てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › ワンs パートナーの会 › 命というものに関わるという事。

2011年11月09日

命というものに関わるという事。

こんばんは~。
今日も一日、お疲れ様です。




僕は週末より久しぶりにダウンしておりました。
寝込んでましたm(_ _)m
職場も三日も休ませて頂きました。



さて。
去った日曜日(11/6)は、那覇市の環境フェアが開催されたのですが、
ワン's パートナーの会も参加となりまして。
譲渡会を行いました。






今回の譲渡会では、
会員さん達の間で人気者だった癒し犬、
バズが、トライアルに入る事が決まり、








命というものに関わるという事。
バズは、トライアル先のご家族と一緒に、
譲渡会を後にしました。





バズ~。
トライアルうまくいくといいな。
幸せになるんだぞ~。


半年近く、バズを一時預かりをしていた会員さんは、
嬉しそうに、でもどことなく寂しげで。



また、僕の勘違いかもしれませんが、
バズが行ってしまう直前、うちの代表に少しだけ飛びついたんですよ。
その時、確かにバズは、



「○○○」



って言った気がしました。





また、このブログでも度々掲載させて頂いてました、
ワイマラナーの「ごーや」ですが、








命というものに関わるという事。
トライアルが決まり、
ごーやも、トライアル先のご家族の皆さんと一緒に、
譲渡会を後にしました。







僕は、犬と携わる仕事をするようになって、
強く思うことがあります。



毎日の様に、
メールで、電話で、問い合わせが届きます。


命という、同じものはひとつもない、
たったひとつのかけがえのないものが、
今僕の受話器の向こうで、
僕の出した言葉で助かるか助からないか…と思うと、
僕のあの対応のせいで、
助かる命も助からなくなってしまうのではないか、


また、電話をかけてくださった、あの人の気持ちを、
僕は踏みにじってしまうのではないだろうか。



そう自問自答する日々です。
胃がギリギリするくらいにはなりますが、
命の重みがかかっているので、
胃がギリギリして当たり前だとも思います。


仕事を終えて、家に向かって走る車内では、
何度も自分に問いかけてみたり。



それでも明日はやって来ます。
お問い合わせの電話、ご依頼の電話はやって来ます。
きっと明後日も、またその次の日も。

非力な僕は、
自分の出来る事、やるべき事をとにかく頑張って、
それが繋がって繋がって、

どこかでSOSを出している命を救うきっかけを作っているんだと信じて、
明日も頑張ってきます。



それが、今の僕の仕事だと信じています。









命というものに関わるという事。
環境フェアには、川満しんしー(川満聡さん)がレポーターをしていて、
カメラと一緒にワン'sのブースにもやって来てくれて、
いろいろと説明を聞いていたのですが、


フェアも終わって、片付けに入っている頃、
カメラの回ってないのに、川満しんしーがワン'sのブースにやって来て、
里親募集の子たち、一匹一匹を、
ゆっくりゆっくり撫でてくれていましたよ。









命というものに関わるという事。
川満しんしーは以前、
つむぎを笑顔で撫でてくれた事があるのですが、


優しさで、ワンコたちを見つめて、
ずっと撫でてくれていました。




当たり前のように存在しているようなそれは、
でも、同じものはひとつとしてない、
かけがえのないものだと信じています。

だから、これからも頑張っていこうと、
つむぎやまーぶるや、うららや、
たくさんの命たちに教えてもらっている気がします。




気温の変化が大きい日が続きますね。
皆さんも、明日も良い一日でありまうように。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(ワンs パートナーの会)の記事
バディとの約束。
バディとの約束。(2012-03-22 21:31)


Posted by つむぎのぱーぱー at 22:36│Comments(6)ワンs パートナーの会
この記事へのコメント

■ ぽん

http://loverspost.biz/ ごーやくん トライアル決定だそうで安心しました(T_T)
バズちゃんも可愛いですね。
みんなみんな幸せになるといいな、本当に。

川満しんしーという方は恵比寿様のような笑顔ですね。お人柄が笑顔に表れているような気がします^^

ぱーぱーさん
どうかご自愛くださいね。
ぱーぱーさんのおかげで幸せになってるワンちゃん、人はたくさん・たくさんいると思いますよ!

Posted by ぽん at 2011年11月09日 22:44

■ リサ(^-^)

バズ君 何度か見かけてました 行く先が見つかってよかよか

Posted by リサ(^-^) at 2011年11月09日 22:44

■ あーやayaあーやaya

https://ayakanohibikore.ti-da.net/ 行く先決まってよかったですね^^
ぱーぱーさんも、無理をなさらず
元気で頑張ってくれることが
わんこ達の幸せにつながると思います。
ひとつでも多くの命のために。

Posted by あーやayaあーやaya at 2011年11月09日 23:39

■ まゆまゆまゆまゆ

https://chuppy.ti-da.net/ こんにちは。
お仕事、おつかれさまです。


ゴーヤーの件、少し安心しました。
トライアル上手くいきますように・・・。


つむぎのばーばーさん、
考えることはたくさんあると思いますが
体調を崩さぬようくれぐれもご自愛くださいませ。

Posted by まゆまゆまゆまゆ at 2011年11月10日 04:08

■ まめ

バズ~tちゃんも、ごーやくんもトライタルが決まり、よかったですね。
素敵な家族がみつかること祈ってます。
私、ゆうしんの妹でして、ワイマラナーの大吉を飼っております。今現在バリに移住して約1年半。大吉もすっかり慣れたようです。バリにはいろいろな虫がいるのでしょう、毎日とてもかゆそうでかわいそうです。現在9歳、毎日スペシャル元気です!

Posted by まめ at 2011年11月10日 08:30

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >皆々様

コメントありがとうございます。
わんこもにゃーごも皆さんも、いつもよいご縁がありますように!^^

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2011年11月27日 23:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。