てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › 夢とか支えとか、生き方とか。

2008年03月17日

夢とか支えとか、生き方とか。

こんばんにゃ~です。



今日の沖縄本島は雨でした。
雨がザーザー降っているので、
つむぎさんも、外を思い切り走ったり歩いたりするのは、
ちと辛いです(僕が)。



~という理由もあって、
週末はドタバタとしていたので、
今夜はゆっくり、つむぎさんと僕だけで、お祝いをしています。




夢とか支えとか、生き方とか。
つむぎー。かんぱーい。





夢とか支えとか、生き方とか。
はい。つむぎには、おやつー^^





ブログをご覧頂いているとわかると思うのですが、
我が家は多頭飼いではないので、
雨がザーザー降ったりしている日は、一人と一匹、
ちょいと寂しそうなつむぎさんなので、








夢とか支えとか、生き方とか。
これが欲しい(でも高い)。






アイボの代わりというわけではないのですが、






夢とか支えとか、生き方とか。
びーぼーの出番です。







夢とか支えとか、生き方とか。










夢とか支えとか、生き方とか。






夢とか支えとか、生き方とか。









夢とか支えとか、生き方とか。








夢とか支えとか、生き方とか。









夢とか支えとか、生き方とか。
いつもの事です(笑)




でも、つむぎさんはまだ知りません。


数日後には、









夢とか支えとか、生き方とか。
つむぎ基地史上最強のお友達がやってくる(かも)という事を。




そんな、一人と一匹で、
お祝いの宴を楽しんでおりましたらば。


内地で暮らす大切な友人から、
とーても久しぶりにメールが届きました。



その、メールを読んで、
少し酔っているからなのかもしれないけれど、
嬉しい涙がポロポロもんですよ。




なんといいますか。



例えば、
我慢をして、無難に生きていける事だって出来る。


我慢と無難を呑みこんでさえいれば、
ある程度約束された、保障と安心と生活。
それも人生。


それより、
荒れた波かもしれないけれど、
あえて、自分の生きたい道を行こうという事。
それもまた、自分で決めた人生。



なんかねー。
そんな友達が、とーてもかっこよく見えました。


そんな生き方に、


「あなた、バカじゃん~?
そんな勿体無い事して~」


ていう人もいるのかもしれないけれど。





先日、ママズさんで茶~していた時に、
"ターシャ・テューダーさん"という名前の、
今年で93歳になるおばあさんの話題になったのですが、



その、おばあさんの言葉に、

「人生は短いものよ だから好きなことをしなくっちゃ」

「楽しいことは待つことにあるわ 春は必ずやって来る、
幸せは心の持ち方にあるのだから」





その、友人からのメールを読んで、
その言葉を思い出した僕です。



長い間、時間をかけて決断した、その友人達に、
僕はココロから、おめでとうの気持ちを送りたいです。




なんくるないさ。

僕らもいるさ。



また会える日を楽しみにしています。




※ランキング参加してみました。
 クリックよろしくお願い致します。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村 コーギー


Posted by つむぎのぱーぱー at 22:35│Comments(5)
この記事へのコメント

■ HI-DE

https://reonsan.ti-da.net つむぎ基地に最強のお友達やってくるー?
案外大人しーくしてたりして・・(笑)

ぱーぱーリポート楽しみにしてるよん♪♪

Posted by HI-DE at 2008年03月17日 23:57

■ kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ)

https://ruby.ti-da.net/ 最強のお友だち・・・お泊りセット持参で玄関に現れるのかなぁー!!(笑)
HI-DEさんの言うとおり、案外おとなしかったりして、ぱーぱーさん肩透かしーかもっ(^^)
ルビ子が行ったら・・・至上最悪なお友だちになってしまいそうだワン!!(爆)

Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年03月18日 02:49

■ ひでぼ〜不養生な薬屋

https://guskma196416hideboo.ti-da.net/ こんにちは!ぱーぱーさんのお友達はきっと自分に正直に生きること…(たとえそれが苦難の道でも…)を選ぶ決断をしたんですね。お友達のすがすがしい笑顔が浮かびます。おめでとう…がんばって、と伝えてください。

Posted by ひでぼ〜不養生な薬屋 at 2008年03月18日 12:18

■ ベッキーままベッキーまま

最強のお友達のかーちゃんです^^

HI-DEさん・ルビママが言ってるように案外大人しい事を祈ってます・・・
                   アーメン(笑)
注:クリスチャンではありません

Posted by ベッキーままベッキーまま at 2008年03月18日 22:34

■ つむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >HI-DEさん

こにちわ!
レポート、お送りいたしますよ~^^
だんだんワクワクしてきました(笑)


>ルビママさん

あはは。日帰りセットですよー^^
ルビシュリシスターズも、いつかお泊りに…(笑)
寝れないけど賑やかで楽しそうですよね~^^

>ひでぼ~さん

こんにちは!
ありがとうございます!
友人に伝えておきますね~。
ひでぼ~さんも、頑張ってくらしゃ~い^^


>最強のお友達のかーちゃんさん(笑)

こんにちは!
ワクワク~しますね~。
当日は僕がベッキーを迎えに行こうかと思ってます。
詳しくはまたメールしますね!

Posted by つむぎのぱーぱー at 2008年03月21日 11:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。