てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › 褪せない写真。

2008年01月16日

褪せない写真。


こんばんにゃー。

ムーチービーサですかねぇ。
冷たい雨が降っている沖縄です。



さて。
自宅のネットが使えない状態なので、
今回の記事は、
西原町にあるインターネットカフェからの発信です。




褪せない写真。




このブログではもう何度か書いているのですが、
僕は内地で暮らしていた頃があるのですが、
内地に出て、とーてもショッキングだった事は、


「車で隣の県に行ける~!!」


とか、


「山がでかい~!」


とか、


「河がでかい~!」


とか、



「雪~!!」


などなど。




なもんで、沖縄では見ることの出来なかった風景が見たくて、
テレビや本でしか見ることの出来なかったモノが見たくて、


当時の愛犬(ビーグル)と、友人で、
北は北海道から、南は四国に九州まで、
ちんたらと走りまくりましたですよ。



高速道路は、あえて使わずに。
ちんたら走って、ゆっくり流れていく風景。



その記憶は、今の自分にも、
きっとどこか、
何かの役に立っているといいなぁ、と思っています。



~で、今回、
西原町のインターネットカフェに来たわけですが、




カフェのママさん
「ぱーぱーさん。
これ、写真、渡すようにって、預かっていますので^^」




と、カフェのママさんから、
小さなアルバムを手渡されました。




小さいけど分厚い、そのアルバムには、
当時の愛犬と、
全国を旅した頃のスナップ写真が、てんこ盛りに入っていました。




うわーーー!!



一瞬にして蘇る記憶は、
未だ、少しも色褪せていないです。



愛犬と、全国を一緒に旅してくれた友人は、
その後、僕と同じように沖縄に引き揚げて、



「インターネットカフェを開く事が夢なんだぁ」



と、夢を語ってくれて。




現在は、西原町で、優しい奥さんと一緒に、
カフェのパパさんになって頑張っています。


開店当時は、まだまだお客様も安定していなかったので、
僕は自分の仕事を終えて、

現在は天国で暮らしているラブちんも一緒に、
雨の中を一緒にビラ配りしたり。


大切な大切な。

今では、年に数えるくらいしか会えない人ですが、
家族みたいな、大切な友人です。


ありがとう。


写真、大切にするよ~。





褪せない写真。


※ちょっと宣伝

「インターネットカフェ ふぅぅ。」
住所 沖縄県中頭郡中城村南上原680番地
TEL 098-895-5916
パーキング 共同使用
営業時間 11~深夜2時(年中無休)


機会がありましたら是非行ってみて下さいね^^




Posted by つむぎのぱーぱー at 21:19│Comments(3)
この記事へのコメント

■ TADARINTADARIN

https://tadarinmemorial.ti-da.net/ 全国のたびは夢なんです。
羨ましい^^

Posted by TADARINTADARIN at 2008年01月17日 10:56

■ NM

私も最近近所のインターネットカフェの会員になったんですが、
一時間500円くらいで、ジュースとソフトクリームがいくらでもおかわりできて、
なんちゅーいいところだココは!!!って感動していました。

お家のPCまだ使えないんですね。
更新大変かも・・・、がんばってくださいねー。
たくさんのファンが楽しみにしていますよ。

Posted by NM at 2008年01月17日 12:56

■ つむぎのパーパー@ケータイ

https://tsumugi.ti-da.net/ >TADARINさん

こんばんは〜。
ステキな夢ですね〜。
中島みゆきの'一期一会'歌いたくなりますなぁ。


>NMさん

こんばんは〜!
西原近辺にお寄りの際は、友人のカフェにも〜(^^)

ワンコロ大好きパパさんなので、
ハニー抱っこされるハズよ〜。

Posted by つむぎのパーパー@ケータイ at 2008年01月18日 00:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。