てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › 僕らはみんな 生きている。

2008年01月14日

僕らはみんな 生きている。



生き~て いるから 笑うんだ~♪



こんばんはです。
三連休はどたばたーした、ぱーぱーです。


でも、きっと多分、
「今年の"心から嬉しかった日 ベスト10"」
に余裕でランクインするくらいな連休を過ごせました。



=========


1/13(日曜)



ちゅむぎさん
「ぱーぱー!」


「ぱーぱーー!!」





「ん~?どした~?」



ちゅむぎさん
「ままじゅに…」

「ままじゅに いきたいーーー!!」





ほほう。
それはいいご提案をありがとう、つむぎさん。




ってー事で、思い立ったが吉日。
おくねねに連絡して~、るびまま拾って、ママズキッチンさんにやって来ました。




さあ。
腹も減っているし!
あぐーずぱぱさん、今日はAランチちょーだい!!





あぐーずぱぱ
「すみません~ 今日はもう、ランチ終了しますた~^^;;」




のーん。




ここで諦めたら倒れそうなので、
カルボナーラパスタをオーダーしました。


るびまま、おくねね、僕の三人で、
それぞれ違うメニューを食べくらべして、
三品とも美味かったですよ。


幸せ。


~で、なんだーかんだーしているうちに、
ガブ父がやって来ました。



そこに、忙しい合間を縫ってくれて、
トークに参加してくれる、あぐーずぱぱ。



…?



なんという事でしょう!(ビフォーアフター風に読んでも)










僕らはみんな 生きている。


全員集合しているしー!!(いきなり)





早速5人でお腹出して、メタボウェーブアタックの練習をしたり、




新しい必殺技は、


メタボンジャー 全員
空に向かって腕を大きく伸ばして

「地球の みんな~!!」


「オラたちに、少しだけ脂肪を分けてくれー!!」



るびまま
「名付けて"脂肪玉"なんてどうかしら~?」



全員
「あー! それ、いいっすねー!!」




なんて有意義な会議。





そこへ、あぐーずぱぱ
「でもやっぱり、つむぎのぱーぱーさん…」


「年明けたら、顔がさらに丸く…  ぷっっ!(吹いてます)」





何気にケンカ売ってましたね(笑)




なんだ~かんだ~で、
今度はハニーママが来店。

ハニーは、
つむぎさんと一二位を争うくらいのやんちゃーで、
つむぎさんとも仲良しなコーギーだす。



初の来店だそうで、



ハニーママ
「私も…!!」


「私も、メタボンジャーの一員にしてくださいっっ!!」






おくねね
「無理無理~!!
だって、脂肪ついてないし~!」




るびまま
「メタボーになってからね。
おととい おいで~^^(やさしく)」







ハニーママさん。
負けずにご飯いっぱい食べて、大きくなりましょうね^^





とーても楽しくて話しに夢中になってしまったので、
写真、こんだけ~しか撮ってなかったです^^;;



