てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › home。

2008年02月22日

home。

こんばんわーです。


今日は久しぶりに
「あぢぃ~」な沖縄本島でした。




さてさて。

今週は、
いろんなモノや言葉や気持ちを頂いた一週間でした。



風邪で寝込んでいた僕を喜ばせてあげようと、
「お見舞い襲撃部隊」がやって来てくれたり
(僕、居なかったけど 汗)



ぶーまなさんが、
「これ食べて元気だしなはれ!」
と、晩飯食いに連れててくれたり。



たくさんの方から、

「元気ね~?」
「大丈夫~?」


と、メールにコメントに電話に栄養ドリンクに風邪薬に。


たくさんの気持ちを ありがとうございました。






今日は、郵便屋さんがやって来ました。
エクスパックの差出人は、
内地で暮らしている、大切な友人の名前です。


なんだろなんだろ??



ごそごそ。





home。

美味そうな切り餅と、美味そうな柿ぴー(笑)





home。

「苗場に行ってきたよ~」
というメッセージと、そこの雰囲気が伝わってきそうな、
オリジナルなグッズ。



友人よ、ありがとう~^^
おっちゃん、嬉しいよ~。








それと、数日前の事ですが、
友人である ぶーなさんから、


ぶーまなさん
「この曲聴くと、ぱーぱー(ここ、本名ね)と
つむきを思い出すさ~」



と、一枚のCDを頂きました。

木山裕策さんという方が歌う。
home」というタイトルの、
そのCD。


home。





帰ろうか もう帰ろうよ
茜色に染まる道を
手を繋いで帰ろうか 
世界にひとつだけ my sweet home



というフレーズがですね、
ズーンと響きましたですよ。







僕だけでなく、
愛犬家の皆さんや、ワンコロさんに限らなくても、
大切なお子さんや、恋人や、ご家族や。


そんな
大切なモノがある人たちは、
この歌の様に、日々を生きていけたら、
こりゃ幸せですね。



帰りたい家があるって、
嬉しい事です。



ぶーまなさん、ありがとうごさいました。







~な事を考えながら、
夕方、つむぎさんと散歩。




「つむぎー。
ぱーぱーは、いろんなモノをもらってばっかりだなぁ…
たまには俺も、喜ばれる事してあげたいなぁ…」




と、つむぎさんと話しながら、家に帰りましたですよ。



home。

もちろん、今日も手を繋いで^^


日常のたわいもないような、
それでも大切な事を感じて感謝して。

幸せな事ですね。





明日は、甥っ子の誕生日です。
明日で9歳になります。

学校の成績はあまり自慢できないけど、
犬や猫や動物が大好きな、僕の自慢の甥っ子です。

おめでとう^^
素直な子に育ちますように。



皆さんも、良い週末をお過ごしください。






Posted by つむぎのぱーぱー at 21:24│Comments(5)
この記事へのコメント

■ ひでぼ〜不養生な薬屋

https://guskma196416hideboo.ti-da.net/ きっと甥っ子さん喜んでくれるでしょう。つむぎちゃんとぱーぱーさんと会えることが一番のプレゼントになるんじゃないでしょうか?よい週末を^^

Posted by ひでぼ〜不養生な薬屋 at 2008年02月23日 00:47

■ 東京のがちまやー

ぱーぱーさんや、そのまわりには、
本当に楽しい人やいい人が集まっていて
みんな気持ちが通じたお付き合いでできていて
うらやましいなーって思います。
みんなでお見舞いに来てくれる友人さんたちや、
絵を書いたり動物を大切にする甥っ子に姪っ子さんに。
僕も、ブログを通して、
そんなやさしい輪の中に遠くから加わらさせてもらって、
とてもうれしいですよ。
ぱーぱーさん柿ピー食べてくださいねー

Posted by 東京のがちまやー at 2008年02月23日 01:13

■ つむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >ひでぼ~さん

どもです~。
甥っ子には、ちっちゃいプレゼントしましたですよ~。
すくすく大きくなって欲しいです。


>東京のがちまやーさん

ありがとう~。
美味しく頂きます~。
僕ぁ、人に恵まれて感謝だなぁって思うよ~。
がちまやー君も、恵まれてると思うよ(^^)
これからも、大切な輪を少しずつ少しずつ、広げていってね。
ありがとう。

Posted by つむぎのぱーぱー at 2008年02月23日 01:20

■ 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー)

https://shinnsenyasai.ti-da.net つむぎのぱーぱーさん♪
(ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆
ひさしぶりぶです。。
風邪ひいてたんですね~。。。
もう大丈夫ですか~・・

このCDママピーも欲しかったんですよ~。。前にTVで紹介されてましたよね。。
とても心に響くものがあって、感動しましたよぉ。
とても良い詩『歌』ですよね~♪


甥っ子さん。誕生日おめでとうございます♪

Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2008年02月23日 10:27

■ つむぎのパーパー

https://tsumugi.ti-da.net/ >ままぴーたん

ご無沙汰してます~!
お元気していますか?

僕ぁ、声は森進一もまっつぁおってなくらいですよー。
この曲、いい曲ですよねー。こんな光景、いいなぁ~。

うーまくーな甥っ子も9歳になりました。
早いさ~^^

Posted by つむぎのパーパー at 2008年02月29日 00:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。