てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › イチゴに がっぽん ドジョウすくい。

2008年01月10日

イチゴに がっぽん ドジョウすくい。




こんばんわーです。



さて。


トイレのトラブルと、
イチゴを訪ねて三千里の旅に出た親子の物語です。



つむぎさんを乗せて、新鮮野菜倉庫さんに向かう途中、
ケータイにメールが届きました。




不養生な薬屋さんから、


『アレは、がっぽんがっぽんって言っても、
店員の人、わからないはずだよー!』
『確か、"ラバーカップ"って名前だったと思うよ~』





くぅぅ~優しいっ(涙)
ありがたいなぁ。


みなみなさまのおかげでございます
(瀬川A子風に読んでね)





野菜屋さんとは、あえて離れた場所に車を停めて、
つむぎさんの散歩も兼ねて、イチゴを買いに、
テクテク歩いて行きましたですよ。








イチゴに がっぽん ドジョウすくい。

ほれ、つむぎさん。
これがイチゴと言うものですよ。


家帰ったら食べような~^^




帰りは、ホームセンターに寄って、
トイレ用品のコーナーに行ったのですが、なかなか見つかりません。




しゃーないので、近くの店員のねーちゃんに





「すみません」




店員のねーちゃん
「あ、はい! いらっしゃいませ^^」






「…えーと…」





ヤバイ。
せっかく薬屋さんに教えてもらった、
あの名前を忘れてしまった!






「…んーー…」




なんだっけ なんだっけ?



ここはもう、ジェスチャーするしかないですね!






「こんなこんな~して」
(はたから見たら、ドジョウすくい踊ってます)





店員のねーちゃん
「…???^^;;」





「名前が、んーと、
女の人が胸に付けそうな名前で…」

(ドジョウすくい踊りながら)





店員のねーちゃん
「…!! あー、はいはい!
こちらですね~?^^」




案内されたその先には、
「ラバーカップ」
と明記されたがっぽんがっぽんが置かれていました。



店員のねーちゃん、
「このおぢさん、変な人さ~(汗)」
って思ったはず。






トイレもスッキリ、キレイになって~^^








イチゴに がっぽん ドジョウすくい。
さて、イチゴですよ、つむぎさん。

でかいイチゴです。





イチゴに がっぽん ドジョウすくい。
美味そうに、まるまる一個 完食です^^




もちろん僕も食べてみましたさー。

練乳、いらないっす。
甘くて美味い!!






良い一日でございます。


ありがたや~です。




Posted by つむぎのぱーぱー at 18:45│Comments(10)
この記事へのコメント

■ とらじろうママ

「がっぽんがっぽん」!標準語じゃないの?!
なーんて。
でも、意外と通じると思うな・・・。

いいなぁ、いちご。
ゆうべほとんど寝ていないので、「マッチ売りの少女」モードです。
眠い・・・でもお腹も空いた・・・仕事も進めなきゃ・・・

Posted by とらじろうママ at 2008年01月10日 18:53

■ 不養生な薬屋

https://guskma196416hideboo.ti-da.net/ かえってガッポンガッポンの方が早かったですね(笑)しかし「女の人が胸につけそうな…」って、“アブナイ”ですね(またまた笑)

でもトイレが直ってよかったですね。

Posted by 不養生な薬屋 at 2008年01月10日 19:02

■ TADARINTADARIN

https://tadarinmemorial.ti-da.net/ こんばんは♪

このイチゴは
どこ産なのでしょうか?
沖縄産ですか?

イチゴ大好きなんです。

今からスーパー行ってきます。

Posted by TADARINTADARIN at 2008年01月10日 19:08

■ 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー)

https://shinnsenyasai.ti-da.net パーパーさん♪
ヾ(´c_,`*)バンワァ~★
今日は有難うございました。
写真もちゃんとUPしましたよ~。
でも。。でも。。でも。。
ママピーよ。。ちょ~アホ面してましたよ。。
。・"(>0<)"・。

いちごちゃん美味しかったですか~。
つむぎちゃんも美味しそ~に食べてますね~。。
つむぎちゃん。。風邪うつってないよね。。

Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2008年01月10日 23:41

■ へご

怪しい客だぁ(笑)

あんなの胸につけてる女の人いたら

こわぁい(笑)

Posted by へご at 2008年01月11日 00:40

■ ponpoko

イチゴを食べてるつむぎちゃん、可愛い!!
うちの愛息子には食べさせてないだすぅ。
自分ん家の商品なんで...笑

Posted by ponpoko at 2008年01月11日 11:04

■ 東京のがちまやー

いちご食べるつむぎさん、乙女だなー
でも、きっと可憐な乙女に見える写真の原因は
カメラで撮るぱーぱーさんの眼差しなんでしょうね。
八重山のほうは25度を越えたりして暖かいらしいけれど、
八重山がそのくらい気温が高いのだから
沖縄あたりは、いちごも安くておいしいのが
育っているのでしょうねー
つむぎさん、ぱーぱーにおいしいいちごたくさん食べさせてもらうんだよー

Posted by 東京のがちまやー at 2008年01月11日 22:50

■ つむぎのパーパー

https://tsumugi.ti-da.net/ >とらじろうママさん

うちの実家では共通語なんですけどねー^^;
それより、忙しすぎて体調崩す事の無いよう、ご自愛くださいね。


>薬屋さん

いえいえ、せっかく教えて頂いたのに、活用できなくて申し分けないです~。
ありがとうございました。


>TADARINさん

こにちわー。コメントありがとうございます。
えーとですね、確認してみると、"福岡県産"の「あまおう」って品種らしいですよー。


>へごさん

確かに、アレを胸に付けている(棒付き)の想像すると、こりゃ笑える!


>ponpokoはん

こにちわー!
あややや、すみません、大事な商品を…。


>東京のがちまやーさん

「可憐な乙女に見える写真の原因はカメラで撮るぱーぱーさんの眼差しなんでしょうね。」

「可憐な乙女に見える写真の原因はぱーぱーさんが乙女なんだからなんでしょうね」
と読んでしまい、ビックリしたですよー。

Posted by つむぎのパーパー at 2008年01月12日 08:18

■ ファン

つむぎちゃん

おはよ~♪ ファンもいちご大好きです 毎年どれだけたくさんのいちごを食べるか・・・毎年のファンの課題です(笑)

つむぎちゃんの他にもイチゴ大好きわんこを発見しました Greenなパグ犬(てぃーだブログ)です

彼女もとてもキュートです

今日もとてもいい天気 ぱーぱーとたくさん遊んでね♪

Posted by ファン at 2008年01月12日 10:00

■ つむぎのパーパー

https://tsumugi.ti-da.net/ >ファンさん

こんばんわー。
いちご、美味いですよね。高いのでなかなか変えませんが(涙)

あー。ショートケーキ食いてー。

Greenなパグさんですか。今度すーみーしてみますね。ありがとうございます。

Posted by つむぎのパーパー at 2008年01月13日 02:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。