贈り物。

つむぎのぱーぱー

2016年02月18日 06:50


おはようございます。
少し冷えますね。


沖縄は来週、「じゅーるくにちー」と呼ばれる行事があります。
昨年、天国に旅立っていった人たちの
最初のお正月なんだそうで、大きな行事らしいです。



=====


話は変わって。


昨日、

家でボーッとしていましたらば、

「具志堅さーん」
「宅配便でーす」

 
はーい。


 
お届け主見て見ましたらば、
以前、ブログをやっていた頃に
コーギー繋がりで出逢ってくれた方でした。
お互い、コーギーと暮らしていて、
わざわざつむぎに会いに、
内地から来てくれたりして。

 
梱包された箱を開けて見ましたらば、







クリスタルの天使の中に プリザーブドフラワー。
そして、







「ありがとう」と書かれたリボンを解いてみると











つむぎと虹の橋の手書きのイラストと、
「TSUMUGI」と描かれた、
手作りのお皿。
 

嬉しいなぁ…
 
そして、
一通の封筒を開けてみると、





僕がとてもとても欲しかった写真。
それを見て号泣してしまいました。






 
当時、そのご友人と、
公園で待ち合わせしたんですよ。
その時の記念写真です。



 
その方も愛犬コーギーを虹の橋に送って、
日々を辛く涙で過ごしたと思います。



 
お互い、いつか笑って思い出話しにできる日が、
きっと来ますよやぁ。




つむぎ、きっと、めっちゃ喜んでます。
ありがとう。




つむぎー。
いろんな人にいろんな思い出。
その方たちからの贈り物。








ありがたいね。




皆さんも、今日も良い一日を。



関連記事