てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › 笑。

2008年03月13日

笑。



おはよーございまーす。



「明日は早起きしないとー!!」
と、早く寝すぎて、夜中に起きてしもたです。
ヤバい。
少しは寝ないとー汗





それにしても、今日の日差しは凄かったですね。
うりうり ずんずん うりずんずん。でしたね。



今日は、わん友さんやワンコロさん達と遊んだり、
とても楽しい一日を過ごす事が出来ました。


そーいう時は僕はだいたい、
ゲラゲラ笑っている事が多いのですが、
ココロから笑えるって、嬉しいことです。


『こいつよー。
あまり面白くない話題でも、いつもケラケラ笑ってるさー。
子供みたい(笑)』

by 大切な友人




…と、友人達は僕の事をそう言ってくれます(笑)
だって面白いんだもんね汗



でも、
あーそうだ。
そうだった。


なんて、
言われて改めて気付く事ってあります。
今の自分は、素のままで笑っている。


人間、一人では泣けても、
一人だけで笑う事は、なかなか出来ないと思うので、
ありがたや~です。





他には何も学ばずとよい
太陽の子になればよい
海のように深く
空のように果てなく




そんな歌がありましたねぇ。
理想ですねぇ。


ココロから笑える事は、
やっぱりとても幸せな事なんだと思いますですよ。




だから僕はいつも、
『子供みたいだなー』
って言われてるんだろうな。




もし、人間にも尻尾があったら、
僕なんか、
ワンコロさんと遊んでいる時や、居酒屋なんかでは
ブンブンブンブン振りっぱなしかもしんないですねー。


自分の魂が笑っている時は、そのまま笑っていたい。
自分の魂が「この人は大切にしたい」と思える時は、
自分の魂を信じてあげたいです。


そこには、例えば、
男性女性・日本人や外国人・お金持ちやそうでない人、
そんな線引き、必要ないと思うですよ。



これからも、
みんなで、目には見えない尻尾、ぶんぶん振りましょうね。



みなさん、ありがとう。




笑。




今日も良い一日になりますように。



※ランキング参加してみました。
 クリックよろしくお願い致します。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村 コーギー





Posted by つむぎのぱーぱー at 05:36│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。