2010年10月12日

フアンノムコウ。

こんばんは!
夜の部に入りましたなぁ^^


我が家は、家族全員ご飯を頂いて、
つむぎもまーぶるも早寝していますさ。
静かな夜ですよ。


今日は、大切な友人の事を考えながら、
つむぎとテクテク歩いていました。


らば。



おおー、つむぎー。
不思議な雲だよ。


放射状の雲だ(目が点)









フアンノムコウ。
ケータイで撮った写真ですが、
ちゃんと見えるかなぁ…。

放射状に並んだ、
東の空に浮かんだ雲です。



=======


毎度の如く、
話しは突然変わりますが、
先日、ちょっと不思議な体験をしました。



退行催眠ってご存知ですか?
僕、説明を聞くまで
どんな催眠なのかわからなかったんで、




3~!!


2~!!



1~!!




はい!!



その瞬間、
いきなり人前で踊りだしたり
キス魔になったりしたらどうしよう(汗)



ちょっとビビッたのですが、
"ヒプノセラピー"の事なんですね。

ヒプノセラピー自体、
名前くらいしか存じ上げていなかったのですが^^;;




~で、その「退行催眠」を受ける機会が頂けましてん。



誘導に従って、自分の意識を深く深く降ろしていくのですが、
一番ビックリしたのが、自分自身の意識でした。


"怖い怖い!!"

"知りたくない!!"

"見るのが怖い!!"




退行催眠に入る前は、
過去世の自分というのを知りたくてワクワクしていたのに、
いざ始まると、ジェットコースターが滑り出す前の恐怖感でした(笑)



~で、その「過去世の自分」については、
なるほどなぁ…と納得出来るところもあり、
それはまた、またの機会に書けたらと思いますが、

なんといいましょうかね、
僕についてですが。






そそ。
今の僕。
今現在、生きている僕。



最近、


"あーー。"

"これって、俺の人生の中での、
大きなテーマなんだろうなぁ…"



~と、しみじみ感じるキーワードがありまして。



過去世の自分は、
まさにそれを背負って生きていましたさ(汗)



・・・



なるほどぉ…。

これって、
今の僕に与えられた宿題なのかもしんないな。
この宿題が解決したら、
過去世の自分は、少しは楽チンになるかもしんないな。



次の自分に同じ宿題を回さないように、
頑張んべーよ。




多分、
一番不安な事、一番怖いと思っている事は、
口に出すのさえ恐ろしいし、人に話すなんて、とてもとても。

もしかしたら、
そのキーワードは、本人さえ気付いてないかもしれないけれど、
意識の深く深くにいる自分は、それをちゃんと知っていて。


でも、生きている僕らは、
意識の底にいる自分に

「聞こえないふり」
「見えないふり」

~をして、生きてきた部分もあるのかもしれない。



自分の事なのにね。



もっと自分を大切にしてみよう。
もっと自分を愛してみよう。


子供みたいに怖がる、意識の底の自分から、
その「怖いもの」「不安なもの」を解放させてあげよう。


・・・


なんかね。


人生の宿題だから、
解決させる事は、
そう簡単では無いのかもしれないけれど、



その、"不安の向こう"には、
まだ見たことも無い、何かが待っているような。



そんな気がした、
退行催眠で感じた事でした。




明日も笑顔な一日でありまように。
おやすみなさいましm(_ _)m




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(夢とかなんとかかんとかいろいろ)の記事
ほたるの お話し。
ほたるの お話し。(2011-11-27 22:56)


この記事へのコメント

■ おさむ

凄い雲ですね~

歯を抜いてもらって

もしかしたららららら・・・・・

良い事あるんじゃ~ないですか

パーパー (^^)

素敵な事が待ってる?

いいはず~

Posted by おさむ at 2010年10月12日 23:00

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >おさむさん

のんのん。
歯は抜いてもらえませんでしたさ^^;;
難しすぎるんだってさ~(汗)

そそそ。
不思議な雲でしたよ。


素敵な事ですかっっ。
あんまり「素敵な事はねーかー!」っって血眼になっていると小さな"素敵な事"に気付かなくなってしまいそうなので、
はやる気持ちを抑えてます(意味不明ですね 笑)

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2010年10月12日 23:15

■ はちべえ

放射状の雲は地震雲と呼ばれたりするそうですよ((゜Д゜ll))

Posted by はちべえ at 2010年10月12日 23:27

■ す〜み〜☆

https://usausa04.ti-da.net/ 過去世の自分かぁ、、

呑んで呑んで、喰ってばかりいそうで(*≧m≦*)ぶ!

なんか、いまと、変わらんような気がする(*≧▽≦*)だはは!

Posted by す〜み〜☆ at 2010年10月12日 23:36

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >はちべえさん

なんですとっっ(怖)

地震は嫌だなぁ…(マジで)


>す~み~☆さん

あはは!
楽しいからじょーとーさー^^

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2010年10月17日 15:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。