てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › 改めまして、ありがとう。

2007年11月26日

改めまして、ありがとう。

こんばんはー。

三連休だった方も、そうでなかった方も、
良い週末でしたでしょうか。


我が家では、既にブログでご報告しておりました通り、
つむぎさんの入院騒ぎ祭りとなりまして、
ドタバタな週末でございました。


が、


この様に、元気な姿で退院してくれて、
また、嬉しい形でご報告をする事で出来て、
ホントありがたいです。



昨日(11/23)に、午後からグッタリしているつむぎさんを連れて、
再度の受診をしたのですが、やはり低血糖状態を起こしている様でした。



前日の「水鉄砲の様な下痢ピー」で、
水分やら栄養やらが流れてしまった。

ご飯食べて、栄養補給しなきゃー。

ご飯食べるエネルギーも残ってない~。




という悪循環が始まりそうでしたので、
早めに連れてってあげて、よかったと思っています。


~で、入院させて頂いて、
昨日は、ほとんど寝た記憶が無く、寝付き始めたのが今朝の8時過ぎ(汗)。
9時過ぎには起きて、動物病院からの電話を緊張度100%で待ちまして。


トゥルルルル


トゥルルルル



!!!


ヒーーー!!!!



動物病院からの電話です。



「おはようございます!お世話になっています!」


「つむぎは!」

「つむぎはぁぁぁぁ!!!!」







先生
「ご飯もキレイに全部食べて、とっても元気ですよー^^」






昨日に再度の受診&入院後、
早速、糖分を注射してもらったのですが、
それから少し経つと、急に元気になった様で、



つむぎさん
「ご飯ちょーーーだい!!」


「おかわり ちょーーーーだい!!」




「パーパーに早く迎えに来るように電話ちてー!!」






くらいに元気になったとの事でした。


下痢ピーもそれ以降は見られないとの事。



獣医さん
「いつでも迎えにいらしてくださいね~^^」




はい、そっこー迎えに行きましたさ!



つむぎさん、寂しくしてなかったなぁ。
急に元気になったもんだから、あいつ、
またいつものドライなつむぎさんに戻ったりしてなー。

でもいいさ、いいさー。
元気でいてくれるから、いいさー。



…と、半年ぐらい会ってないみたいに、少し緊張しながら、
動物病院のロビーに入り、





「おはようございます~。昨日入院しました、つむぎの…」





遠く入院室の方から





「きゅーーん」


「きゅーーーん」






つむぎさんの声だ!(涙)
僕の声を聞いて、「パーパーが迎えに来てくれた!」と思っているに違いない!
きっとそうだ!
そーいう事にしましょうね~!(ウチナー訛りで)




つむぎさんと感動の対面&抱っこをしながら、
先生からの説明を聞いて、家に帰りましたですよ。



先生曰く、
ハッキリとした原因は、もっと詳しく検査してみないとわからないが、
だいたいは、ストレスから来ている場合が多いですよー。
との事。



無事、家に着いたつむぎさん。



「うちのつむぎは、食が細くてねぇ…」
と相談していたのが嘘みたいなモードで、
よく食べる食べる遊ぶ遊ぶ。




昼ご飯もキレイに食べて、
マッタリしているつむぎさんを撫でながら、



なんだろうなぁ。
つむぎさんはつむぎさんなりに、何か悩みでもかかえてたのかね。



!!



「そーいえばお前!」



僕を見上げるつむぎさん





「さっき迎えに行ったら、キューンキューンって鳴いてたな!」
「ホントは寂しかったんだろう~!!」
「正直に言いなさいっ!^^」





"…なんのことでちゅかー?"

いつもの表情のつむぎさんでした(笑)





なんとか乗り越えて、
パーパーは一気にヘナヘナヘナ~。

夜まで爆睡しておりましたとさー。





今回は、

いろんな方達が頑張ってくれたおかげで、祈ってくれたおかげで、
つむぎさんが元気で戻ってきてくれて、

その元気を僕もわけてもらった様な気がします。




感謝です。

本当にありがとうございました。





改めまして、ありがとう。
※友情出演 もも





Posted by つむぎのぱーぱー at 00:19│Comments(6)
この記事へのコメント

■ kuugakuuga

https://ruby.ti-da.net/ つむぎちゃん、お帰りなさい!!
元気になって良かったねー(^^)
ほんと良かった!!
パーパーさんも心身ともにお疲れでしょう。。
でも、元気になったつむぎちゃんを見たら、疲れなんか飛んじゃったかもしれませんねー。。
あとは、根本的な原因をちゃんと調べた方がいいですねー!!

Posted by kuugakuuga at 2007年11月26日 00:42

■ へご

えがった えがった

低血糖かも っと時は 甘いものを飲ませるっていう

対処方法はありですかね

Posted by へご at 2007年11月26日 08:49

■ NM

金曜日から3連休ですっかりPCを離れていた間に、
つむぎちゃんとパーパーの身にはエライことが起こっていたんですねー。

ブログをさかのぼって読んで、
とってもとっても、心配だったですね。。。

退院できた結末から入っても、
泣きそうになりました。。。

回復の兆し、本当に良かったです。
どんどん元気になってねー。つむぎちゃん。

わんこと会話ができたらいいのに、ってホント思います。

Posted by NM at 2007年11月26日 08:57

■ YUKA

ホッとしましたぁ(*^^*)
良かったです♪♪

寒くなると低血糖になる子が多いらしいですよ。
まだ沖縄はそんなに寒くないのかしら?

つむぎチャンはこのブログを通してたくさんの人の癒しですからこれからも元気でいて下さいね☆

Posted by YUKA at 2007年11月26日 12:29

■ YUKA

ホッとしましたぁ(*^^*)
良かったです♪♪

寒くなると低血糖になる子が多いらしいですよ。
まだ沖縄はそんなに寒くないのかしら?

つむぎチャンはこのブログを通してたくさんの人の癒しですからこれからも元気でいて下さいね☆

Posted by YUKA at 2007年11月26日 12:30

■ つむぎのパーパー

https://tsumugi.ti-da.net/ >kuugaさん

こんばんは!おめでとうございます^^(私信)
いやぁ、健康が一番だぁって事をつくづく感じましたよー!


>へごっち

確かに!
ネットで調べてみると、そーいう対処療法もあるみたいでした。ありがとう~!


>NMさん

こんばんはー!
コメントありがとうございます。
いやぁ、ちょっち大変な週末でした。
またハニーと遊んでやってくださいね~^^


>YUKAさん

こんばんは!コメントありがとうございます。
そうなんですかぁ、寒くなると…。確かに沖縄はここんとこ急に冷えたりします。
嬉しいコメントをありがとうございます。
YUKAさんも体調を崩したりしないようにしてくださいね。

Posted by つむぎのパーパー at 2007年11月26日 22:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。