てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › 考え事 › 輝け、命たち。

2014年04月19日

輝け、命たち。

こんにちはー。

僕ん家の近所に、
首輪をした飼い猫さんがいるのですが。

初めて見た時は、まだまだ小さな子猫でね。
三本の脚でピョンピョンとウサギみたいに
それも元気に走っていました。

この仔は、最初から素直に受け止めているんだろうな…。
って、思わせるくらい。

このニャーゴも、今では立派な成猫です。
首輪もしています。
前脚が一本足りない、三本の脚で、元気にしています。


前に読んだ本で、
「魂の目で見れば、何の不自由もなく、
命の輝きに変わりはないんです」

という言葉がありました。


近所の、その猫も、
いつも輝いて見えます。


ハッピーも、きっと輝いていたんだろうな。



この、輝くワンコの動画を見て、
あと、そんな気がしました。








輝け、命。
僕ら人間も、輝け。



良い週末をお過ごしくださいね^^




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(考え事)の記事
眠れまてん。
眠れまてん。(2013-12-26 03:05)

傷。
傷。(2013-10-02 12:16)


Posted by つむぎのぱーぱー at 17:24│Comments(0)考え事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。