つむぎ、ありがとう。

つむぎのぱーぱー

2016年02月13日 05:49

おはようございます。


なんだかんだと いろいろありまして、
とーーーてもご無沙汰しておりました。

さて。
このブログのタイトルにもある、
うちの つむぎですが、長い闘病生活を繰り替えし、
もちろん波はあったのですが、
調子の良い日は、この為に買ったカートに乗せて
いつもの散歩道







昨年の12月。
今思うとそれが、


つむぎのとっっての、最後の散歩でした。


=====


節分も終わって、
新しい一年の始まりですね。


 
2月4日の午後、つむぎが
「...ワン!」
「...ワン!」
~と、僕を呼びました。
まーぶるもやって来ました。
僕は つむぎを抱っこして
「つむぎー、どうした~?」
「ぱーぱー、ここにいるよー」
(つむぎはもう、既に両目が見えなくなっていたので)


「大好きだぞ、つむぎー」

 
つむぎは、僕の腕の中で、
スゥっ...と、
ホントに眠るように、
息を引き取りました。
 
まーぶるは、
つむぎを見ながら静かに泣いていました。
 
独りぽっちで行かせずに、
看取る事が出来た事だけは
よかったと思っています。
 
8歳と8ヶ月。

何年もの闘病生活、
ホントによく頑張りました。
 
つむぎー。
よく頑張ったね。

お前とぱーぱーの写真、
お土産に持ってってな。



うららに見せてあげてな。
虹の橋の友達たちに自慢するんだぞ。

お前が小さかった頃、買ってもらった
お散歩バッグと




お前の大好きだった散歩用ハーネスには、
「具志堅つむぎ」って名前と、ぱーぱーの電話番号書いた迷子札、
そのまんま付けてるよ。
お前が迷子にならないように。


 





つむぎー。
大好きだぞ。

僕の子どもになってくれて
ありがとう。


大好きだよ、つむぎ。



このブログ、長くやっていたので、
どこかに つむぎの事を気にされてるのではないかと思い、
久しぶりに更新する事にしました。

前回の更新から一年半以上。
人生いろいろですね。
つむぎの事も含め、追々伝えていけたらと思います。



ご無沙汰していましたm(_ _)m

関連記事