てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › 空想特撮娯楽モノ › あいたい星の お話し。

2013年12月20日

あいたい星の お話し。





あいたい星の お話し。









みなさんは、
「地球」と呼ばれる星を知っていますか?







あいたい星の お話し。
そう。
僕ら、たくさんの人や、たくさんの生き物たちが暮らす星。


それが「地球」です。



たくさの人や、たくさんの国。
たくさんの生き物が暮らすのですから、
それはそれは、きっと大きな星なのでしょう。




でも、そんな地球も、

少し離れて見てみると








あいたい星の お話し。


太陽系のひとつの星だったり。




もっともっと、離れて見ると、








あいたい星の お話し。



宇宙の中では、
ポチッと光る星かもしれません。


このたくさんの星たちの中の、ポチッとした地球。
捜すのは大変そうですね。




=======



さて。



時は、2013年。





あいたい星の お話し。
12月になりました。



2013年も、あと少しで終わりです。
子供たちはサンタクロースがプレゼントを抱えて
やって来るのをワクワクしながら待っています。




=======



そんな中、





いつも夜空を見上げる、大きなアンテナが、
ありました。




…ぴーぴーぴー




ぴーぴーぴー…








あいたい星の お話し。
宇宙のどこかから、
何かが近づいている信号をキャッチしたのでした。




その信号の正体は、








あいたい星の お話し。
ひとつの星でした。



そうです。
ひとつの星が、地球に向かっています。




その星は、毎年12月になると
地球にやって来る星でした。




人は、その星の名前を



「あいたい星(ぼし)」と呼んでいました。


違う人は、


「思い出星(ぼし)」と呼ぶ人もいました。



他にも違う人は、


「幸せ星(ぼし)」と呼ぶ人もいました。





「サンタクロースの星」と呼ぶ子供たちもいました。




いろんな名前で呼ばれている、その星ですが、








あいたい星の お話し。
その星がやって来るのを待ちわびている、
ある家族がいました。







つづきます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(空想特撮娯楽モノ)の記事

Posted by つむぎのぱーぱー at 18:44│Comments(0)空想特撮娯楽モノ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。