僕らはみんな 生きている。

僕は勝手に「ウランちゃん」と呼んでいますが、
「あくあ」です。





僕らはみんな 生きている。

あくあの家族、"じらるど"です。
可愛いさ~。



そんなこんなーで、



「やばい! そろそろお先に失礼しますねー!」



==========


一度、家に戻って、つむぎさんに留守番をお願いして、
次の約束の場所へGOです。




僕のご友人の、ぶーまなさん応援隊の一員でもある僕は、
夜なべして作ったボンボンを人数分作って、
ぶーまなさんの後ろで



「ゴーゴー レッツゴー ぶーまなさん! いぇーい!(決めポーズ)」




その合間を縫って、年始参りも兼ねて、
あちこちのお店を周って、
「あけましておめでとうございます~!」
を、いろんな人に。


こんな事なら獅子舞いでも すればよかったですね。




いつの間にか終わっていた2007年。

いつの間にか始まっている2008年。



時間は相変わらず、ドライに流れているけれど、
その中で、僕らは泣いたり笑ったりですね。


でも、この一日は、
たくさんの笑顔を見れたり、嬉しいメールをもらったり。



ちょっとマジな話しですが、



「あぁ~。生きててよかった~^^」



そんな事を心から思えた、そんな一日でした。



島酒 呑みまくりました。
最高に美味しかったですよ~。


ありがとうございました。
今年もよろしくお願い致します。






Posted by つむぎのぱーぱー at 23:18│Comments(8)
この記事へのコメント

■ 不養生な薬屋

https://guskma196416hideboo.ti-da.net/ 幸せな時間を過ごせたんですね。なんだかいい“家族”ですね(^-^)

Posted by 不養生な薬屋 at 2008年01月14日 23:51

■ kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ)

https://ruby.ti-da.net/ こんばんはー!!
mama'sさん楽しかったですねー♪
パーパーさんに車で拾ってもらえたおかげで、参加できて嬉しかったです(^^)
ありがとうございましたー!!
またみんなでワイワイガヤガヤ、楽しいおしゃべりしましょうねー!!
ワンコも一緒に楽しく遊びましょう!!(^^)

Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年01月15日 00:17

■ ☆葉☆

http://blog.livedoor.jp/momobrownie/ こんばんはー!!
私も日曜にママズいったんですよー!それでねー。
コーギーをいくつかみた!!そのなかにもしかしていたのかしら???
半ズボンはいてました???

Posted by ☆葉☆ at 2008年01月15日 00:34

■ ガブ父

http://www.nano-craft.org/blog/ (まじで)カレー大好きながぶイエローです。
ですが、これ以上脂肪はいりません。(笑
メタボ戦隊全員、キャンプ入りしますか?(爆

業務連絡(?):
写真データ入れときました。:D

Posted by ガブ父 at 2008年01月15日 00:43

■ つむぎのパーパー

https://tsumugi.ti-da.net/ >薬屋さん

うんうん。血こそ繋がっていないのですが、
家族みたいな付き合いになれると嬉しいですね。


>るびままさん

どもですー^^
楽しかったですね~。
また近いうちにでもわいわいがやがやしましょう!!


>☆葉☆さん


なわんと。
声かけてくれればよかったのにーです(T◇T)
その半パンのおっちゃん、多分僕です^^;;
挨拶くらいしたかったですよー。


>ガブ父さん

業務連絡ありがとうございます!
俺も入れときました^^

キャンプとか、星を数える会とか、いろいろやりたいねー^^

Posted by つむぎのパーパー at 2008年01月15日 03:36

■ NM

日曜日はありがとうございました。

以前から行ってみたかったママズさんに、意を決して偵察に入ったところ!!!なんともうれしい偶然でしたー。
「コーヒーだけだから静かにしていてね。。。」だけだったはずのハニーも今年お初のつむぎちゃんに大喜びでしたよ!

メタボ隊員の楽しいミーティングに是非ともまた参加させてくださいねー。

Posted by NM at 2008年01月15日 08:45

■ あぐーずぱぱ

http://dogcafe.seesaa.net/ いや~^^楽しかったですね~
しかもそんな会議まで行われていたとは^^;
楽しいからたくさん笑って
表情もまる~くなるんです
だから、いいんです^^
楽しい時間をありがとうございました~

Posted by あぐーずぱぱ at 2008年01月15日 11:14

■ つむぎのパーパー@出先

https://tsumugi.ti-da.net/ >NMさん

こんばんにゃあ!
こちらこそ、ばったり会えてうれしかったですよ~^^
今度は"お泊り大作戦"ですね!
むふふー楽しみです!


>あぐーずぱぱさん

楽しかったですね~^^
俺たち、漫才できるんちゃう~?(笑)

>楽しいからたくさん笑って
>表情もまる~くなるんです

んー。
うまくまとめられている様な気が^^;;

また遊びに行くですよー!

Posted by つむぎのパーパー@出先 at 2008年01月16日 20:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。