てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › 負けられまへん。

2007年10月24日

負けられまへん。

秋の夜長にこんばんは。



…今日、つむぎさんと散歩をしていると、虫が飛んできました。


ふと、子供の頃を思い出しました。


そーいやぁ子供の頃、
同級生達は


「カブトムシが最高!!」


「クワガタがつよいばーてー!」



…と、
「カブトムシ派」
「クワガタ派」
に分かれる事が多かったのですが、
僕は断然、「オケラ」が好きでした。



昆虫図鑑だか、子供向け雑誌の特集だかで読んだ


「オケラはスーパー昆虫だ!」
みたいな記事があってですね。



「オケラは空も飛べるし土にも潜れるし泳ぐ事だって出来るぞ!」

~良い子はウットリする様なイラスト付きの解説。



しかも、
前足がかっこ良過ぎ!!!!
わんぱく男の子にはヨダレもんの前足。



…オケラって、今でもいるのかな。



=========


そーいやぁ担任の先生が。


「みんなの夢を書いてください。
大きくなったら何になりたいですか?」


みたいな質問をしたので、
僕は当時大好きだった



「ロボッ子 びーとん」
って答えたっけなぁ。



負けられまへん。
なんだかパチモンみたいですね(笑)



先生、きっとひいてたかもなぁ。


==========


話題を戻して、うちのつむきぎさん。




先日、家の中でね口をモグモグした後、
「…ペッ」と、何かを吐き出しました。



「…?」



「…!」




負けられまへん。
歯です。



おー。
歯の生え変わりです。
つむぎさんも成長してんだなぁ。


ワンコロの歯の生え変わりシステムも、なんだかかっこいいですよね。



それはそうと、
歯の生え変わりの時期は、甘噛みする事が多くなるっていいますよね。
今のところ、なんでもかんでも噛み噛みする事はまだ無い様ですが、
今日、家の中でドタバタと遊んでいましたら、
僕の足を軽く甘噛みしてきやがりましたきました。


さすが牧羊犬。
拍手~。




「オレは羊か!」



このまま勝手に噛み噛みさせるわけにはいきましぇんので、
徹底抗戦の構えで、鼻息も荒いパーパーです。




負けられまへん。
でも散歩は楽しく行きましょう。



Posted by つむぎのぱーぱー at 02:04│Comments(5)
この記事へのコメント

■ NM

ウチも!
クイックルワイパーで床掃除していたら
小さな歯が3つも落ちていました。
(あ、毎日床掃除してます。念のため・・・。)

小さな箱にしまっていまーす。親バカなので。。。

Posted by NM at 2007年10月24日 09:21

■ つむぎのパーパー

https://tsumugi.ti-da.net/ >NMさん

あ~同じ年少さんですね~^^
僕は、地面に埋めようか屋根の上に投げようか考えたけど、どっち側の奥歯かわかんないので、
結局はデスクの上に置いたまんまです^^;

Posted by つむぎのパーパー at 2007年10月24日 10:33

■ kuugakuuga

https://ruby.ti-da.net/ こんにちは!!
つむぎちゃん、歯の生え変わる時期なんですねー!!
ルビーも毎日のようにポロポロでした・・・・。。
多い日は1日3本見つけましたよ(^^;
小さい犬種だと、飲み込んで「うんP」にまぎれて出てくることが多いらしいですよー。
乳歯は尖ってるからカミカミされると痛いですけど、大人の歯は尖っていないから多少は大丈夫・・・でも噛む力が強くなるから、結局は噛まれれば痛いっ・・・(笑)
カミカミがこの時期だけでなくなればいいですねー!!

Posted by kuugakuuga at 2007年10月24日 12:37

■ o-ku-

http://plaza.rakuten.co.jp/4lrma/ こんにちは!
歯みつけたんですね~♪
うちはみつけきれませんでした。
いつ生え変わったかもわかりませんでした。
食べたのかな?
ルディが来た日、父が作ったばかりの小屋を
一晩で屋根をカミカミ攻撃で壊しました(笑)
あと、デッキの階段も。
父激怒!こっちは大笑いでしたけど(笑)
今思えば生え変わりだったんですねー。
う~ん。どっかに刺さってたかも。
探せば良かったです。

Posted by o-ku- at 2007年10月24日 12:41

■ つむぎのパーパー

https://tsumugi.ti-da.net/ >kuugaさん

こにちは!
今日、動物病院に行ってきたのですが、
生え変わりもだいぶ進んでいるとの事でした。
一個しか見つからなかったなぁ。kuugaさんの言う様に、ウンPと一緒に旅に出たかもですね。


>o-ku-さん

こんちはーです^^
ルディの噛み噛み事件、いいですね~^^
ラブちんの子犬の頃って、別名「House Eater」と呼ぶって聞いた事ありますよ^^
でもそこがまた可愛いですよね。

Posted by つむぎのパーパー at 2007年10月24日 16:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。