てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › ちゅむぎの おともらち。 › 良いご縁となりますように。

2008年02月03日

良いご縁となりますように。





こんばんにゃあ。


写真は、
「いつか会おうね〜!」
と約束をしている、前にいた職場の同僚さんと暮らしている、
Mダックスの'さくら'です。

今日は会えなくてごむんよぉ(涙)



今日は、バイトの事やら、
その関係の延長で呑みに出かけたりな一日でした。
先ほど帰ってきましたですよ。



まぁ、バイトの話しは
(/_・)/おいといて。



最近、少しテンション下がり気味になっている友人と、
楽しく呑むべ〜となりまして。

友人は少しは気が晴れたかな?



呑み屋に行くと、

「海行こう、海!」

と、シュノーケリング(または素潜り)の会に誘って頂きまして。


あ〜、これ、
今年の抱負のひとつにしようかなぁと思うくらい、
会の皆様の顔がですね、
とーてもいい顔をされているわけですよ。

またひとつ、またひとつ、
縁が広がっていくような、そんな気がしました。



家の中に、自分の中に、
閉じこもってばかりいては、
そんな縁に、僕は気付く事もなく。



全てが良いとは言えないけれど、
外に出て、袖を振り合ってみたり、互いに美味い酒を交わしてみたり、
堅い握手をしたり。

笑いがあったり。


そうやって紡がれていく縁もあるわけで。


大事にしたいな。

そんな事を思いながら、
一人一人、いつの間にか、呑み屋のお客さん全員と
握手して帰りましたですよ。



いろんな世代、職種、家庭の環境や過去の事や。
きっとそれぞれに辛い事もあったと思うけど、
そんなのは、この場所では
「また後で考えればいいさ〜」
みたいな、
そんな顔の皆さんにイチコロでした。



ありがとうございました。





同じカテゴリー(ちゅむぎの おともらち。)の記事
一周忌。
一周忌。(2017-03-24 20:04)

はい、つむぎです^^
はい、つむぎです^^(2010-03-09 13:01)


Posted by つむぎのぱーぱー at 05:00│Comments(3)ちゅむぎの おともらち。
この記事へのコメント

■ タクシー運転手

ラジオ聞きました。ちょうど停車中だったのでよかったです。
ぱーぱーさん、とてもいい声ですね。渋味がありましたよ。話しも、素人っぽくなくてびっくりしました。
おかげで今日は一日気持ち良く仕事頑張れそうです。ありがとう。

Posted by タクシー運転手 at 2008年02月03日 12:29

■ つむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >タクシー運転手さん

コメントありがとうございます!
いやいや、こっぱずかしいです(笑)

実際会うとドン引きしますよ~。マンガみたいな顔だし。
つむぎとも仲良くしてやってくださいね~。

Posted by つむぎのぱーぱー at 2008年02月05日 23:35

■ つむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >タクシー運転手さん

コメントありがとうございます!
いやいや、こっぱずかしいです(笑)

実際会うとドン引きしますよ~。マンガみたいな顔だし。
つむぎとも仲良くしてやってくださいね~。

Posted by つむぎのぱーぱー at 2008年02月05日 23:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。