう、"池中玄太 80kg"ですよ。
(古いですね)




~にしても、
つむぎは我慢強い子に育ったなぁ…。




なんだろう、この気持ちは…。

つむぎー。
お前、ねーねーに似てきたなぁ。
(うるうる)






"犬走る茶屋"さんで僕もたっぷりリフレッシュして、
(ありがとうございました)
気合十分、家に着いて、スーパー行ってたったか買い物していましたらば。



その間に、
ガブ父から着信とメールがあったようです。



どうやら、ガブの体調があまりよくないらしく。
「もしかすると、ガブ父とアルが居なくなった事で、体調崩したかも…」
との事で、ガブ母さんが僕ん家までアルを迎えに来てくれました。



とにかく、ガブの体調優先です。
ガブ母さんに、
「何かあったら、すぐに連絡くださいね!」
とお願いをして、ガブアル号(車)に、アルを乗っけて、




「アル~。また来いよ~」



ガブアル号が見えなくなるまで、
ずーーーっと手を振り続けました。


アルは、ずーーっと僕の方を見ていました。




なんだろう。

涙が止まんなかったです。



アルに、なんもしてやれなかった事や、
これから「おっしゃー!」と決意したのに出来なかった悔しさや、
ガブ父との「まかちょーけー!」と約束を交わした事や。
ガブが心配な事や、



数日間、大変な事もあったけど、
いつもくっついて来てくれた、アルの事や。




なんだろう、この気持ちは…。

いろーんな気持ちが、
ドーーッと溢れてきたのかもしんないですね。



ガブもアルも、体調崩したりしませんように。
元気になりますように。
ガブ父もガブ母も、心配し過ぎて体調崩したりしませんように。





※ランキング参加してみました。
 クリックよろしくお願い致します。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村 コーギー



同じカテゴリー(ちゅむぎの おともらち。)の記事
一周忌。
一周忌。(2017-03-24 20:04)

はい、つむぎです^^
はい、つむぎです^^(2010-03-09 13:01)


Posted by つむぎのぱーぱー at 22:35│Comments(4)ちゅむぎの おともらち。
この記事へのコメント

■ ミントふぁみりー

こんばんわ!
アルちゃんもガブくんも家族大好きですもんね~。
そりゃあ、寂しいと思いますよ。

以前、震災でやむなく親戚に預けられたワンコが(その親戚のおうちでもとても可愛がられているのだけれど)さみしくなると飼い主の匂いがするクッションの上でつらさをこらえている姿をTVで見たことがあります。

私は家族と離れてもホームシックになった事はないですが^^;ワンコは群れで行動する生きもんですもんね。
ガブくんはきっとパパやアルちゃんのこと、心配してたんでしょうね。

でも、アルちゃんすごく頑張ってましたよ!
きっとぱーぱーさんとつむぎに大事にされていたから、明るくいられたんですよ!
きっとガブくんもアルちゃんもお互い顔を見たらまた元気になるはず!
今頃、安心しきって楽しい夢を見ているはずよ~!

Posted by ミントふぁみりー at 2008年04月08日 01:43

■ HI-DE

https://reonsan.ti-da.net 一日経つ間に色々な事があったんですね
ぱーぱーさん、これから頑張って多頭飼いに挑戦。。。の決断だったのに

甘えんぼのアルちゃんの事、ガブ父の事と
ガブちんはすごーく寂しい想いしたんだね~

ばーばーのブログ読みながら、私まで涙ウルウルしちゃいました。

ガブ母も大変だろうけど、ガブが寂しい想いしているのを見るのがもっと辛いと想うので
今回はよい判断だったと思うよ~

ぱーぱーさんお疲れ様でした。
今度はつむぎ~がさびいしいかもねー^^

Posted by HI-DE at 2008年04月08日 03:16

■ 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー)

https://shinnsenyasai.ti-da.net つむぎのとーちゃんさん。♪
おひさ~♪
いつも見てますよ~。
つむぎちゃんもいつも幸せそう♪

Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2008年04月08日 12:05

■ つむぎのとーちゃんつむぎのとーちゃん

https://tsumugi.ti-da.net/ >ミントふぁみりーさん

どもですー!コメントありがとうございます。
うんうん。ワンコロさんって、やっぱり繊細なんでしょうね。
人間だって、大好きな人が急にいなくなったら、不安で食欲も落ちますわな。ガブもそうだったんかなぁ…って思います。家族だもんね^^


>HI-DEさん

どもですー!
いやぁ、今回は、ワンコロの純粋さとか、繊細さをヒシヒシと感じましたですよ。
考えてみれば、ガブは独りで留守番生活だったわけだしねぇ。
HI-DEさんがうるうしてくれて、僕も嬉しいです。
これからもみんなで仲良くしましょうぞ~!


>ままぴーさん

おー!
かなりご無沙汰してしまい、すみませんです~m(_ _)m
なだか最近、あっと言う間に一日が終わるような感じですが、元気にしていますよ~。
ままぴーさんは元気にしていますか~?
ああ、またあの焼き芋が食べたいです。

Posted by つむぎのとーちゃんつむぎのとーちゃん at 2008年04月09日 02:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。